カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ

【PR】

  

Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2012年07月29日

カフェ レストラン 洋食亭ウエダ シチュー ハンバーグ



中頭郡西原町上原にある 知る人ぞ知る有名店 【洋食亭ウエダ】に行ってきたよ。







前々からネット上で 「シチューが美味しい」 という噂を仕入れてアンテナは張って居たものの 

【洋食亭ウエダ】に足を運ぶ事もなく 流れに流れていた 、、、が しかし 今回 来店のキッカケをいただいた。








俺の誕生日を 【洋食亭ウエダ】でしてくれるらしく 、、、、 今回 甘えてみた。

予約も全部 友人任せ。 食事も友人に任せた 、、、。






店内は満席状態 、、、予約してなかったら入れなかったな。  やっぱ 要予約!   予約って大事だぜーっ!







ドリンクは  お約束のウーロン茶 、、、 








前菜







サラダ







スープ







シチュー






パン







美味しかったよーっ   シチューに入ってる ビーフがめちゃ柔らかい! スプーンで簡単に切れる柔らかさなりぃ~。







友人がオーダーした ハンバーグも分けてもらって食べたけど 、、、これも ヤバ美味っ!!




全部 食べて 満足して帰ろうとすると  ちょっと 待ってと言われ   出てきたのが






ケーキ w(◎o◎)w !      バースデーケーキ !   マジっすかーっ。

ありがとうございます 、、、、 47歳のバースデーは 結構 ケーキを食べてます ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







ケーキ入刀     半分は店で食べて 残り半分は持ちかえる事に 、、、、さすがに この場で完食はキビシ~。

誕生日にいただくケーキは やっぱり 気持ちが貼り付いて 美味しく感じるね~。 ほんと 美味しかったよ♪







そして 花も1輪 頂きました。  薄いピンクのバラ ♪




持ち帰って 、、、





こんな感じで飾ってるよー、   花のある生活 、、、 いいと思います  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ






今回  誕生日という事で 食事をごちそうになりました。 ごちそうさま~ ♪

花もいただいたし   初めての店に行く事で 経験値1がついたよ。 初めての店って やっぱり嬉しい。

素敵な夜になりました   47歳  happy birthday いい誕生日になったなぁ~  友人に感謝  (*´∀`*)ノ。+゜*。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など西原町

2012年07月27日

ホームパーティー 冷やしソーメンパーティー バースデー



先日 てだこ祭りの日 、、、花火を見た後  俺の部屋にて ホームパーティー。

夏らしく 【冷しソーメンパーティー】   冷しソーパー♪




ソーメン以外に




浦添の花屋、フランシス夫婦から頂いたという エビ とか~ ♪








じゃが とか  ハンバーグも~ ♪






美味しそう~っ   っていうか   美味しかった♪







ソーメンも カラフルで楽しいぞー   めっさ POPだぜぇ~  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ








ソーメン 最高っ ♪    完成度 高しっ!








ホームパーティー って 感じっしょ~っ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




食事を終えて 、、、、



本来なら来るはずだった  最近誕生日だった ” るちゅる ” を祝う為に準備したケーキ 、、、






主役は 予定が入って 来れなかったけど 本人無しでも  電気を消して ロウソク灯して ムーディーに ♪










ってか  、、、      えっ? w(◎o◎)w !








お、  俺の名前? ?  w(◎o◎)w !



 ” るちゅる ” の誕生日をサプライズで祝う為に 計画してたホームパーティーなのに  お、 俺も?! w(◎o◎)w !




ちょっと  目が点  w(◎o◎)w !   点     点   、、、







俺、 誕生日 1週間前なんだけど   おめでとう ってな感じで    、、、  とにかく お祝いしてもらった。






完全なる サプライズ 、、、、、 うー、してやられた!  




