カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ

【PR】

  

Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2011年10月31日

ポップコーン ポップちゃん バター味、塩味 自宅にて



この ポップコーン(ポップちゃん) 知ってるかな?  レンジで チンして作る お手軽ポップコーン♪







こんな感じで レンジにセットして 、、、(画像は借りてきたもの)







レンジのワット数によっても違うだろうけど 俺んちのレンジだと 約3分で こんな感じ!








見て~っ ♪   こんな感じで ポップコーンの出来上がり  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







レンジから取り出して 袋を開封する時 ちょっと 熱いから気をつけよーね !







袋から直接食べてもいいけど 俺は お皿代わりに 中華鍋風の広めで深めのフライパン?に移して食べるよ ♪






やっべーっ 美味いっ!!  こんな出来立て 熱々のポップコーンの美味しさを覚えた日にゃーもう 普通のポップコーンには手が伸びないな。


このポップコーン  ポップちゃんは 1袋で 約4人前 って書いてるけど これを一人で食い尽くす快感といったらもう ハマるぜ!!


ただし 気をつけろ 、、、、 調子に乗りすぎるな 、、、 一袋 約428kcal あるからなっ !!


ま、俺は それを知りつつ ポップコーン 食ってるけど~っ


最近は 自宅でアイスクリームを食べるのを 辞めて ポップコーン三昧 、、、








いえ~いっ ♪   大人買い~っ   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ








こんなのを深夜に食って 録画したバラエティー番組 見ながら ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ (≧∇≦)ノ彡 バンバン! やってますが何か?



俺の 密かな楽しみ ポップちゃん 、、、 こんな生活続けてたら やばいねー ポップちゃんでカロリーは 約1食分~っ

1食分は無いにせよ  食べ過ぎ 注意ってトコだね 、、、 

今朝 体重計ったら 、、、 全盛期(高校時代)に比べ プラス1kg 、、、 まだ 何とかなってるな 、、、

プラス3kg になったら  ポップコーン 禁止 、、、 自粛しまーす  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年10月30日

焼き鳥 串角 小禄店 食べ飲み放題プラン 女子会



小禄にある 串角に行ってきた 、、、 約 2か月ぶりだ 、、、






ここは 90分 食べ放題 ¥2000  、、、 さらに プラス ¥500で 飲み放題も出来る。

僕らは 食べ飲み放題 90分 ¥2500のプラン ♪  さぁ 、、、 元 取るどぉーっ








まずは 乾杯っ !   女子5人 プラス 男1人の 計6人 が 今夜のメンバー 。

ほんとは もう1人 女子が居たんだが 体調不良の為  不参加に 、、、 残念っ!

写真のグラス 、、、 なんか 違和感が (笑)


あ、俺は この会 、、、2度目の参戦になりっ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ








簡単に写真を貼り付けたけど 、、、食べた量は こんなもんじゃねーよっ

女子会 、、、やばすっ ∑(=゚ω゚=;) !   こんなに食うのかって いうくらい テーブルには料理が並んでたーっ

頑張って ほとんど やっつけたよー     体重計に乗るのが 怖いっ !







アイスは 別腹~っ    美味しかった♪




9時から始まった 今回の会 、、、  ラストオーダーは 90分後の 10時半 、、、


最終的に 俺が 帰ったのは 深夜2時過ぎ  \(◎o◎)/!

なんだかんだで 串角に 5時間 居た事になる Ψ(`∀´)Ψケケケ


途中 一人ずつ 抜けてって 最終的に2時過ぎまで居たのは 3人 、、、  お疲れ様~っ  元気だなーっ    俺もねっ
 

来月は 、、、、 あの店に集合だよーっ  、、、 (来月も参加する気 満々   爆)




====================================================================
串角 小禄店
住所 〒901-0154 沖縄県那覇市赤嶺2-4-1
TEL 098-857-2613
営業時間  17:00~05:00(L.O.03:30)  日17:00~02:00(L.O.24:30)
====================================================================
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2011年10月28日

土鍋飯 自炊 晩御飯 男の料理 昨夜の食事~っ♪



昨夜も いつもと同じく 土鍋でご飯を炊いてるよ~  その隣では ブロッコリーを グツグツ 、、、







コンビーフっ !!







ブロッコリーと コンビーフを 一緒に グツグツ   グツグツ 、、、、





ある程度 グツグツしたら 味付けを 、、、、、 今夜の味付けは 、、、 コレ !!








キムチの素 !!







キムチの素で グツグツ煮込むよ  、、、 美味しそうな色~っ   美味しそうな香り~っ♪






煮込んでる間に 土鍋のご飯 チェック !






おぉーっ  いい感じに 炊けてる~っ !







