カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ

【PR】

  

Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2011年06月30日

ブルボン プチシリーズ 差し入れ ありがとっ♪



ブルボンのプチシリーズ   貰ったよぉ~っ ♪






マッコ  あざーす   美味しかった!   

来月あたり 、、、、 栄町  具現化するっ    以上っ!!

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年06月29日

朝食バイキング モーニング 珍しく朝食を摂取



普段の俺は 朝食なんてほぼ食べない 、、、でも この日は友人達とゴルフ場ユニマットにてブレックファースト






早起きして 友人達と健全にスポーツする 、、、 スポーツする前に朝食摂取してエナジーチャージ 。






ふだん朝食を食べてないのは お腹がすいてないからという訳では無くただ単に 朝食を準備するのが面倒という理由 、、、

こうして 目の前に食事が並んだら しっかりおかわりもしたからね。

運動する前くらいは 朝食摂取しなきゃ~ 。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など恩納村

2011年06月26日

焼肉食べ放題 沖縄 宜野湾 Ryu's 嘉数高台



半年ぶりに 、、、ほんと半年ぶりに 焼肉食べてきた 。 宜野湾 嘉数高台にある焼肉屋 Ryu's 、、、俺にとって初の店だ。



半年ぶりの焼肉 、、、 焼肉一緒に行く友達も居ないんか?! って言われたらそれまでやけど(苦笑)

それはさておき とにかく食ったモノをアップ 、、、 


















時間制限ありの 食べ放題 2525円 (ソフトドリンク飲み放題付き)  
もっと安い店は探せばあるけど この値段でも充分納得 元は取ったどぉー  めっさ食った 。
これでしばらく 焼肉 食べなくても生きていける。


男1人女3人 で これだけ食べたって 結構立派 ! 店員さんもちょっとビックリ顔 Σ( ̄ロ ̄lll) 

美味しかったーっ  大満足 ♪



=========================================================================
焼肉・BBQガーデン Ryu’s GINOWAN店
住所 宜野湾市嘉数1‐16‐11
電話番号 098-898-3639
営業時間 18:00~23:00(LO)
定休日 火
駐車場 無料 15台
ホームページ http://ryusginowan.com/index.html
=========================================================================
↑記載している情報が変動している可能性もありますので利用する際には事前にTELで確かめてからの方がいいと思います。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など宜野湾市

2011年06月24日

石垣牛 餃子 お土産 石垣出身のスタッフより



この間の連休の時に帰省した 石垣島出身のスタッフ WAKANAさんから 、、、





貰ったよーっ  餃子っ!!   石垣牛の餃子ーっ !







俺は グルメじゃないから 俺みたいなのには勿体無い土産ーっ   でも 食うっ!






しかも もったいぶらずに 一度で全部食うっ !






焦げ目をつけて  水 足して 、、、






蒸すっ!






このくらい出来れば 俺の中で上出来だ!  (人に食べさせるモノじゃないからな)






ホウレンソウとブロッコリーのホリデーマーガリン炒め と パパッとライス 、、、 晩御飯 完成!


手抜きだけど 男らしい食事さーっ  餃子なんて 久しぶりに食べたよ。 美味しかった。

スタッフに感謝  美味しいお土産 ありがとうございました。



餃子といえば  栄町 便利屋の餃子 、、、 久しぶりに食べたくなったなーっ。 



  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年06月24日

35コーヒーアイスバー coffee


これ、この前3本購入したヤツのラスト


今、品薄らしく 購入できたのは ある意味ラッキーだったさ

35コーヒーアイスバー見かけたらお試しあれ

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年06月22日

那覇市 居酒屋 甚べえ 小録



先日 友人と行ってきた   小禄の居酒屋  甚べえ。








俺は 初 なんだけど 友人宅からは歩いて行ける距離なのでよく利用してるらしい







ちょっと 運動した後の 晩御飯








友人の息子も一緒 、、、、 男3人で居酒屋バンゴ







途中で友人の息子は 疲れてたのか寝てしまった 







友人と 月に1度の食事 、、、 それは 毎月継続してる。
仕事の話をしたり 遊び(趣味)の話だったり 、、、



約30年近く付き合ってる腐れ縁の友人 、、、 こういう関係って お金なんかでは買えない価値のあるモノ。


居酒屋 甚べえ 、、、 初 体験 !   美味しかったよ。



===========================================================
甚べえ
TEL 098-859-4113
住所 沖縄県那覇市田原3-8-1
===========================================================

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2011年06月17日

那覇市 パン屋 人気 Bz ブーランジェリービズ



スタッフの友人から差し入れいただきました。 
人気のパン屋さん 与儀にある ブーランジェリービズのパンです。






美味しそう ♪







さすが BZ のパン 、、、 美味しいっ !!