ケーキだけでなく プレゼントも貰った 、、、



この日 この場には居なかったけど かーじゅうさん、るちゅるさん、   そして 知念っちさん、くまさん、ピンモさんから 、、、




じゃーん





甚平っ♪     俺 購入した事ないから 初めて着る事になるーっ♪

ありがとー、 なんか めっちゃ 夏って感じーっ、 素材も 色も  、、、いい♪



更に 、、、





振ると ピカピカ光る タンバリン(笑)   






甘栗






韓国調の辛そうなお菓子








ポップコーン








これ 初めてみたーっ







チョコレート









こんなに たくさん ありがとね~。







嬉しかったよ~   嬉しかったはずだぜー






浮かれっぷり    嬉しそうだもんねー (笑) 




冷しソーメンパーティーから バースデーサプライズまで

あー、満腹 満足    ありがとうございました 感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。



ちなみに この記事をアップしている本日は まだまだ 俺  誕生日を迎えてないぜ~

今 いくつなんだろー? そして 誕生日を迎えたら 俺 いくつになるんだろーね ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年07月26日

スコーン Jardan! ジャーダン 人気店 宜野湾



先日FB友が カットで来店 、、、 その時 差し入れいただきました。






スコーンで人気の Jardan! (ジャーダン)の スコーンだぁぁあぁぁああああw(◎o◎)w !







おぉーっ  嬉しいな ♪







どれどれ 、、、









キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!







どれも 美味しそうだぁ 、、、迷うぜー!








俺が選んだのは この2個。

賞味期限が明日までだから 明日の夜にでも食べようっと ♪

ジャーダンのスコーン   食べるの 楽しみ (*´∀`*)ノ。+゜*。



差し入れ ありがとうございました  感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年07月23日

那覇新都心のパームスカフェにて披露宴パーティー



那覇新都心のパームスカフェにて 友人の披露宴パーティーがあるという事で行ってきたよ。






パームスカフェにて PM4:00~PM7:00 までの パーティー ♪







ウェルカムボードもありーの  なんか 披露宴のムードも高まりーの 、、、






料理は ビュッフェ形式 、、、  俺は友人に 料理をお願いして 席を確保ーっ!!






(友人から借りた写真)  料理を取る場所はこんな感じになってたらしい (俺はその場所に行ってないので写真お借りします)






友人が運んでくれた 料理達をテーブルに並べ~のっ









いただいてまーす。   料理を運んできてくれた 友人、  そして 店員さんに感謝。 俺は 食べるオンリーでした。






そして 披露宴パーティーの主役である幸せいっぱいの2人の写真も貼りつけておきますね。






(友人から借りた写真)  

この写真は なかなか綺麗に撮れてるので 俺のブログに貼る事に決定~♪




俺が撮った写真達も 貼っていきます。

今回 たくさんシャッターは切ったんだけど ピンボケやブレてる画像が多かったー(汗)





ほんと 幸せいっぱいの2人の笑顔  いいなぁ~ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..








写真を撮った時には もうすでに あちこち 手をつけられていたウェディングケーキ♪ 

パティシエジョーギのケーキって言ってました 、、、美味しかったぁ♪






友人へ 、、、、  幸せになってね~   happy wedding ♪ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

素敵な 披露宴パーティーでした。 声をかけていただけた事に感謝です (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年07月20日

サンエー那覇メインプレイス パンドゥメゾンの差し入れ



那覇メインプレイス1Fにあるパン屋さん パンドゥメゾンのパンを差し入れでいただきました~♪

昨日に続き 2連チャンの パンドゥメゾン の パンなりぃ~ ♪





おぉーっ  ずっしり重い! w(◎o◎)w !

お腹が空いてるから この重さ 、、、 嬉しいぜ~っ♪




中身が気になる 、、、、、 これは 何パンだ?!



って事で




断面図!!






カットしたけど それだけでは やっぱり 何パンかわからない 、、、、









がぶっ!      w(◎o◎)w ! おぉーっ♪


こ、 これは  、、、、



ピーナッツバター ♪




うめぇーっ   ピーナッツパン   久しぶりに食べたーっ ♪   これは ヒットだぁぁ~っ♪







ありがとーっ♪

お腹 満たされましたぁ♪

朝から 何も食べてなかったので ほんと 生き返った~♪

昨日の シナモンロールも美味しかったけど 今日のパンも美味しかった♪

メインプレイス内の パンドゥメゾンのパン 美味しい~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



さらに 、、、




クッキーも貰ったよー♪

これは 家に帰って ゆっくり味わって食べよーっと♪

いつもいつも スタッフの分まで差し入れ ありがとうございます。  友人に感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。    


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年07月19日

シナモンロール 画像 写真 差し入れあざーっす♪



友人から 差し入れもらったーっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

スタッフの分もって 4個 いただきましたーっ   いつも いつも ありがとーっ♪




、、、で 





俺の取り分 !   一番 美味しそうなの ゲッツ ♪


 ( ってか どれも 一緒だけどぉ~ ケラケラ )







上からの写真~っ








底の写真~っ








このアングルから~っ







がぶっ!    みたいなっ!