その土鍋に キムチで煮込んだ ブロッコリーと コンビーフを







ぶち込むっ !!   うりゃぁぁーっ







全部投入したら こんな感じ 、、、、 土鍋が 熱々だから グツグツしてるよぉ 、、、、







それを 混ぜ混ぜ すると~っ







こーんな感じで キムチ雑炊に~っ   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ








いただきまーす ♪   、、、、   う、  うみゃぁぁああああ~っ ♪


うめぇぇぇえええ~っ    キムチ雑炊  自分で作った割に イケる  アハハ !



昨夜の食事  キムチ雑炊   ☆☆☆ 星3つ      やっぱ 土鍋飯は うめーなぁ ♪





  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年10月27日

塩モンブラン ファミマ スイーツ Sweets+コンビニ

塩シリーズ 、、、

塩キャラメル とか 塩プリンとか 色んなスイーツと 塩のコラボが今までもあったけど このスイーツは モンブランと塩 !



¥260 と  コンビニのスイーツの中では やや強気の料金設定の この塩モンブラン 、、、

しかし ケーキ屋さんのケーキの価格と比べると そう大差ないか 、、、 とにかく 見た目から 美味しそうだ ♪





パッケージをオープンするとこんな感じ 、、、

俺、モンブランって言ったら 栗(くり) をイメージしてたんだが この塩モンブランには 栗なんて入ってないね~

モンブラン = 栗 って訳ではないんだね   ちょっと 学習 !






塩は隠し味程度に使われてるみたいだなぁ 、、、そんなに塩は主張してこないよ。

塩バニラクリーム そしてミルクのコクもあり だけど 甘さはやや控えめに調整されてて
甘すぎるスイーツが苦手な方でも このくらいの控えめな甘さなら 受け入れられるかも。


クッキークラムの食感も柔らかいクリームの中で活きてるし カラメルソースのほろ苦さも いいインパクト!!

美味しかったでーす。

久しぶりに 自宅でスイーツ食べたぜ 、、、夏以降から 自宅でのスイーツ(アイスクリームも含む)は 禁止してたんだけど
このスイーツは友人からの頂き物 、、、 ありがたい  美味しかったです   感謝 (^_^)/~
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年10月26日

これからの季節は体の温まる 土鍋飯って最高っ

ま、 これからの季節っていうより

夏も ずーっと 土鍋で飯 食ってますが何か? (笑)



2口のガスコンロにて ひとつは土鍋で飯  もうひとつは投入する具材ってのが俺の自炊スタイル 、、、




こーんな 感じっ !!









この日は  ブロッコリー  コンビーフ少々を クリームシチューのルゥで グツグツしてるとこ。










そして 今夜の主役は ローソンのチキン  Lチキ なりっ♪








土鍋のふたを 、、、









オープン ♪   おぉー \(◎o◎)/!   炊けてる 炊けてるぅ~っ ♪





その土鍋飯に こいつを~っ






ぶち込むっ !  熱々のコイツを ぶち込むっ ! (照)








全部 土鍋に投入~っ ♪   熱々の土鍋が グツグツ 音を立ててる状態さ~っ








そこに 食べやすいサイズにカットした Lチキも ぶち込みーの 






後は ぐちゃぐちゃに混ぜて 雑炊? リゾット?   ブラックペッパーを大量に降りかけたら 完成さ ♪





見た目以上の美味しさはあるんだよ 、、、  ただ しょっちゅう こんなの食ってるから飽きてるっちゃー飽きてる(笑)

今夜は どーやって 土鍋飯 食おうかなぁ 、、、 うーん  夕方の時点で 晩御飯の事を考えて お腹すかしてる (泣)



食欲の秋~っ   今朝 体重 計ったら 理想体重(高校生の頃の体重)より 1.5kg オーバーってとこか 、、、

運動せんと いかんねーっ  (汗)   

