カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ

【PR】

  

Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2012年06月29日

シーサイドドライブイン 恩納村 飲食店 レストラン

2週間ほど前に行ってきた シーサイドドライブイン 、、、 (今頃 記事アップ  汗)




ここに来ると だいたい高い確率で アレ をオーダーするんだが 今回は無しで。






店内にて食事 、、、 あ、 食事は別の店で済ませてきたので ドリンクのみで。






ミルクシェーク (ストロベリー) ¥330


運動した後だったので  この 甘ったるい シェークが疲れた体を癒してくれたぁぁぁ~っ   うましっ!




せっかく シーサイドに来たので  店内物色   ちょいと 旧車のオブジェでも 、、、













俺の生まれ年、、、、 昭和40年にオープンしたシーサイドドライブインは 今も変わらず多くのファンに支えられた名店。

また これから 夏 、、、 地元の方も 観光客も 、、、 多くの方が利用するんだろうなぁ 。

俺も 夏 、、、やっぱり 行くだろうな 、、、  次は アレ  、、、 テイクアウトだな 。  

海に向って座り アレを飲むのがいいんんだよね~。


え?! w(◎o◎)w !   シーサイドの 人気の ” アレ ”   知らないって方 、、、まさか 、、 居ないよね。

人気の ” アレ ”  、、、、 ここで聞かれても 答えないよ 俺っ (笑)   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など恩納村

2012年06月28日

沖縄の青空 浦添市 那覇市 新都心上空 



自分ちのベランダから見える空 、、、  3日か4日まえくらいの写真 、、、 

もう 梅雨明けした空だよ。 雲が少ない晴天 、、、 テンション上がるね♪






あまりに空が青いから 車内から 意味なく撮ってみる 、、、







通勤途中の車内からのフォト 、、、   こんな晴天の日が 自分の休日ならばと思いながら職場に車を走らせる 、、、








こんな日は 、、、 北部にドライブなんかも きっと楽しい 、、、   などと 妄想 、、、、

待ってるのは 現実 、、、 さぁ 今日も働こう 、、、 1人でも多くのお客様に喜んで貰えるように 今日もがんばろう。







、、、 にしても 、、、 ほんと 沖縄の夏の空って 青いなぁぁぁ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..







こんな日に  海 、、、行ったら 超 良さげ 、、、 あぁ  海  行きてぇ 、、、








そうこうしてるうちに 駐車場に到着 、、、 さぁ 気持ちを仕事モードに切り替えよう!







店舗裏公園を横目に歩いていく 、、、、 しかし 暑いなぁ   しかし ほんと 空が青いなぁ 、、、、







もう 店舗が見えてきた 、、、 遊びたい気持ちは OFF       仕事モードを ON にして  ふぁいてぃ~ん。

さぁ これから夏まっさかり !   青空が続くよ   梅雨明け万歳 。

早く 海に入りたいなぁ 、、、 もう 水中メガネも シュノーケルも フィンも 水着も スタンバイOK。

6月中に 入水する予定は 天気に恵まれず具現化出来なかったけど 夏はこれから! ばんない 遊ぶぞーっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年06月27日

つけめんSAKURA 那覇市 つけ麺 人気店 桜坂

つけ麺 、、、、 職場近くの 三竹寿(さんちくじゅ)は 何度も行ってるんだが  ここは初めて!!



那覇市牧志 、、、 桜坂にある 【 つけめんSKURA 】





つけ麺が美味いと人気の隠れ家的 名店。  隠れ家ってほどでもないか 、、、 結構目立つ場所にあるから。







営業しているか してないのか わかりにくい店構え 、、、 この扉を開くと 

扉の向こう側では ちゃんと営業してるよ  、、、 18:00~翌2:00 (木-土は4:00まで)






ちょっと 照明を落とした 薄暗い店内 、、、 それがまた いい雰囲気 (*´∀`*)ノ。+゜*。







友人と2人で入店し 、、、 特盛り¥850 を2人で分けて食べたいと お店の方に交渉 、、、 OKをもらった ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ











つけめん  うましっ!! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

具現化した喜びもあるし なんか 達成感 的なっ!!    【つけめんSAKURA】  経験値 1  GETだぜっ!







