ここは料理ブログかっ?! (爆) 連チャン 男の料理っ! 

TAKEMI .

2009年11月19日 02:54



ユニオンにて玉ねぎ購入 ! 血液サラサラになるよぉ~との師匠からの言葉に 即反応!! アクションは早いっ 即買いである !





大胆にカットした輪切り玉ねぎを レンジにて チーン しちゃおう ♪  てろん てろんに軟らかくなるまで チーン ♪











そして これもチーン ♪  ミックスベジタブルは 彩りが良く 華やかに見えるから 入れた方がいいっしょ♪











てろん てろんに 軟らかくなった玉ねぎを ホリデーマーガリンで軽く炒めちゃお ♪












ほれっ !  あめ色にっ♪  いい色が出てきたね ("⌒∇⌒") キャハハ












その あめ色玉ねぎに これも レンジでチンした 軟らかミックスベジタブル 投入 えいっ!












んでっ  ちょっと 贅沢に コンビーフ !  前に 母親から貰ったモノ ♪ 













うりゃぁ~っ












まぜまぜ~っ  焦げつかないように  まぜまぜ~っ ♪











こーんな感じっ  










 

そして 、、、 インスタントカレー !  これも 母からの頂き物 。 










 

レトルトのインスタントカレーを投入 そして 少しお湯を足してグツグツ煮込むべしっ アハハ 料理 てきと~っ (爆)










 

そして インスタントおこげスープに レンジでチンした玉ねぎを投入 。  ねっ 玉ねぎ 軟らかそうでしょ~っ ♪











納豆も含めて この日の晩御飯 完成 !! なんか 毎日 同じような材料使ってるから 料理が似てくるにゃぁ~

ま、え~けどっ !  外食してても 毎日 似たようなの 食ってたしっ !!





あ、 お味の方は 、、、 俺的に 合格点やなっ    俺 自分に甘いしっ   ってか 料理に対するハードル低いのかっ (爆)








おまけ ================





  輪切りして レンジでチンした玉ねぎは 

  一回 一回 使う量を ラッピングして

  冷凍庫に入れて 凍らせてます 。

  このテクニックも 師匠 のアドバイスっす   あざ~す !







しかし 、、、、 夜 12時過ぎに帰って来て 自炊って   なかなか キビシー !

いつまで 続くかなぁ~   自炊生活  ("⌒∇⌒") キャハハ    自炊 てきと~っ    でも 何とかなってる (爆)






関連記事