どや顔の歯型~っ♪






シナモンロール 美味かった~っ♪   ありがとちゃ~ん。




スタッフも皆 お腹すかせてたみたいで喜んでたよ。  みんなは まだレッスン中なので 食べてません。

オーナーである俺が オーナー権限で 誰よりも先に 食べました~♪



ありがとーっ  差し入れって 嬉しいさ。  

気持ちというスパイスが貼り付いてるから 普通に食べるより美味しく感じるよね~(*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年07月18日

沖縄ぜんざい 千日 ミルク金時 那覇市 人気店  

那覇市久米にある ぜんざいで有名な ” 千日 ” に 先日行ってきたよ! 前々から行きたかったんだけど 流れに流れての初来店♪






この日は 夕方4時過ぎに 千日に着いたと思うんだけど 満席状態 w(◎o◎)w !


カウンターなら空いてるよ って事で カウンターに座る事に。  、、、にしても かなりの人気だ  千日~っ !


めちゃくちゃ 暑い日だったから それも満席の理由かもしれないなぁ。







千日のぜんざいが でかいのは 前情報で知ってるから これは 2人でシェアして食べようという事で 2人で1つ注文する事に。


今回 2人で選んだのは コレ!!






ミルク金時 ¥400 なりっ! 

友人が出すって言うので 遠慮なく甘えさせていただきました。 ありがとうございます。


さぁ  ミルク金時 、、、、 楽しみだぜぇぇぇ   早く食べたい  、、、  

千日の店内は エアコンも効いてなくて暑いから早く食べて涼しくなりたい 的な 、、、、





き、 キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






で、 デカーっ w(◎o◎)w ! 

比較するモノが 近くに無かったから 大きさが伝わらないかもしれないけど

まぁ、千日のぜんざいの大きさを知ってる人もすでに多いと思うから 敢えて しっかり伝えなくてもいいかっ!

って ちょっと ブログの手抜きもありーの(笑)  でも 比較するモノがないにしても なんか でっかいオーラは出てるっしょ?!







氷の下を掘っていくと  ぜんざい あったどーっ   豆 発見っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

上の練乳のかかった 氷も美味しいんだけど やっぱ メインは ぜんざいっしょ!








あー、うめーっ!    やっぱ 千日のぜんざいが人気の理由 、、、、わかる気がするぜー。

那覇で ぜんざいと言えば 千日か もしくは 富士家 といった感じでの店名が上がるほどの有名店。

ここは1度は行くべき店だよね。 今回の経験値1 は 大きかったぞ。





完食  ごちそうさま~。  この大きさ 、、、 2人で1つで丁度良かった。

千日のミルク金時  美味しかったぁぁ~   幸せなりぃ♪

美味しいモノを食べてる時って 幸せだよねー♪







ぜんざいの 千日 、、、 まだ 行った事の無い方は 是非 1度 お試しあれ(*´∀`*)ノ。+゜*。








  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年07月18日

沖縄 人気豚骨ラーメン店 風雲 浦添市 トンコツ系



また行ってきた 、、、 浦添の税務署通りにある ラーメン人気店 風雲(ふううん)






メニューは いくつか種類があるものの 、、、







俺と友人は 決まって ラーメンオンリー 、、、 トッピングもしないし ラーメンで十分満足してる。







麺の硬さ 、、、、   友人は かた    俺は バリかた   







ラーメン 一杯  ¥500     良心的な値段である 、、、 俺にとっては 嬉しい価格♪







ごちそうさま~。 毎回だが スープまで飲み干してしまう。

やっぱ 俺 好きだなぁ  風雲のラーメン。

また行こうっと♪ (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など浦添市

2012年07月13日

北海道のポテトチップス業務用 エープライス限定品



A-PRICE(エープライス)にしか売ってないお菓子だよ!  A-PRICE(エープライス)でしか手に入らないよ!!