桜坂界隈に行く機会があるなら 【 つけめんSAKURA 】 要チェックね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


===============================================================
店 名   【つけめんSAKURA】
営 業 18:00-翌2:00(木-土は4:00まで)
休 み 月
住 所 沖縄県那覇市牧志3-9-27
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年06月27日

沖縄 ケーキ屋 豊見城 カディーマニー スイーツの店

FB友からの差し入れで 初めてこの店の存在を知りました。



豊見城にある カントリースイーツの店 【カディーマニー】 (写真はネット上よりお借りしました)



この店で 人気の チーズカップという名の チーズケーキ



直径16cm 高さ8cm のビックサイズ!!  フワッフワッでしっとり濃厚なチーズケーキ。





ワーイ ♪  ワーイ ♪   差し入れで頂いちゃいました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今回は敢えてスタッフで分けずに この日会う予定だった友人とシェアする事に。







持った感じ プルプル してるっ 、、、、 とっても 柔らかいチーズケーキ ♪




どれどれ 、、、 いただきます ♪




w(◎o◎)w !おーっ ♪      w(◎o◎)w ! おーっ!    w(◎o◎)w ! おぉぉぉ~っ ♪

うましっ♪   ふわふわ だし プルプルだし シットリだし 口の中で溶けてしまうこの食感 、、、

今まで食べた スポンジ系のチーズケーキの概念を ひっくりかえされる勢いの滑らかな口溶け 、、、これ やばい!!







あい あい  あいーっ w(◎o◎)w !  やっべぇーっ    止まらないっ !!







あーっ  たまんねぇー   この美味しさ   うまく伝える事が出来んっ!

自分の文章力の無さが残念である 、、、 これは 、、、 これは 、、、 マジ うまいっ!



機会があれば 是非 是非 お試しあれ。   差し入れ ありがとうございました 感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。



カディーマニー
電話:098-850-2990
住所:〒901-0232
沖縄県豊見城市字伊良波146-1
営業時間:10:00~19:30
(休業日:なし)  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月25日

糸満屋 那覇市居酒屋 隠れ家的人気店 魚屋 三原

先日 、、、久しぶりに行ってきたよ。 那覇市三原にある 魚が美味しい 居酒屋 【 糸満屋 】



この居酒屋は 地元、 近くに住んでいる方でないと なかなか辿り着けない店だと思う。 

決して 目立つ店ではない 、、、が しかし 、、、 人気がある 、、、活気がある 。 

何故 人気なのかは 一度 食べに行って自分の目で 自分の舌で確認するといい。 








店内 壁に貼られたメニュー 、、、  普通の居酒屋では 目にしないような料理があったりとかで嬉しくなる。

あー、また きっと行くだろうな 、、、食べたい料理  気になる料理があったりするから 、、、






まずは お約束の 乾杯で  、、、 はい ふたりとも ウーロンですが 何か?!








お通し 、、、 いかの塩辛の乗った豆腐 ♪   うま~い (*´∀`*)ノ。+゜*。 ♪







いかと魚の天ぷら ♪    熱々の天ぷらだよ~ん。  
この居酒屋は魚屋が隣接していて魚屋がやってる居酒屋だけに海の幸は得意なのであーる。 しかも 新鮮♪

この天ぷら 、、、 奥武島の天ぷらに勝るとも劣らない ほんとに美味しい天ぷらなのである マジだよ! マジ マジ!




そして   どーんっ    これが今日のメイン~っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




お刺身~っ   お造り~っ    こんなにたくさ~ん ♪   超 幸せなりぃ ヾ(*´∀`*)ノ゛







おぉ~っ  w(◎o◎)w !   魚づくし~っ    海の幸 づくし~っ ♪ 

年齢と共に 魚が美味しく感じてくるのだよ~ん♪   肉より 魚~っ  的なっ!!




さらに これも~っ!



おこげ付きの焼きおにぎり入りの魚汁~っ!






こんなの食べさせてくれる居酒屋って そうそうないっしょ?!

俺 こんな たっくみ系の料理 好きだぜ~っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ






海鮮系づくしの この日の食事~ 、、、、 こういう日があってもいいね♪  やっぱ 海の幸 美味しいっす!