   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年10月26日

沖縄 ゴルフ場 国際ゴルフ倶楽部で過ごす休日



友人達と 楽しんできた休日 、、、、 今回は 俺にとって初のラウンドになる 恩納村にあるゴルフ場 【沖縄国際ゴルフ倶楽部】





最高の天気 、、、





ゴルフ場から見える景色が めちゃくちゃキレイ 、、、  なんて いい休日なんだろう 、、、




仲間と ゴルフを楽しんだ後は 大浴場で風呂に入り 癒しタイム 、、、 沖縄だと 湯船に浸かる機会ってあんまりない 、、、

クラブハウスには大浴場があるから その時だけは贅沢に湯船に浸かる 、、、至福の時だ 、、、




そして 、、、クラブハウスにて そのまま昼食を 、、、



今回の昼食は  




バイキング ♪  、、、、 なんか  いいよね 。


ゴルフ楽しんで   大浴場にて風呂を満喫 、、、そして  食事もなかなか 豪勢 ♪ 、、、




めっちゃ 食った ♪    バイキングだと ついつい 食べ過ぎてしまう 、、、



休日らしい休日 、、、 友人達と過ごした楽しい時間 、、、


こういう時間があるから  また 仕事 、、、頑張れる 、、、   今週も がんばっていこう 、、、

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年10月24日

日本そば蕎麦 沖縄市 きく石 中の町



沖縄市 、、、 中の町にある日本蕎麦屋に先日行ってきた 、、、





名古屋からコザにやってきた店主が始めた日本そば屋 らしいです。


沖縄にいると そば といえば 沖縄そばが主流で  日本そば(蕎麦)を食べる機会がほとんどないので
今回こうやって 日本蕎麦屋に来る機会をいただき ほんとラッキーでしたね。






サイドメニューとしてオーダーした 天ぷらは サクサク衣の 和式天ぷら 、、、美味しかったです。






そして これもサイドメニューとしてオーダー 、、、 名古屋名物手羽先 、、、 さすが名古屋出身のオーナーさん、美味しい手羽先でした。




そして メイン 、、、 日本蕎麦 、、、




 

オーダーしたのは 鴨南蛮そば  、、、  店主も これを おすすめしてたので 迷わず 鴨南蛮そばに決定 !!






これが店内で毎日打っているという蕎麦 、、、 
「手打ち蕎麦」が、沖縄市で  、、、 しかも深夜まで 営業しているという事なので 嬉しいですよね。






美味しかったです 、、、 汁まで完食 !!   俺が 汁まで飲み干す事は まぁ 珍しい事!
それだけ 美味しかったって事ですね。

沖縄市 中の町で食する事ができる 日本そば 、、、 機会があれば 是非どうぞ  (^_^)/  美味しかったです。


=====================================================================
店名 日本蕎麦 きく石
TEL 098-933-8484
住所 沖縄県沖縄市上地2-2-11
営業時間 [木~火]
19:00~翌04:00
定休日 水曜日
=====================================================================
※店舗情報など変わってる可能性も ありますので ご了承下さい。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など沖縄市

2011年10月22日

土鍋にぶち込んでおけば何とかどーにかなってる(笑)

5日くらい前くらいの食事の画像かな 、、、

せっかく 写真撮ったから 記事として貼り付けておくよ。

でも ストーリーは 写真と関係ない事 つぶやいてみるよ (笑)




最近 少しずつだけど 秋らしくなってきた 、、、







秋らしくって言うより  、、、 夏が終わったというニュアンスかな 、、、






空を見上げても 、、、晴れた日ですら やはり 夏の空とは違ってて






どこか 哀愁漂う 空模様が そこにはある 、、、






それは それで 情緒があるという捉え方をすれば 間違いなくそうなんだろうけど






俺は 個人的に 、、、、 空は 、、、、 夏の空が好き 、、、






色のコントラスト比が 全然違う 、、、  淡い感じより 今の自分は はっきりした色調が好み 、、、







濁りない夏の青空 そして 積乱雲(入道雲)の白 、、、 そんな空を見た日にゃ 、、、 逃亡したくなる 、、、離島に 。







今年は  座間味島 、、、 そして ナガンヌ島   なんだかんだで 2つの離島だけ 、、、 







夏が終わると 離島に行きたい病の ウズウズが おさまってくる 、、、







今年の離島 、、、   俺の離島の旅は  終わった 、、、、   のか?  のか?  のか?







天気も気まぐれ  俺の心も天気と同様 気まぐれだから ふら~っと どっか行っちゃう事  あるかもね 、、、







フットワークの軽さは おひとりさまだからこその メリット 、、、







来年の春から夏にかけて 離島への旅 、、、 具現化する 。  






旅は いい 、、、   自分探しの旅 、、、   内観する事も時として必要だし 定期的に自分と向き合う時間って必要だ。


溜め込んだ何かを どこかでリセット 、、、  どこかでリフレッシュ 、、、 その繰り返しで 今の自分が在る 。






===============================================================

カレールーで ホウレンソウ、コンビーフを コトコト 煮込み  それを土鍋で炊いた白飯にぶち込んだモノ。 カレーリゾット?(笑)
友人から貰った トミちゃんのジーマーミ豆腐(紫色のヤツ) を サイドメニューとして いただきました   感謝。

それにしても 食べるラー油って 何に入れても 美味しくなるよなぁ (実感)