A-PRICE(エープライス) 限定品だよ!  限定だよ!   限定っ!!





しお味のポテチ (業務用)   【北海道のポテトチップス】 330g   ¥480


あの カルビーのどでかい BIG BAG でさえ 170g だから このポテチがどのくらいの容量か解っていただけるだろうか。






ここで俺が言いたいのは デカいって事でなく 、、、 このサイズよりも 訴えたいのは このポテチの美味しさ!

このポテチ 、、、これ 、、、 他のメーカーのポテチとは もう比較にならない !

まだ食べた事が無い方には 是非1度、 是非1度 味わって欲しいな。

ポテチ好きを豪語する人が居るなら このポテチをまずは味わってみて!






ただし ここで言っておく 、、、、 この ポテチは 両刃の剣だ!!

あまりの美味しさに ついつい 手が止まらずに 最後まで食べきった日にゃぁー それは恐ろしいぜ!

なんてったって 330g だからなぁーっ!  カルビーポテトチップスBIG BAG 約2袋分だぜーっ

通常サイズの65gのポテチの 約5袋分だから マジ 気を付けろーっ(笑)

頭では解ってても 手が止まらなくなるからねーっ  そのくらい このポテチには魅力があるぜ!





A-PRICE(エープライス) って 俺の住まいの近くには無いから 




つい 2袋も購入したぜーっ!   ワイルドだろ~?! (笑)   俺に財力があったなら もうちょい大人買いしたいとこだが

480円という価格に 購入するオイラは震えてたぜ~  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル      チャイルドだろ~っ?!(爆)




肝心のポテチ 、、、 こんな感じだ!




何か 、、、 普通のポテチと 、、、 違うだろっ?!


何ていうんだろう 、、、 重厚感?!








これが 横からみた状態だ! 厚っ   厚っ    分厚っ! w(◎o◎)w !

普通のポテチが手元に無いから比べようが無いが 、、、 普通のポテチの これは 何倍厚だぁぁぁ~?!!w(◎o◎)w !


俺の表現力では このポテチの良さを表現できん!  このポテチの凄さを表現できんっ!

もう ここまで読んだ アナタ  、、、、 今すぐ A-PRICE(エープライス) に言って 購入したまへ このポテチ!(笑)

とにかくねぇ 、、、、 今まで食べたポテチとは もう違う分野のポテチだと 通常のポテチと比較しようがないと

これを食べた瞬間 そう思うだろうよ 、、、 ポテチの概念 ぶっとびだぜ!


堅い系のポテチも色々販売されてるけど 、、、、 このポテチは それらとも 一味違うぜ !



興味を持った方 、、、お試しあれ。   両刃の剣 、、、 気を付けてね~(笑) ((*´∀`))ヶラヶラ   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年07月13日

花 画像 写真 ホームセンターより プランター栽培



当店スタッフが 某ホームセンターに買い物に行ったら この花を頂いたと店に持ってきた。






当店 観葉植物はたくさんあるんだけど 花は基本 店内には置かない。

花は室内より 外で外気に触れ、光を浴びてる方が よりきれいに咲くのかなぁって思うから。






ちょっと咲きかけのつぼみも幾つかあったよ。 これからが楽しみだ ♪






店内から 外にあるプランターに移動 、、、 心なしか 花も外に出ると活き活きしてるように見える。







このまま 何日間 もってくれるか解らないけど 毎日チェックしとこ~、 花のある生活 、、、いいね♪

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年07月13日

ポッキーピーナッツ味 グリコPocky Peanut

グリコ ポッキー ピーナッツ味 ♪






前から 発売されてるんだろうけど 俺が手にしたのは 初!






あんまり 大きな期待をせず 購入に至ったんだが 、、、 想像してた以上に うまいっ!