見事に完食!  おなかいっぱい 満足度いっぱい! 美味しいから 量が多くてもお腹に入るさ~。

あれだけの量をきれいに平らげたから 店員のおばちゃんも ビックリw(◎o◎)w !しながら喜んでたよ。



きっと また行くなぁ~。   今度 いつ行こうかな  、、、、 ふふふ 。


あ、糸満屋に行った過去の記事はここ → http://takemi.ti-da.net/e2850265.html


この記事書いてて お腹すいてきた 、、、あぁぁ  糸満屋 行きたいなぁ 、、、もっと店が近かったらいいのにぃ ♪

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年06月22日

さいおんスクエア CARGOES(カーゴス) 牧志駅

那覇市安里 、、、国際通り沿い モノレール牧志駅に隣接する さいおんスクエアに先日 初めて行ってきたよ。



さいおんスクエアが オープンしてかなり経ってるんだけど なかなか 国際通りに足を運ぶ事が出来ずに
やっとこさ  やっとこさ 具現化出来た感じ。  





CARGOES(カーゴス)では アパレルブランド t-guma(てぃーぐま)も扱ってたね。
t-guma(てぃーぐま)の服は 沖縄のアーチストからかなり支持されてて好んで着ているアーチストもほんと多い。
もちろん 俺も好きなブランドのひとつ。 t-guma(てぃーぐま)オーナーを知ってるって事もあるんだけど。






このショップでは 衣類だけでなく 、、、 なんと ちょっとした食料まで?! w(◎o◎)w !






こ、これは 、、、 w(◎o◎)w !





イエローカレー♪





グリーンカレー♪





レッドカレー♪



辛そうなカレー達 、、、 そそるぅ~っ ♪ 




そして 、、、 こんなのも 






パスタ!  ちょいと 太麺 ! w(◎o◎)w !   おぉーっ なんか 珍しいのん 気になる  気になるぅぅぅ





気が付けば 、、、







連れて帰ってきてた 、、、、、 (*´∀`*)ノ。+゜*。     はいっ!  がちまいっす!   はい 衝動買いっす!(笑)


タイカレ~っ♪  汗かきながら食べたいんっす!  

夏だからこそ 汗だくで食いたいっす !  代謝アップっす ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



レトルトの 3種の激辛っぽいカレーは 土鍋飯に そのままぶち込んだりしても美味しそうだなぁーって思えるし

野菜達や肉を追加しても より 美味しいそうだし 簡単に使えそうじゃ~ん♪  男の料理に活躍しそうだぜぇ~。


原産国 ドイツの あの太~いパスタ 、、、 ちょっぴん パスタ自体にも味が付いてそうな気もするし 楽しみだぜぇ~。




さいおんスクエア~   1F ~3F まで ブラブラしてきたよ~。

3Fの プラネタリウムが 残念ながら 月、火曜日が定休日らしく 俺とは残念ながら縁が無い プラネタリウムらしい。

まぁいいさ。 プラネタリウムなら 本部まで見に行くし!




この日は天候が悪かったとはいえ 結構 歩いた気がする。

珍しいモノに出会えたのも嬉しいし 色んな店があって 目の保養にもなるし
歩いてると 知ってる人に出会えたりするのも また嬉しかったりする。


時々は 気分転換に 国際通り界隈をブラブラしに行かなきゃ~っ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年06月22日

沖縄 梅雨明け宣言? 2012

もう そろそろ 梅雨明け宣言があっても良さそうだね。

台風4号も通過して 台風?っぽい? 5号も いつのまにか消えた感じ 、、、

若干 強風や 雷雨はあったものの 、、、 さっき 外に出てみると



あっ w(◎o◎)w !




青空やっ!   w(◎o◎)w  ♪ ♪






もう 、、、 梅雨明け????     っすか????

もう 、、、 梅雨明けしたと言っても 、、、、   過言じゃないっすよね?!

だって 、、、沖縄の明日からの週間天気予報 、、、 雨マーク 無いっすから~っ♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ






って 事で 、、、

公には 梅雨明け宣言されてないけど   俺の中では 梅雨終了♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さぁ  沖縄に夏が来たよーっ!   テンション アゲぽよ~ ♪   2012年 夏~っ  キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ビーチパーティーとか  シュノーケリングとか とにかく 海で遊びたい!

沖縄の夏と言えば  やっぱ 海!   離島にも行きたいなぁ~ (*´∀`*)ノ。+゜*。☆.。.:*・°☆.。.:*・


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年06月21日

浦添市 ケーキ屋 ドゥジェーム・ジャン Jardan!

