自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

TAKEMI .

2009年11月12日 22:19



今回も自炊 、、、って言っても 家にある材料なんかしれてるから 作るものもしれてる 、、、

とりあえず チューリップの コイツを使ってみよう 、、、 ポークでなく ハムって書いてるね  これ 母から貰ったヤツっす !! 


キコキコ まわしながら 缶を開封します  あ、側面に うす塩の文字 、、、 減塩ブームに 俺も乗っかるっち !






あるからと言って 贅沢に使うべからず 、、、 1度で使う量は 四分の一 にしとこっ   プチ節約 ♪






ほんで キャベツ 千切りと言えるのかどうか解んないけど 荒削りながら キャベツを刻んださっ 火が通りやすい細さにねっ!






使う材料は ホリデーマーガリン 、 白飯 、 キャベツ 、 ハム 、 卵 である 。






ホリデーマーガリンを入れ熱を加えたフライパンに キャベツ投入  そして S&B のブラックペッパーで風味をプラス !






ブラックペッパーが 一箇所に寄らないように まぜまぜしよ~ね ♪  あ、 火は 弱火にしなきゃ 焦げるから注意 !






チューリップのハムを ぶち込むっ   一気に ぶち込む  キャベツがシンナリする前にコイツを入れなきゃ キャベツがもたねぇ~






キャベツの色が ほんのり変わってきたら 白飯 投入 !  大胆に投入 !! 


  



あけぼのラーメンで 中華鍋を振るってチャーハンを作っていた職人の所作を思い出せ~っ !






チャーハン作りに躊躇はいらねぇ~ その躊躇が チャーハンの食感を左右する~っ !     のかっ?






困った時には ホリデーマーガリン !!   カロリーなんか 気にすんなっ   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






チャーハンって 、、、 中華鍋の中で ライスが踊ってるイメージがあるだろうが 、、、  ふっ   それだけじゃないぜっ

多少 ライスに熱を与えてやらないとなっ !!  チャーハン 、、、 焼いた飯と書いて 焼飯じゃぁ~ぁぁぁ

だから 米の形が変わらない程度に お玉の裏側で 軽く押さえたりする裏技も使うっ !!  








そして 、、、ほぐすっ !!   パラパラのライスに仕上げるべしっ  ベチャベチャ ×    パラパラ 〇







絶妙なタイミングで 溶き卵 投入 ア~ンド  混ぜ混ぜっ ♪   うりゃ~っ   仕上がり 近しっ  気ぃ抜くなっ  たけたん!






うぉりゃぁ~ぁぁぁ~っ   中華鍋 トルネード  ライスとライスのあいだに エアーを 送り込め~っ  ヾ(*´∀`*)ノキャッホーイ ♪ 






お皿に ドンッ !!   うりゃ   盛り付け 完成っ   うわっ めちゃ手抜きっ 



  



チャーハンに  いっちゃんさんから 貰った みそ汁と 納豆も プラス 、、、 なんとな~く バランス ! でも 野菜 少なっ !







見た目より 味が良ければ え~ねんっ !  自分が良かったら えーねんっ !  売りモンとちゃうし~っ  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

高カロリーの 素晴らしく 美味しいチャーハンでしたっ   いいのやら悪いのやら  高カロリーは 否めないっ

さ~ってと 、、、 摂取したカロリー   ど~しよっ    何故 カロリーの高そうなヤツって 美味しかったりするのかね~っ









あ、 おまけっ ========================










ここ持ったら ヤケドするから 注意ねっ      たけたん ワンポイント アドバイス   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






関連記事