期待してないってところがミソなのかもな。   ハードルが高いと 満足度が低くなるから 。

今回 食べた事ないし 買ってみようかな~?  的な 極めて ゆる~い購入の仕方だったので

1口食べて 、、、 おっ w(◎o◎)w !    2口食べて 、、、 おっ w(◎o◎)w ! 、、、



気が付けば 一気に無くなっていました~、  あー 美味しかった♪  ごちそーさまぁ♪ (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年07月12日

那覇市 居酒屋 小禄 いぶし銀次郎 産地直送仲買人

先日 友人ファミリーと行ってきたよ  【産地直送仲買人 いぶし銀次郎 小禄本舗 】



(株)みたのクリエイト が展開する 今 勢いのある居酒屋グループ!






新都心にある 目利きの銀次、 グリル銀次、 生簀の銀次、 火鉢屋 そして 動く町 光の都市店 、

そして 今回は【産地直送仲買人 いぶし銀次郎 小禄本舗 】 と (株)みたのクリエイト系列の店舗の経験値が増えてきた。







今まで行った どの系列店もお客さんはいっぱい 、、、 今回 この小禄店も予約してなかった為に 待ち時間が出た。

やっぱり 飛び込みで入れる店じゃない 、、、事前の予約は必須 みたいだ!!











お通しが サラダバイキングになってるのが 俺の中でヒットした。

野菜が好きな人なら 何回か おかわりするのもアリじゃない?!  俺はおかわり 1回だけしたよ。

せっかく サラダ 食べ放題になってるんだもの  食べなきゃ損 (笑)




今回 ここでの飲食代は 友人もち でした。 感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。  美味しかったでーす ♪ 








  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年07月11日

31アイス チャレンジザトリプル 沖縄市プラザハウス店

31アイスの チャレンジザトリプルも そろそろ終わりが近づいてきた。






って事で もう キャンペーン 最後のトリプルかなぁーって思って ついつい立ち寄ったよ プラザハウスの31アイス。





ダブルの料金で トリプルになるって なかなか お得感があるのであーる 、、、








2種類ずつだと冒険できないが 3種類だと ちょっと冒険しちゃおうかなって気分になるから 普段食べないアイスも注文出来たりする。







アイスのネーミングは忘れたけど とにかく 美味しかった♪ 3種類 満喫~っ♪




チャレンジザトリプルは終わっても 、、、 俺には これが 、、、




じゃ~ん!





誕生月の期間内は なんと アイス 25%オフ ♪ w(◎o◎)w !  いえ~い、携帯クーポンだぜ !

31アイスの会員になっちゃってるので こんな特典があったりするのである。 ((*´∀`))ヶラヶラ

これを使う機会があるのかどうか 、、、 それは わからんが 、、、 毎月31日の31%オフも見逃せない!

、、、って 俺 どんだけ がちまいよっ!   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


確かに  がちまいさ!   甘系に 目が無い 甘系男子だぜ~    チャイルドだろ~っ?! (笑)



あ、そうそう 沖縄市のプラザハウス内にある31アイスには プラザハウスのオリジナルアイスがあって
他店より1種類多いという都市伝説?があったんだが 、、、 どうやら ガセネタだったみたいだぜぇ~っ (笑)

どうやら甘系になると 冷静な判断が出来なくなってこんなガセでも簡単に騙されてしまうぜ~っ 、、、(爆)


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年07月11日

恩納村 カフェ CAFE 土花土花(どかどか)青風窯

天候は いまひとつながらも 具現化したいカフェの1つ 恩納村の【土花土花】に行ってきたよ。





あるネットの情報だとAM10:30~って書いてたので AM10:45くらいに到着して 一番乗りかな~って乗り込んだら営業はAM11:00 からだった。 

ま、結果的に 1番乗りではあったんだけどね (笑)






カフェの外観は 、、、



こんな感じ 。











店の入り口から 店内まで 焼き物でいっぱい 、、、




店内の席は 、、、




こんな感じのカウンターが 店の外に向って並んでたり






後ろから見ると こんな感じね !








ウッディ―調の 椅子、テーブルに インテリアとしての焼き物がマッチした店内 、、、 すごくいい空間が広がってるよ。







友人と2人で カウンター席をゲットして 目の前に広がる自然の織り成す空間を堪能 、、、

こんな場所にて食事とは最高の贅沢なり!