先日 お客様として来店してくれた同級生から 差し入れいただきました。

浦添の経塚シティーの近くにある 隠れ家的 人気ケーキ屋 【 ドゥジェーム・ジャン 】 の差し入れです。




【 ドゥジェーム・ジャン 】 がオープンして最初の頃に2,3度 行ったっきり 、、、 それからは行く機会が無いなぁ。





宜野湾にある人気スコーン屋 【 Jardan! ジャーダン 】 の姉妹店である。






オープンした頃は ジャーダンのスコーンを置いてなかったんだけど 今はジャーダンのスコーンも扱ってるみたいだね。






スタッフみんなで分けて  これは 俺の取り分 、、、美味しくいただきました♪ 感謝ですありがとうございました♪





サンエー経塚シティーのすぐ横にあります。 パッと見 ケーキ屋に見えないケーキ屋ですが ヾ(*´∀`*)ノ゛

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月21日

ユニオンのパイ  差し入れでいただきました 感謝

ちょっと前だけど  友人が来店   その時に差し入れで頂きました ♪




じゃ~ん ♪    美味しそうっしょ?!  (*´∀`*)ノ。+゜*。



どっかで見覚えはあったんだけど  どこのパン? パイ?なんだろうと思って聞いたら

24時間あいてる  あの ユニオンで購入してきたらしい!

おぉ~っ  ユニオンにあるんだ~っ♪





甘いの好きだし~   仕事終わるの待てないし~っ


って事で







いただきました   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ








これも 連続で食ったよぉ~ん (*´∀`*)ノ。+゜*。   ありがと~  美味しくいただきました。

こうして 差し入れで美味しいのをいただける今の自分って ほんと 恵まれてます。

ありがとうございました 感謝~っ (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月20日

東京第一ホテル ランチバイキング ドレスダイナー

沖縄県沖縄市与儀にある 東京第一ホテル



初めて行ってきたよ 、、、って 言っても  宿泊ではなく 、、、





前々から気になっていた ランチバイキング !






具現化する為に雨天決行で 東京第一ホテルに車を走らせた がちまいな俺~ (&友人)






東京第一ホテル1Fにあるバイキングレストラン 【ドレスダイナー】  やっと来たぜ~っ   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

友人は以前にも来た事があるので   俺は友人に連れられての初来店~っ







AM11:30 開店のドレスダイナー  、、、 しかし その時間に行ったら すでに行列になってるからね~。

俺と友人は やや早めに到着 、、、それでもすでに並んでた w(◎o◎)w ! 

ランチで列になってるってのも不思議な光景だが前々から 開店前から並んでるって話を聞いてたので噂通りだなって感じ。




席に案内され 、、、 何を食べるかを物色 、、、





よしっ!   ほとんどの食材に手を付けてやる ! 

バイキングでは 元を取る!  そう  俺は 貧乏性  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




ちなみに 、、、 2人分だよ !







もう一度言う 、、、 テーブルに並んでる料理は 2人分 (笑)





さらに 、、、



別腹 !







甘系 、、、うましっ !

こんなに食べていいのかーってぐらい 食べまくった。

隣のテーブルのおばちゃん達、 俺達のテーブルに並んでる料理の数を見てびっくりしてた。

それを残さず綺麗に完食してるのを見て また ビックリしてた。 w(◎o◎)w !   


少々 頑張って やっつけた!   バイキングのほとんどの料理 、、、味わったと思う !



あっ!


忘れてた 、、、   



〆に これっ!!






カレー ♪





バイキングレストラン【ドレスダイナー】の島田シェフのカレーも発売されてるくらいだから カレーも食べとかなきゃ~♪





天候は 大雨 豪雨 雷雨 で 凄かったけど こうしてインドアでランチを満喫 、、、 良かったです。

また 休日利用して ランチバイキング 行こうっと! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  大満足なりぃ~♪

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など沖縄市

2012年06月16日

アルフォート カフェラテ ブルボン ミニチョコレート



ブルボンの 人気シリーズ 、、、 アルフォート ♪

ピンクパッケージ 、、、 ミニチョコレート カフェラテ風味 ♪





アルフォートは  どのシリーズも それぞれに 美味しい。






コンビニなどでは100円なんだけど
大手スーパーやドラッグストアなどで購入すると 80円代で手に入ったりするから
お菓子の価格が高騰している昨今では嬉しい価格のチョコなのであーる。