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年10月20日

ハロウィン 夜景 北谷 美浜 デポアイランド 観覧車



北谷 美浜の夜は 観覧車の明かりが綺麗だよね ♪



そして 、、、



デポアイランドは 、、、








ハロウィンに染まってる 、、、












デポアイランド 、、、 ハロウィンの飾り付けが あちこちにあって お祭りムード 、、、




北谷の夜 、、、 それは また 那覇の街とは違う趣があっていいな ♪

街の灯り 、、、 ワクワクもするけど ちょっと 淋しさを覚える自分も居る 、、、

ちょっとセンチな気分になる季節がもうそこまで来てる 、、、、


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年10月18日

映画三昧 映画の日 雨の日の贅沢なインドアな過ごし方



昨日の休日は 残念ながら 朝から 曇りのち雨 雨 雨 、、、


、、、って事で 俺にとって 約2年ぶりに 映画館に足を運ぶという自然な成り行きに 、、、


映画館 2年ぶりってのも どんだけーっ って感じなんだけど。







選択した映画は 、、、 ↑ コレ 



特にコレが見たくて コレを選択した訳でもなく

映画の前情報も何もなく 映画の上映時間帯が良かった事もあり 迷わず コレ !






猿の惑星:創世記(ジェネシス) 、、、、目覚ましい知能を持つ主人公の猿 シーザーが一挙一動がカッコよく感じるこの作品。

ネタバレになるので 多くは敢えて語らず 、、、 俺的に良かったと思える作品だな 、、 。





映画を見終えて ランチに行ったんだけど 、、、

無情にも降り続ける雨は ランチ後も 延々と続いてる 、、、



って事で 、、、



本日 2度目の映画館 !    \(◎o◎)/!   1日に 2度の映画って 生まれて初だぜ!

贅沢極まりない 、、、 ま、こんな日があってもいいか 、、、






2度目に選択した映画は 、、、コレ ↑

予告編を何度も テレビで見てたので 内容などは大方 頭に入ってるんだけど

この映画に関しては ストーリー云々より ただただ スピード感と迫力だけで十分なのである。





ワイルド・スピード MEGA MAX 、、、 映画館の大画面とサウンドが自宅で見るより迫力があっていいと思う




1日に 2本立ての映画 、、、どちらも それほど複雑なストーリーでもなく見やすい映画だったよ。

ワイルドスピードなんて ただただ 迫力 迫力 スピードの爽快感&モノを破壊する迫力

製作費 そうとう かかってるなぁ って思う映画ーっ 、、、それが また イイ ♪




ポップコーンを頬張りながら 映画三昧の1日 、、、

贅沢な1日の過ごし方 、、、


こんな休日の過ごし方なんて なかなか出来ないけどさー。 ちょっと贅沢に過ごした休日。




北谷の映画館を後にする俺 、、、 帰りの車 、、、

ドライブテクニックはともかく ワイルドスピードMEGA MAX気分だったと言う事は いうまでもない (爆)



みなさん 車を運転する時は 安全運転 宜しくです (笑)  (^o^)丿    


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年10月16日

北谷町 居酒屋 炎やこら!屋 炭火焼 国道58沿い



北谷町 北前の 国道58沿いにある居酒屋 【炎やこら!屋】 に行ってきた。





まずは 先に着いた 2人で乾杯。






そして それが 4人になり 、、、






最終的には 5人集まった 、、、 いつもの顔だ 。







今日の集まりは 、、、  友人が資格を取るための試験が終わったのでそれを労う為の会 。






比較的 急な会だったんだけど よくまぁ 5人 揃った 。






一応 試験の結果はどうだったとか そんな話から始まるんだけど お酒が入ればやっぱり脱線していく 、、






それでも このメンバーで集まった事が 労いみたいな形になってると思うので それはそれでいいのかな 、、、






今、月に1回~2回は会ってるメンバー 、、、 

5人という少ない集まりゆえに それぞれの都合のいい日 悪い日を聞いて次の日程を決めるから
比較的 飲み会の具現化に繋がりやすいのかも。

ただ これからの時期 、、、各自 各々 お誘いなどあるはずだから 頻繁に会う事は出来なくなるかも 、、、


それでも 会える時は会って コミュニケーションは続けていけたらいいな 、、、




それぞれが 楽しい時間を過ごしていれば それでいい。

また 会える時は 一緒に楽しみましょう  じゃあね (^o^)丿




======================================================
店名 炭火焼居酒屋 炎やこら!屋
住所 〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-6-6
TEL 098-926-2132
営業時間 月~木・日 17:00~01:00
金・土・祝前 17:00~02:00
定休日 年中無休
======================================================
※店舗情報など多少の誤差などあるかもしれません ご了承下さい。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など北谷町

2011年10月15日

宜野湾市 居酒屋 人気店 【動く町】 初入店!