レモングラスのフレーバーが効いた水も 美味しく感じるさ~。







メニューから 選択したものは 、、、








じゃーん!  タコライス!!  ¥850















手作りピザ土花土花 (約25センチ)   ¥1300








うまーいっ!  うんめぇ~っ♪   自然に囲まれたシチュエーションで食べるピザは最高なりぃ♪







足元は こんな感じ~ 、、、 ブラブラ~ ブラブラ~     スリッパ落下注意ね!!







この焼き物 カワイイ ♪   口の中に 小花が活けられてるよ!








焼き物の販売もしてるみたいです、  焼き物、体験もしてるみたいです。









今度は もう少し 天気のいい日に リベンジしよーっと!






土花土花の画像 お借りしてきました 、、、、 晴れた日は こんな感じ 、、、







そして   晴れた日のサンセット 、、、





いいね~ ♪   (*´∀`*)ノ。+゜*。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など恩納村

2012年07月11日

シュノーケリング 恩納村 真栄田岬 青の洞窟 沖縄



昨日 、、、月曜日に引き続き シュノーケリングに行ってきた 、、、2連チャンの海遊び~。

今回は 毎年 何度も行ってる ” 真栄田岬 ”    ここは 【青の洞窟】が有名なスポットだよね~♪

(※写真はWeb上からの借り物です)






俺の中では 洞窟内よりは 洞窟の外の方が 窮屈じゃないから楽しいんだけど

やっぱり 真栄田岬に来たら 一応 足を運ぶなぁ 、、、 ここの ” 青 ” は マジ やばいから!!

(※写真はWeb上からの借り物です)







前日に 座間味島にて 友人とシュノーケリングを楽しんできて (記事参照 → http://tuxhair.ti-da.net/e3907035.html )

シュノーケリングが初だったという友人も もう大丈夫だろうって事で真栄田岬でのシュノーケリングをチャレンジさせる事に!



初シュノーケリングが真栄田岬よりは、比較的優しい座間味島で慣れてからの方がいいのかなっていう俺の判断。

真栄田岬は深い所は結構深いし 砂浜が全くない岩場で 天候、風などのコンディションによっては厳しい事も知ってるから。






この日は 平日ながら やっぱり 人は居たね~   さすが 真栄田岬!

この日は 曇り空で良好とは言えない天候ながら  やっぱり 人は居たね~、   さすが 真栄田岬!







空な 曇りぞらで 真っ白なんだけど 海の中は それなりの青さがあったよ。

そして ありがたい事に波も高くなく かなり 泳ぎやすいコンディション 。  泳ぐのもかなりラクな状態。

海から癒しの恩恵を受けまくってきたよ 、、、 休日らしい休日を過ごして エナジーチャージ出来たさ~。






真栄田岬は ほんと 行こうと思えば いつでも行けるから また 時間がある時に行こうと思うよ。

魚を見に行くっていうより 俺の場合は運動をしに行くって感じかなぁ 、、、

日頃 運動なんてしないから 海で体を動かすのが超 気持ちいい!  水に浸かってるだけで気持ちいいもんね~♪



曇り空で良かったなぁ~って思えるのは 日焼けをほとんどせずに済んだ事!!

夏は海で遊ぶ機会が多いから これから日焼けすると思うんだけど

楽しめる時に楽しまなきゃ いつ楽しむ~?って思うから 日焼けするって解ってても遊ぶよーっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年07月08日

自宅スイーツ 自作スイーツ 甘系男子の手料理的なっ!



甘いの好きっす!(照)  外でも甘いの食べるけど 自宅でも適当に作ったりする。

上の写真は 最近自宅で食った アイスなり!




基本となるアイスは 業務用のリーズナブルのバニラアイスを某スーパーにて購入して冷凍庫に常備してある。



そのバニラアイスに トッピングするものがポイントで 、、、




まずは 、、、、






キャップ1杯のベイリーズ (リキュール) を バニラアイスにぶっかけーの!






その上から 







シナモンパウダー ふり~のっ!