 「アルフォートミニチョコレートカフェラテ」は、コク深いコーヒーの香りが引き立つカフェラテチョコレートと香ばしく焼き上げたダイジェスティブビスケットを組み合わせたという。カフェラテチョコレートにはエスプレッソロースト(深煎り)の コーヒーを使用し、深みのある本格的なコーヒーの風味が味わえるとのこと。また、コーヒーは口に入れた 瞬間の香り立ちの良さと後引きするコクを引き出したという。 【 ホームページより抜粋 】


あっという間に 完食 !   あっという間に なくなっちゃいました。

ブルボン  アルフォート 、、、、、 う~ん  うまいっ♪   ごちそうさま~ (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月14日

沖縄食堂 中華料理 曙本店 あけぼのラーメン 人気店

ここは 知る人ぞ知る 名店っしょ!!

曙にある 【 あけぼのラーメン 】



曙本店は いつでもちょっとした 客待ち行列が出来ている人気店。

【あけぼのラーメン】(曙本店)の人気は 一度食べたらわかってもらえるかも 、、、 ほんと 美味しいのである。






店内に入ると このメニューの数の多さに圧倒される 、、、w(◎o◎)w !

俺は何故か 【あけぼのラーメン】では ラーメン以外のメニューを注文する 、、、 
ラーメンも美味しいんだろうけど 俺的には ここのラーメン以外のメニューの方が満足度が高いので(味覚は人それぞれ)
ついつい ラーメン以外のメニューに目が行ってしまう 、、、 この日も 例外なく 、、、





注文したのは 、、、、




これだっ!!

俺が 93% くらいの 高い確率で注文している 揺るぎ無い人気の 【四川丼 ¥650】(おかわり自由のスープ付き)

このピリ辛がたまらない 、、、 具だくさんという満足感、 辛さをまろやかにしてくれる生卵の存在も素晴らしい!

この四川丼 、、、飽きる事無く 何年も愛し続けているメニューである ヾ(*´∀`*)ノ゛




そして 友人が注文したのは 、、、、



中華の王道 、、、






茄子味噌定食 ¥700   、、、、  ナスたっぷり、夏野菜のナスはこれからだぜ~っ

夏野菜 先取り!  茄子味噌~っ♪  、、、 これは うまい ♪  







2人で行った際には お互い 違うのを注文して シェアーして食べるってのがいいよね。

ここ あけぼのラーメンも 料理の量が多いので 半々にして分け合って食べた方が同じ味が続くよりいいと思うよ~ん。

茄子味噌が 比較的辛さ控え目だったので ピリ辛の四川丼とのシェアーは丁度良かった気がする。

今度は チャーハン(焼き飯)あたりも 久しぶりに食べたいな。 あけぼのラーメンのチャーハンも美味しいんだぜ~、俺は好き♪






完食~っ    ごちそうさまでした ♪

あけぼのラーメンが初めてって友人も満足そうだったし 一緒に行けて良かった。

美味しいから 自信をもってお勧め出来る店だ。 

あけぼのラーメン 曙本店  まだ 行った事のない方 、、、機会があれば是非どうぞ (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年06月13日

バーベキューBBQ 読谷村 ビーチリゾートモリマー

モリマーリゾートホテルに隣接したレストラン&バー 【フィッシャーマンズウォーフ】にてBBQ♪

バーベキュー♪ バーベキュー♪  B.B.Q. ♪ B.B.Q. ♪  ビービーキュー♪  ビービーキュー♪  テンション アゲアゲ♪

、、、というのも  今年初のバーベキュー   そして 初めて行く フィッシャーマンズウォーフ ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




着いた―っ ♪    天候は いまひとつ 、、、 でも そんなのかんけーねぇ  でも そんなのかんけーねぇ   はいっ おっぱっぴー(古っ)

古くて 逆に いい!   みたいなっ!     的なっ!    意味ぷーっ  






おぉーっ、ここが フィッシャーマンズウォーフ 、、、 

フィッシャーマンズの名に相応しい雰囲気~っ  ♪  いいねっ !