これもっ 、、、







うめぇぇぇぇええええっ ♪ 

差し入れ ありがとうございました。

おかげで 昨日の食事 1食分が浮きました ♪  

お客様のおかげで 人気のある 美味しいモノを食する事が出来ています 、 ほんとありがたいです ♪


=============================================================
BOULANGERIE BZ (ブーランジュリー ビズ)
TEL 098-836-1861
住所 沖縄県那覇市与儀368-22
=============================================================

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年06月16日

神戸フランツ 魔法の壷プリン Frantz 人気店



スイーツ好きな人なら どっかで店名くらい聴いた事あるかも 、、、 神戸フランツ !!

テレビの番組などでも 取り上げられたりと かなり人気、知名度が高い店。

中でも有名なのが 魔法の壷プリン と 生チョコ!






今回 頂いたのは 、、、 魔法の壷プリン ♪





蓋をあけると こんな 白い液状のプリンが !!

そう 、、、 神戸フランツのプリンは 通常のプリンと違って 固さがないのであ~る。




しかーもっ





底の方にある カラメル と 絡める為に 、、、 (カラメルと絡める?! シャレっぽい 笑)

かき混ぜて食べるのが このプリンの食べ方なのであーる。







うめーっ キャッキャッ♪ ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

さすが 神戸フランツ   さすが 魔法の壷プリン  美味しっ  ヤバしっ  

美味しかったよーっ   ありがとーっ 感謝 ♪  脳天にガツーンと来る 濃厚な甘さ 、、、たまんねぇーっ

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年06月16日

和風亭 和食レストラン 飲食店 ざるそば 天ぷら



和食が食べたくなって 、、、 先日 行ってきたよ 和風亭。






サクサクの天ぷら 、、、 美味いっ!!
沖縄の天ぷらは 沖縄の天ぷらで悪くはないけど 俺は薄い衣パリパリの和風天ぷらの方が好きだな。

この季節 冷えた蕎麦って いいよね。   ざるそば 美味いっ!!






和風亭に来るのも ほんと 久しぶりだったよ。
なかなか来る機会ってないんだよねー。

和食っていいな  洋食が続いてると 和食を食べた時にホッとするこの感じ 、、、いいな♪
たまには こうして和食を食べたくなるね 。 

これからが夏 本番 、、、 そろそろ冷やしソーメンとか食べたいなぁ。   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など浦添市

2011年06月15日

沖縄市 カフェ cafe ランチ グールトン (フレンチ)



沖縄市で人気のカフェ 【グールトン】 に 友人に誘われて行ってきた。






友人おすすめのカフェ 、、、 俺にとっては ” 初 ”








お客様が写らないように お客様が帰った後で店内撮影 、、、カフェに入った時は満席状態だったよ(汗)






外人住宅を改装してる店舗で 沖縄市や宜野湾あたりにはこういう雰囲気のカフェがいくつかある。

、、、にしても 平日の火曜日 1時過ぎ、、、満席 、、、 予約していった方がいいかも!!






ランチメニューは メインを 肉か 魚か 選択して 前菜 パスタ メイン デザートなどが付いて ¥1300






前菜








パスタ & パン  、、、 今日のパスタは (イカスミ)








メイン 、、、 肉と魚  俺は魚を選択 、、、 美味しかった♪






デザート






最後に アイスコーヒー



1300円は良心的な値段だと思う 、、、 お客様いっぱいなのも うなずける。

俺の休日の火曜日 ランチに付き合ってくれた友人に 感謝。


=======================================================
【グールトン】
住所:沖縄市高原 1-4-29 電話:098-933-7607
営業:12:00-14:30(ランチ)
  14:30-16:00(ティータイム)
  18:00-23:00(ディナー L.O 22:00)
定休:日曜日
=======================================================
営業時間 定休日など ネットで調べて貼り付けてるので多少変わっている可能性もあり。
事前に電話などで聴いた方がいいと思います。





  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など沖縄市

2011年06月14日

男の料理 晩御飯 夜食 自炊 インスタントラーメン(泣)



情けねえぇーっ   今夜の食事 !!

某インスタントラーメンを利用 、、、、


インスタントラーメンのスープで 千切りニンジンを グツグツ 煮込み~のっ

味にパンチが欲しいから キムチの素を少々 入れーのっ

時間差で インスタント麺 ぶち込んで終了 !!