前々から 店名だけは耳にしていた 居酒屋【動く町】 

その【動く町】宜野湾店の常連という 友人 P☆ に連れられて 連行されて 、、、初入店!




助手席でナビしてくれてたから 無事 辿り着いた 、、、 ここが 【動く町】宜野湾店






煌びやかな店内に プチシャンデリアのある妖しい個室 、、、そこは P☆ のいつもの部屋らしい。





そこで いつものように乾杯 ♪  
いつも ウーロン茶ばっかりの俺がめずらしく ”マンゴリーニ” なんていうノンアルカクテル ♪

、、、にしても この2ショットは 最近しょっちゅうだな  週 何回 会ってる? (笑)





イタリアンガーリックチャーハン に イタリアンチーズサラダ 、、、、 何となくイタリアンで攻めてみた。






あつあつ石焼き熟成牛ハラミのジャガバタ と 今が旬の秋刀魚♪ (この日のラスト一尾)






きゅうりの一本漬け と ジャガ明太子チーズ焼き






チキボン おろしポン酢 と  友情出演  手タレ K子さん(P☆の友人乱入 笑)





そして K子さん 御主人G君からの差し入れパスタ ♪




さらに 、、、



G君からの 更なる追撃 、、、




甘系スイーツ  アイスの天ぷら♪ オリジナルバージョン(だと思う) そして 手タレ K子さん(笑)





かなり満足 かなり満腹 。 

しかし 、、、笑った 、、、K子さん 最高にノリ いい♪  壊れっぷりが気持ちいい! また会いたいな。

次は エイリーあたりで 壊れるかっ !! 俺は4時間連続で踊れるぜっ!






そんな感じで 【動く町】を後にした T☆ と P☆ であった 、、、   つづく






つづかねーしっ      (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


=====================================================
動く町 宜野湾店
TEL 098-897-3339
住所 沖縄県宜野湾市志真志2-21-13
営業時間 年中無休18:00~翌5:00(LO3:30)
=====================================================
※店舗情報など多少変わる可能性もあるのでその点はご了承ください。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など宜野湾市

2011年10月14日

ブルーシールアイスクリーム 北谷店 国道58号線沿い



いつだろー ここに行ったのは??  1週間前? 10日くらい前?
記憶が定かではないが まぁ 行ってきたよ  深夜に北谷のブルーシール。




ブルーシールに足を運ぶのも だいぶ久しぶり 。






ちょっと体重増加したって事で 自宅でのアイスは自粛している。
外で食べる分には OKにしてるよ 、、、 完全にアイスを絶つ事は決して賢い選択ではないと思うから。





おひとりさま同盟の 友人と入店 、、、 どのアイスを選択するかちょっと迷ったけど
どうせ食うなら 限定モノだろうって事でアイスをチョイス。






俺、 期間限定ティラミス   友人、 数量限定ストロベリーヴァンパイア






分け分けしながら食べれるから 食事をする時やスイーツ食べる時は 誰かと一緒がいいね。

この日も アイスを分け合いながら 美味いな 美味いな って言いながら 完食!

深夜のアイスって 何故に こうも美味いのか 、、、

、、、記事を書きながら  今夜も アイス 食いてぇーなんて思う俺は食いしん坊の46歳さ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



やっぱ ブルーシール 美味しかった ♪   プチ 幸せだったぁ ♪  甘系っていいね ♪

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年10月13日

沖縄観光スポット 南城市 ニライカナイ橋 絶景ポイント



南城市知念の国道331号線を走っていると山側に大きな橋がある。






この橋は、ニライ橋とカナイ橋が合わさりニライカナイ橋といい、橋から見る景色はとてもきれいだよ。

あいにくこの日は 天候に恵まれず 海、空、木 の 彩度 コントラストがこの程度だったけど

それでも 絶景は絶景 !  やっぱ 気持ちは良かったね。






過去に ニライカナイ橋を撮影した時の写真 ↑ 


そして その時の記事 → (ニライカナイ橋の過去記事)


また 春~夏にかけて  リベンジとして このニライカナイ橋に来ると思う 、、、


次は 入道雲が空に浮かび上がる季節に 同じポイントからオーシャンビューを楽しむ予定だ。


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年10月12日

世界遺産 沖縄 斎場御嶽(せーふぁうたき) 南城市



2000年11月首里城跡などとともに、
琉球王国のグスク及び関連遺産群としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている
斎場御嶽(せーふぁうたき)に先日 行ってきた。