壁に貼られたポスター発見!    そう これこそ今回 僕らが目的としたBBQのポスター。





ジンギスカンと バーベキューが ¥1300で 食べ放題~っ ♪  (*´∀`*)ノ。+゜*。

友人からお誘いを受けて 初めて知った~ このバーベキューランチ♪  この値段で食べ放題は嬉しいね~。







おぉーっw(◎o◎)w !  ここは ビーチリゾートウェディングとかもやってるんだね~。







天気が曇り時々雨の天候 、、、 晴れてたらもっときれいな景観だよねーっ  今度 晴れた日に来ようっと♪






肉  肉  にく~っ    がるるるるるぅぅぅ    早く食わせろぉぉぉぉーっ




ここからは 言葉少なめに 写真を貼りつけていきますぅ。











トングの使い手、 友人くまさん   大活躍!

調理は 任せたーっ!



写真と食べるのは 俺に任せてーっ!     意味ぷーっ








沖縄風 焼きそば~っ    ソース味でなく  塩コショウにしたのが 正解だった  薄口で美味しい焼きそばん ♪









食後は 甘系っ   ののの~ロールケーキ♪   の~まんじゅうではない それは 見てわかるっ!! & フルポン♪




外で食べる食事って なんで こんなに美味しく感じるのかなぁ~。  ごちそうさまでした バーベキュー満喫したなりぃ。




【フィッシャーマンズウォーフ】 の BBQ 自分的には 大満足。

友人達と語らいながら食事する時間って いいよねー (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など読谷村

2012年06月10日

男の料理 自炊 おひとりさまの晩御飯 自宅飯~っ!

作る工程は 省略~っ!


レシピも何も あったもんじゃねーや    俺の料理はっ!



食えたらえーねん   俺が食えたら それでええっ!   その程度の男の料理さっ!




どやっ!






カレーじゃっ!  スープカレーじゃっ !      白飯は カレーの底に沈んどる 。








ブロッコリー いっぱいのカレーなり。



しかし 肉は 入ってないけどーっ (泣)




肉が無いって 淋しいさーね  、、、 やっぱ 肉 、、、 欲すぃ 、、、





あっ w(◎o◎)w !





これで 、、、、






どやっ !   








(これも 肉っちゃー 肉だろう )




えーいっ 







たっくむ !  迷いなく たっくむ !








どーでっか ?!   シーチキン入りカレー雑炊のビジュアルは?!








あーっ 美味しい ♪     カレー雑炊にシーチキンが入るだけで 俺 幸せっす♪

俺の幸せなんて  ほんと こんな感じさ。

最近  肉の味を忘れつつあるよぉぉぉ~ん。  (*´∀`*)ノ。+゜*。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年06月07日

チロルチョコ 画像 写真 



差し入れで頂いた チロル3個 ♪


食べちゃおうっ !    こう見えて 俺は ※チロラー だったりする。


( ※ チロラー 、、、 チロルが めーーっちゃ好きな人を指す    タケペディア参照 )




じゃあ ※チロって みよっかなぁ~ ♪

( ※ チロってみる 、、、 チロルを食べみるという意    タケペディア参照 )







では まず コレ!

1990年 発売された  MILK (ミルク)





今や チロルチョコの超定番。 生クリーム入りミルククリームをミルクチョコで包んでいます。






おぉーっ!  さすが 定番!  さすが 王道!   チロラーならコレ おさえとかなっ!





ほんでもって 次っ !






1988年 発売 ストロベリー  、、、   実はこれ 1986年に発売された ストロベリーのパッケージ替えバージョン






ホワイトチョコ、ミルクチョコ、イチゴゼリーの3重奏 、、、、






1986年に発売された時よりも 2年後の1988年発売のストロベリーはイチゴゼリーの果汁もたっぷりフレッシュに!



そして 次っ!





2007年 発売 ホワイト&クッキー 






バニラチョコに クランチブラッククッキーを混ぜ込んだサクサク食感タイプ






発売からの歴史は浅いが これもチロラーからの支持は高いチョコのひとつ。

チロル総選挙ってのがもし開催されたら センターを取る力は無くとも 16位以内は揺るぎ無いというチロラーから評価の高いチョコ。





、、、って チロラーぶって 語ってみた   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!    俺   何者っ?! (爆)


意味ぷー    ((*´∀`))ヶラヶラ     タケペディアって 何よーっ  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月07日

男の料理 自炊 昨夜の晩御飯 めちゃ手抜き!

