夏到来 夏の風物詩 入道雲 積乱雲 青と白のコントラスト

TAKEMI .

2009年07月08日 03:49



  四季の中でも 夏って 嫌いじゃない 、、、

  汗ばむのが好きって訳ではないが 夏が近づくと ワクワクするのは事実だ。

  暑いのが好きって訳ではないが 夏には夏の良さが やはりあって

  自然の持つ色が ハッキリ クッキリ 映る この季節は やっぱり好き 。 


自宅のベランダから見える 積乱雲 ( 入道雲 ) に  ” 夏 ” を 実感 。

俺の夏の判断基準は 雨が降らなくなったからとか 梅雨明け宣言したからとかではなく

空に 入道雲が 浮かび上がる事で 夏の到来を感じるのである 。

今日の積乱雲 は まさしく 夏 そのものだった 、、、あまりの嬉しさに 洗濯機を2回分 回し ベランダに干したよ 。

洗濯物が ベランダで風に吹かれ揺れる様を見て 気持ちがいい 、、、 やっぱり 室内干しより 外 だよなって思う 。





俺にとって 今年で 44回目の夏になる 、、、  夏に生まれた男だから  やっぱり 夏には テンション上がるよ 。

今年も イイ夏にしたい 。  今年の夏も 色んなものを 眼に焼き付けたい 、、、 今年の夏は 今年しかないから 、、、






関連記事