ここは神聖なる場所 、、、 なので やはりこの場所は 大勢でワイワイ 訪れるというより 少人数の方がいいと思う。

何かの想いを持って来ている方達も少なくないハズだから 、、、、







俺はこの地の歴史背景、詳細等はよく解ってないんだが
この場所が心地いいから シンプルに森林浴を楽しむという気持ちで訪れる事はある。






森林浴が好きだからヤンバルへ行く事が多いんだけど この地は沖縄本島南部ではもっとも優れた森林地帯だと思う。





本島中南部は第二次世界大戦において被害を受け、それ以前の状態を残した場所がほとんどないが、この地域は戦災を免れた場所らしい。





斎場御嶽(せーふぁうたき)のシンボルになっている三庫理(さんぐーい)。
3つの拝所が集中する最奥部の三庫理(さんぐーい)には「チョウノハナ(京のはな)」という最も格の高い拝所があり、
クバの木を伝って琉球の創世神であるアマミクが降臨するとされる。









なお、三庫理からは王国開闢にまつわる最高聖地とされている久高島を遥拝することができる。







三庫理で吹き抜ける風に当たると 、、、心地良くて しばらく動きたくないなって思うのは俺だけか?!








俺は晴れた日の斎場御嶽(せーふぁうたき)が好き。

足元 滑りそうな所もあったりするし、晴れてる方が 森林の木の隙間から差し込む木漏れ日がキレイだから。




沖縄本島南部のスポット 斎場御嶽(せーふぁうたき)

オススメっていうスポットではないと思うし 俺も誰とでも一緒に行くっていう場所でも無い。



その界隈を走っていても 気乗りする時 しない時ってのがあって 頻繁に足を踏み入れているスポットではない。

 
一緒に居た友人はこの場所と相性良さそうって 俺の勘?がそう思ったから急遽その友人を案内した。

喜んで貰える 根拠の無いへんな自信は踏み込む前からあった 、、、思った通りのリアクションで良かった。




おそらく 俺が次に足を踏み入れるのは 来年 、、、もしくは再来年の 天候も心も晴れた日 、、、


聖地を荒らす事無く ただ 厳かにその場に居る事だけで幸せ感じそうな そんな気分の時にそこに居ると思う。


好きなスポットを 好きなままで居たいから 敢えて 何度も足を運ばずに大切にしてたりするんだ。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年10月11日

那覇市カフェ イタリアン 【ヨナサルウテ】 ダイニングバー



那覇市首里にある人気のカフェ、イタリアンダイニングバーの 【ヨナサルウテ YONA Salute】 に行ってきたよ。

ランチで利用した事は何度かあるけど ディナータイムは 初 だな。






夜は夜で 昼とは違う雰囲気 、、、 ちょっと大人向けな洒落た空間。  まずは ワインとウーロン茶で乾杯を♪






まず前菜は チーズの盛り合わせ ¥1200 をチョイス  、、、 きっとワインに合うんだろうな 。





おぉーっ  やっぱ チーズ 美味ぇ~っ ♪





サンマとキノコのペペロンチーノ ¥1050

今の季節  旬の秋刀魚が使われているのが嬉しいね ♪




カンパチと野菜のホイル包み焼き ¥1200  こんな上品な料理 、、、しばらく食べてないっす!!








若鶏の香草パン粉焼き ¥1200 これ とっても美味しかった♪






ヨナサルウテのベランダ、テラスから眼下に見える夜景 、、、きれいだね。





店内の壁に 描かれた壁画 と 店内の雰囲気



大体カフェに行く際は 予約して行く。 この日もいつもと同様に事前TEL予約 ♪

予約の時間に合わせて来店したら 、、、なんと満席 Σ( ̄ロ ̄lll) 

やっぱ 予約してて良かった♪ 飛び込みでは無理だったね。





ヨナサルウテには知人が働いてて 、、、そのA君から ケーキ&シャーベットの差し入れ頂いた♪
久しく会ってなかったので敢えて良かったさ~っ♪

一緒に行った友人もスイーツ差し入れに感激してたよ、 A君 ありがとう♪
そして 俺のブログも時々 チェックしてくれてるみたいで嬉しいな。
俺、幾つかブログやってるから この記事に気づいてくれてるといいなぁ 、、、


また 利用するね   ヨナサルウテ ヽ(^o^)丿    素敵なイタリアンの店 、、、



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

YONA Salute (ヨナ サルウテ)  

那覇市首里山川町1ー87ー1   TEL 098-887-7936
営業時間  祝日は営業
定休日 火曜日
LUNCH 11:30 ~14:30
DINNER 18:00 ~ 23:00  フードラスト  21:30
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

※お店の情報など変わってる可能性もありますのでその点はご了承下さい。





  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2011年10月09日

鍋パーティーナイツ これからの季節 やっぱ鍋っしょ!