我が家には 冷凍庫以外に 野菜など無い!

野菜は 全部 冷凍食品じゃ~い  Ψ(`∀´)Ψケケケ     



カットされた こまつ菜 !      包丁なんかも 使わなーい。

ただ たっくむだけーっ



今回は   co-op の レトルトカレーに たっくんだだけーっ



そしたら こうなるーっ





水をやや多めに足して 水分多めのカレーにした。

白ごはんに スープ状の こまつ菜入りカレーをぶち込んだまでの事!



めっさ 手抜きやんっ



自分一人で食う食事なんて 手抜きでえーねんっ!!




誰かを喜ばせる為に作ってるんとちがうっちゅーねん  Ψ(`∀´)Ψケケケ








俺が 喜んでたら えーねん    ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



キャッキャッ  してるから   きっと 俺は 満たされたんだろーな (笑)



それで 良しっ !



今回 ごはんも レンチン の パパッとライス系のヤツ 使ってるから マジ手抜きーっ


せめてもの救いは  こまつ菜 多めの具だくさんって事くらいか。


、、、にしても  最近のレトルトパックのカレー 、、、、 美味しいかも。


ってか カレー2夜連続 続いたかもーっ (爆)


っていうか これ 、、、 カレーというよりは カレー味の雑炊なのかも~ ((*´∀`))ヶラヶラ

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年06月06日

インスタントなおやつ~♪ いただきまーす♪

おやつって 言っても 、、、





これっ !








しっかり インスタントラーメン♪ コープヌードル ヾ(*´∀`*)ノ゛ 

お腹すいたから これ おやつにするべーっ!

今 お湯 たっくんで 3分 待ってるとこ ♪


あと 5秒


4 ,,,


3 ,,,


2 ,,,


1 ,,,


オープン !   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







Σ( ̄ロ ̄lll) あーっ


お、お湯 少なっ !!






、、って 言うか   わざとーっ!  Ψ(`∀´)Ψケケケ






氷 たっくみーの !  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

なんか どっかの CMで見た気がするセヨ~     (≧∇≦)ノ彡 バンバン!






どーよ、 どーよ、  どーなんよっ?!







あーっと   言う間に 完食なりぃ~。


お味の方は 、、、



お味の方は  、、、、、




うーん    うーん 、、、



俺  猫舌だから  食べやすかったよ ♪  キャッ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャッ


、、、 以上っ !!



  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月06日

クラッツ ホットチリ味 新商品 グリコ プレッツェル

【新商品】5/29発売、クラッツ<ホットチリ>





カリッと香ばしく焼き上げた、プレッツェル。

唐辛子の辛味をきかせた濃厚な味わいなので、ビールのおいしさが続くらしいよ。






俺  ビールは飲まないけど

ルートビアと 一緒に食べてみた 、、、 うん うん   美味しかった♪

この グリコの クラッツ 、、、 色んな種類が出てるけど 時々 食べたくなる不思議な食感なんだよね~。



  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月06日

ポテリッチ こだわりの塩 フランス産岩塩使用 カルビー



ふだん 買うタイプのポテチじゃないんだけど 、、、 今回 珍しく手を出した 【 ポテリッチ こだわりの塩味 】







フランス産岩塩使用 、、、、


普通のと どう違う?    普通のと どう違うんだ?!







一緒に食べてる訳じゃないから 食べ比べ出来ないな(笑)

しいて言うなら   シンプルに塩辛いって感じよりは 旨み?  ちょっとした甘みも加わってる気がした。

それが フランス岩塩の持つ ” コク ” ってヤツなんだろうか?! 


ま、グルメリポーターでは無いので 上手に表現しようとも思わないけど ふつーに美味しいよ。 ふつーに美味しいです。

機会があればお試しあれ (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月06日

コリアンバーベキュー Q カルビーサッポロポテト

最近 食べたスナック菓子  カルビーサッポロポテト バーベQ味の 【コリアンバーベQ】



俺 このスナック菓子は 2度目。    リピートしちゃったぜ。  結構 美味しいんだぜ。






期間限定だから   あるうちに食べとこ!