器に移して 最後にトッピングで あげ玉(天かす) ふりかけて 完成っ 



、、、、って 作り方 書いてて 情けねぇー (泣) 


もっと いい食事 摂らなきゃ (泣)

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年06月09日

プリザーブドフラワー 浦添 花屋 フランシス プレゼント用



浦添にある 花屋さん フラワーショップ フランシス 、、、
自宅から近いという事もあって ちょくちょく利用してる。
フランシスは観葉植物もいいのが揃ってるんだが プリザーブドフラワーが 超 イイ ♪


プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。

●ウィキペディアより 抜粋●


俺、今まで ブリザ って 思ってたけど プリザ ってのが正式名称なのかな?!
検索したらどっちでもヒットはするんだけどスペルが preserved flower だから やっぱ プリザ だな。

プリザーブドフラワーをプレゼントするなら フラワーショップ フランシス おすすめ♪
写真のプリザも やばいくらいの完成度だよね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


==========================================================
flowershop Frances (フラワーショップ フランシス)
住所:沖縄県浦添市安波茶1−31−3
TEL:098-874-7433
ブログ → http://flowershopfrances.ti-da.net/
==========================================================
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年06月08日

時には



心が折れそうになる時だってある 、、、





いつも 自分の限界ギリギリを綱渡りで歩んでいる節があるから



気がつけば 、、、





削られて 、、、




削られて 、、、








そんな繰り返しの日々の中で 研磨による精神面の強化と 切り替えの術という自己コントロール的な学びと







更に冷静なる内観 、、、    




そして更なる自己洗脳 、、、  




出来る、 やれる 、、、 プラスへの導き 







今に至る 、、、、






心が折れそうだという事は 、、、、  





折れそうだけど 折れてはいないという事で






何かを求める自分がここに居る訳でもなく 自分は ただ ただ    





吐き出したいだけなのだ 、、、




ここに 自分は存在しているのだと       





自分は 決して強くはない







けど    弱くもない  って事 。







時には   




言の葉を並べる 記事も良かろう 、、、  




かつての自分は 



こういうスタイルだったから。







あの頃が フラッシュバックして  降りてきた  、、、






何かが こんな言の葉を吐き出させた 、、、





ちょっと滑稽な自分と向き合う




時は 常に流れている




無常




進化?   退化?




人生は 面白い 



想像以上に  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年06月08日

浦添市 カフェレストラン ファミレス オンディッシュ 牧港



昨夜のバンゴは 国道58沿いにあるブルーシール系列のファミリーレストラン 【On Dish オンディッシュ】 、、、久しぶり♪





サラダ 食べ放題っ♪









それぞれが頼んだものを ちょっとずつ分け合って 美味しさをシェアーして食べたよ♪





ドリンク類も飲み放題。  俺 結構飲んだ、  喉 乾いてたからぁ。







これ、 1人で食べた量だぞぉー \(◎o◎)/!    ケーキも食べ放題。







ブルーシールアイスも食べ放題 、、、 

めっちゃ お腹すかせて来店 、、、帰りには 苦しい 苦しいって言いながら帰宅。

食べ過ぎた~っ  でも 食べれる時に食べとかなきゃ。

これから しばらくは外食 控えめに 質素な食事になるはずなので。

牧港のオンディッシュ 、、、いつもながら 満足 ♪   ごちそうさまでした。

友人 にこちん、やぶっちと3人での外食でした。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など浦添市

2011年06月06日

素食、粗食、健康維持、体重キープ、代謝、メタボリック



いつの食事だろう 、、、 ホウレンソウ、 こまつ菜の スープカレー。
俺、 最近 自宅では白飯食べない 、、、 基本 スープだけの生活。


カレーをスープ状にして薄めてるから ライスなしでも辛すぎず OK。




肉なんか入ってない 、、、入れる具材は野菜オンリー

肉が嫌いな訳じゃないんだけど 肉は 外食した時に食べればいいかなーって思ってる。






某 居酒屋にて 、、、、  外食した時は 思いっきり食うっ !






最近も 食べ放題飲み放題プランで やばいくらい 食ってきた Σ( ̄ロ ̄lll) 





外で食べる時は ほんと めっちゃ食うから 普段  粗食、素食にしとかないと 体重コントロールが厳しいのである。






今朝の体重 、、、高校生の頃の体重とほぼ変わらず 。

いつまで この体重をキープできるのか解らないけど がんばれる所までがんばってみる。

年々 代謝が悪くなってきて 体重が増えやすくなってきてるんだよなぁ、、、

ぜってぇー負けねぇ 、、、 弱い自分に ぜってぇー負けねぇ !!
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年06月05日

浦添市 花屋さん フラワーショップフランシス



誰かに花をプレゼントする時

やっぱり 相手に喜んで貰いたいから 、、、

プレゼントするなら センスのいい花屋さんをチョイスするって大事~っ♪





もう 何度か利用させてもらってるけど 浦添にある フラワーショップ フランシス  、、、 いいね♪

観葉植物もいいけど 、、、 この店のブリザーブドフラワーが素晴らしいっ ♪

おすすめの店だよ。  大平インター近く  フラワーショップ フランシス ♪





==========================================================
flowershop Frances (フラワーショップ フランシス)
住所:沖縄県浦添市安波茶1−31−3
TEL:098-874-7433
ブログ → http://flowershopfrances.ti-da.net/
==========================================================
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々