カセットコンロと土鍋があれば 鍋パーリー 具現化さっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ






鶏肉から出汁をとってるトコ。  その隣では 土鍋で白飯炊いてるよ  やっぱり最後に雑炊食べたいじゃん♪






今年の年始 、、、正月以来の 鍋じゃないかな?!  嬉しいね  テンション上がるよ ↑ ↑






海鮮サラダもあり~の ♪  なんか 贅沢気分の鍋パーリー ♪





うぉぉーっ   \(◎o◎)/!   すでに うまそーっ ♪






第1弾 完成だぁーっ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ    肉だ   肉だっ ♪






× に カットされた シイタケが ビジュアル的にも GOOD ♪ そして 味も 言う事無い !!






第2弾も完成~っ   鍋だと美味しいから いくらでも入りそうだぁーっ





見てーっ ♪   やばいっしょ!  うまそでしょ?!





途中からこれも投入して 、、、





キムチ鍋 ♪   やばくないっすかぁ!  キムチ漬け白菜のシャキシャキ感が やばすっ♪






そして 卵 ♪





出汁に 土鍋で炊いたご飯を適量入れ その上から 溶き卵 投入~っ ♪






そして コレっ!!  ネギっ   大量のネギ !!







投入っ   うりゃぁーっ !  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  見た目にも ぜってーうめーよ コレ!





鍋の〆は やっぱ 雑炊だね ♪

お腹の許容量は だいぶオーバーしてたと思うんだけど美味しいから 最後まで残さず食べれたさ。



ふだん ひとりで食べるのが常だから こうして誰かと一緒に食べるっていう機会があると嬉しいね。

前々から 鍋したい 鍋したい って 地団駄ふんでたのが(笑) 友人の同情を得て具現化したよ。

やっぱり 言い続ける事って大事だなっ  有言実行 具現化  鍋 引き寄せ  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!



これから季節 鍋が美味しく感じるね。 これから寒くなってくると 益々 鍋が美味しくなるよね。

友人の協力により 鍋 具現化  感謝~っ ヽ(^o^)丿  今度は すき焼き 食べたい(笑)

    


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年10月09日

北谷町カフェ 人気店 オレンジダイナー ディナータイム



北谷にあるカフェ 、 オレンジダイナーに行ってきた。





シーザース生春巻き ¥500






モッツァレラふわふわオムレツ ¥500






豚肉のジェノベーゼ ¥500






牛ステーキ スパイシーケッカーソース  ¥500






サルシッチャとキノコのビアンコピザ  ¥500





リーズナブルな価格だけど 美味しい料理を提供してくれる オレンジダイナー

いつも 満足しています。  また 利用しますね ヽ(^o^)丿





=====================================================================
Orange Diner (オレンジダイナー)
TEL 098-995-7000
住所  沖縄県中頭郡北谷町港10-18 2F
営業時間  [月~木]12:00~翌0:00(L.O.23:00) [金~日] 12:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
ランチ営業 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日  月曜
=====================================================================
※店情報等 変更している可能性もあるので事前に問い合わせた方がいいと思います  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など北谷町

2011年10月06日

晩御飯 自宅飯 ある日の食事



ある日の食事 、、、  オクラ   そして  キュウリ







桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油  (ネーム長っ)






そして しょうゆ





茹でたオクラを まず しょうゆにつけ それから あのラー油につけて食べる 、、、

そりゃもう 美味しいのなんのって !  ほんと ほんと 美味しかった  さすが一時期人気で品薄だったラー油だぜ。






そして 御近所さんから頂いた ハンバーグ 。





これは ローソンの Lチキ & Lチキホット     







co-op のフリーズドライ スープ 、、、 豚汁~っ  お手軽スープだな。






こーんな感じの 晩御飯 、、、 彩りもいいし 美味しそう ♪



、、、で 実際 美味しかった 。  大満足じゃ







昨日食ったバンゴも美味しかったなぁ。
土鍋飯 に サバ缶で煮込んだ ほうれん草をぶち込んで その上に  あのラー油!

見た目はともかくビックリするくらいの美味しさ  土鍋で食うとたいがい美味しくなる~ 土鍋マジック
さらに あのラー油で美味しさ倍増! 