普通のバーベQ味も好きで 時々購入してる。  ま、こうして期間限定の商品が出てる時はそれにしとく。








通常のバーベQに比べると スパイシーな感じ。

辛ウマ   辛ウマ ♪ 

食べだすと 止まらない 、、、  美味しかったぁぁ   ごちそうさま (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年06月04日

沖縄 梅雨明け宣言

、、、は  まだまだ 先のようだね 、、、


ちっくしょぉーっ




ってな 気分だぜ!



明日 俺 休日なのに 、、、、



なんか 台風 近づいてるようだぜ 、、、   ちっくしょぉぉぉぉーっ 




まぁ よいっ 



楽しみは先に 、、、   梅雨明けした日にゃぁ 、、、 俺  離島に飛ぶぜ  (近場の離島   照)




飛ぶっていったら  飛行機に乗って 飛ぶイメージだから  その言い方は語弊があるかもしれないな 、、、



船で離島に行くぜ !   くらいが リアリティーあるかもな。




待ってろーっ    離島 !





晴れた日の 新都心上空の写真でも貼りつけておこう 、、、 俺の職場から見えた空~っ ♪
















沖縄の青空   最高だぜっ!     ほんとに そう思うさーっ


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年06月03日

男の料理 土鍋飯 自炊 おひとりさまの晩御飯



ある日のバンゴ♪  この日の食材 、、、野菜は こまつ菜 ♪  







大量のこまつ菜を フライパンにて やっつけるぅ~っ









ホリマー 使って 風味をつけながら やっつけるぅ~っ ♪







塩分は ひかえめにしたいけど これも少々 入れちゃおーっ ♪  だって ぜってー美味しくなるからね♪







ほれほれ  こまつ菜くん   いい色になってきた~っ   いい香りもしてきたよぉ~ん。






そこで これも 追加 !






肉 、、、、








ローソンの Lチキ !    味くーたーの Lチキ   これは 使える! 







このくらいの大きさに 8等分くらいが丁度食べやすい大きさ。   ま、等分にはなってないけど アバウトで~っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







こんな風に フライパンに たっくんで 、、、、







余熱で 蒸しとこう 、、、








並行して炊いてた 土鍋飯 !








いい感じに完成 !







そこに 、、、







これを 、、、







たっくむ !! 







おぉ~  いいね いいね  いいねぇぇ~っ♪





あ、そうそう   実は 並行して これも作ってたんだよん







淡路島産 たまねぎのスープ ♪ by co-op !    これ 美味しいんだわさ~ ♪






この 飴色のスープ 、、、、 濃厚そうでしょー?!   コクがありそうでしょーっ?!  マジ 美味しいのさ~。







今夜の食事は こんな組み合わせ ♪






コープのフリーズドライ  固形のスープは 美味しいよ  ほんと 美味しい ♪ 俺 大好きなりぃ~。







あっ  w(◎o◎)w !







手が すべったっ !   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





ってか  ぜってー わざと~   (爆)








土鍋に たまねぎスープ たっくんで  最高級の土鍋雑炊   どや  どや   どやーっ   Ψ(`∀´)Ψケケケ







やっべぇーっ ♪


なんじゃ   この美味しさはっ!



不思議と  、、、、 美味い ♪



この 美味しさ 、、、 シェア出来んのが 残念  、、、、   っていうくらい  美味い !




俺は俺に甘いから~♪   俺の料理が大好きな 俺~っ♪    的なっ!


   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ   



 あーっ美味しかった。   ごっちゃんでしたーっ   最後まで読んでくれて おつかれちゃーん ((*´∀`))ヶラヶラ

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年06月01日

ヨーロピアンシュガーコーン アイスクリーム クラシエ



クラシエの商品  【ヨーロピアンシュガーコーン】 を 先日 差し入れでいただきました。







こんな 面構え !







正面から どや顔っ !







斜に構えて いいアングルのコーンアイス !








ガブっ!     みたいなっ!







ガブっ ガブっ !    みたいなっ !







ガブっ  ガブっ  ガブっ   みたいなっ   (しつこっ)








うまかったーっ   コーンアイス 美味い !


甘いの食べてる時が幸せな時~っ ♪  差し入れありがとうございました。


アイス いいね♪   あーっ 記事に書いてて またアイス 食べたくなってきた~っ   あはは (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など