さてと 、、、 今夜は 何 食おうかな 、、、


食べた後は  アレしよ。  アレ 、、、 うん 。




  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年10月05日

浦添市 花屋 フランシス ブリザーブドフラワー プレゼント用



今まで 友人知人のプレゼント用に 何度か利用させてもらってる浦添の花屋 フランシス。





この店の観葉植物、多肉植物は とっても元気でいい♪






観葉植物もいいけれど 切り花、生け花も この店のセンスは素晴らしいモノがある 、、、





店の一角で販売されている鉢なども 店の雰囲気とマッチしていて ある種 オブジェに見える 、、、





そのフランシスの中でも 俺が一番気に入ってるのが 、、、


ブリザ 、、、、   ブリザーブドフラワー である。





枯れない様に加工されたその花は 年数による多少の色褪せはあったにせよ 大事に扱えばかなり年数持つ。

俺はその枯れない花 ブリザーブドフラワーを贈答用に利用する事が多い。




今回は 、、、、






この2作品を依頼 。







近々 誕生日を迎える ブロ友 ニコチンさんへのサプライズバースデープレゼント。

オフ会で集まる皆に事前に声をかけてて 全員からという形でプレゼントさせていただきました。

ニコチンさんに似合ってる 柔らかい色彩のピンク系の花で きっと喜んで貰ったと思います。




そして 、、、




最近 無事に就職先が決まった 友人やぶっちに 就職祝い。

これは 友人Pちゃんと相談して メッセージも添えて2人からのプレゼント。

Pちゃんの手書きイラストメッセージカードも素晴らしく きっと喜んでもらえたと思う。



また、これからも 何かある時には利用させていただきます  フラワーショップ フランシス ♪

依頼する度、 自分が欲しくなるような作品に出会っています 、、、ありがとうございました 感謝♪



==========================================================
flowershop Frances (フラワーショップ フランシス)
住所:沖縄県浦添市安波茶1−31−3
TEL:098-874-7433
ブログ → http://flowershopfrances.ti-da.net/
==========================================================
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年10月03日

パーティーイベント ブログリンク 3周年記念パーティー

先日 sonanさん、 TONOさん 主催のブログリンク3周年パーティーに呼ばれて行ってきたよ。

記事にする時間がなかなか取れなくて 今頃になってしまった。

開催されたのは 先週土曜日 10月1日。  場所は 松山のフリースタイルカフェS-point 。






アーチスト達の 音楽ありーの パフォーマンスありーので 盛り上がりーのっ♪





フリードリンク フリーフードスタイルのパーティー   とりあえず テーブルに食い物 並べてみた!






店内 キョロキョロ 見渡すと 何人か知ってる人 居る 居る。 結構 お客さん入ってたなぁ 、、





突然 店内がざわめき立つ 、、、店側の趣向で どうやらゲストが 、、、、



\(◎o◎)/! あっ 





だ、 ダースモール ! かっ かっちょえぇぇぇぇーっ




スターウォーズのキャラたちがぁぁぁーっ





ヨーダぁぁぁああああーっ





ダースベーダ―もいるぅぅぅっ






とりあえず 撮るっ (ブロガー魂)





やっぱ 記事ネタに 撮るっ (ブロガーだしっ)





ヨーダ 捕獲っ (ブロガーだからなっ    ちがうかっ )



とにかく 楽しいパーティーだったよ~。

パーティーの様子は こっちのブログにもたくさん写真貼ってるのでどうぞ→ (TAKEMI's Collection)

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2011年10月02日

丸亀製麺 釜揚げうどん北谷店 讃岐 天ぷら 晩御飯



2度目の来店だぜーっ  北谷の 丸亀製麺 ♪  この日も 御客様 結構居たね。




今回 選択したうどんは 、、、



釜揚げうどん !!





おいしそーっ





天ぷらも購入したよーっ





うどん アップ ! 





薬味たちっ !





実は釜揚げうどん特大(2玉)480円を 2人で分けたのさ~





天ぷらも それぞれ 半分ずつ 、、、 

イカ天 100円   かしわ天 100円   なす天 80円×2 




うどん  うめぇ~っ ♪   天ぷらも 美味しい~っ ♪

合計金額  840円 を 2人で割って 、、、、 \(◎o◎)/! おぉ~ 1人 420円   安っ ♪

420円で かなりの満足感 ♪  各々で注文するより絶対 安上がりだーっ o(^o^)o  ♪




完食 !   ごちそうさまでした ♪



丸亀製麺 、、、、宜野湾にもうすぐ出来そうだね 、、、昨日58号線走ってたら モスの近くに丸亀製麺があったよ。


宜野湾に出来たら アクセス便利だし 間違いなく行くよ。



うどんを食べた後 沖縄市方面に車を流し 友人宅へ 。






元気そうで何より 、、、 久しぶりに会ったさ 。



めがねを外した ぴーかーっ  そして 何故か めがねの ピンモ

やばーいっ 3ショット 、、、、 この時 うるさかったはずよ  近所迷惑だったはずよーっ


おいしいうどん食べて  友人達と ゲラゲラ笑って  楽しい一日だったさ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など北谷町