飾り付けのチョコとして 、、、





凍らせて美味しい キットカット バニラアイス味




さらーに 、、、





最近の暑さで 溶けかけて食べるのを途中でやめて冷凍庫に保存してた 31アイスとコラボってるLOOKチョコ。




それらを ミックスさせたのが TAKEMIX COFFEE での限定商品 ↓ 





TAKEMIX ローリングサンダースペシャル (時価) なのである!    (爆)




適当なスイーツながら 、、、 そこら辺のパフェ系に味は劣らんぜ!  (そこら辺ってどこら辺よ?  爆)

ってか 自作って程でもないけど こんなのって 結構 楽しいんだぜ!



今度の 家パーで 出しちゃおうかなー  TAKEMIX スペシャル的な スイーツ ♪   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


それとも 出すの やめよーかなーっ?!   Ψ(`∀´)Ψケケケ


食べたい?   食べたい?   食べたいっすかぁぁああ~っ?!   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





ダメっ!  (`・ω・´)キリッ




(* ̄m ̄)プッ






(* ̄m ̄)プップッ





(* ̄m ̄)プップップッーーーーっ  ギャハハっ!!   甘いの食べてる時が至福の時~っ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年07月06日

ミスド misdo ドーナツの差し入れあざ~っす♪



先日 、、、 友人2人が来店。   その時 ミスドの差し入れいただきました。







心が まぁるくなりましたぁぁぁ   心が ほくほくになりましたぁ~    甘系で俺はじゅうぶん幸せになれますぅぅぅ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ






こうして差し入れいただくのも もちろん嬉しいし お客様として来店していただくのも もちろん嬉しいし 
来店によって こっちは仕事中なんだけど ゆんたく出来る事もほんとにほんとに嬉しい。







差し入れでいただいたモノは 美味しいよ ♪






気持ちが貼り付いてるから ♪






美味しさ 倍増といったところか ♪







ほんと  感謝 ♪






たくさんある美容室から 当店を選んでくれてありがとう ♪






美容師の知り合いも 何人も居る筈なのに  俺にヘアーを任せてくれてありがとう。








ご縁あって約10年前に某所の喫煙コーナーで出会った2人と まだこうして繋がってるっていう事実が嬉しかったりする。

そんなに頻繁に会って遊ぶって感じではないんだけど 近すぎず 離れすぎずで ずーっと仲良くさせてもらってる。

これからも こんな俺だけど宜しくお願いします。  

ご来店ありがとうございます。 差し入れ 感謝、 スタッフ皆で 美味しくいただきました~ (*´∀`*)ノ。+゜*。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年07月05日

運転免許証更新 沖縄県警察運転免許センター にて



誕生日まで1ヶ月を切ったので ちょっとした時間を見つけて行ってきたよ 運転免許証更新に。








豊見城市豊崎に移転した警察運転免許センター 、、、 移転したのは知ってたけど 利用するのは初である!

しかしながら 以前の波之上の施設に比べたら 、、、キレイすぎる。 駐車場も広~い♪




ってか






この顔写真とも お別れじゃ~っ   Ψ(`∀´)Ψケケケ   5年前の写真 、超 超、超 アシメ~っ ((*´∀`))ヶラヶラ

この写真 ウケ悪いんじゃ~いっ 、そりゃそうかーっ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

今回はもうちょっとマシに写らなきゃ (`・ω・´)キリッ!






無事 講習も終えて 新しい免許 、、、 来たぜ~っ♪


なんと 、、、





ゴールドだぜぇ~っ♪    優良って 文字付きだぜ~っ♪

エリートなんだぜ~っ♪  講習も30分で済んだんだぜ~っ♪  こんなの初めてだぜ~っ♪ 

いつも見たくもないビデオを2時間近くも見せられてたんだぜ~っ♪ 




、、、で 肝心の顔写真~っ





キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






なんじゃこれーっ?!  超 不機嫌そーなんですけどっ!!   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ってか  なんちゅー髪~っ     突風 吹いてるの? っちゅーくらい アシメってるじゃん!


帽子が無いと別人っ! ((*´∀`))ヶラヶラ   俺に関しては帽子での撮影 認めろっ  的な! (爆)




、、、って 事で これから 5年間  この写真とおつきあいしていくつもりです。




ってか おつきあいしたくなくても  この写真は5年間、否応無しにいつも俺と共に居ます    的なっ!   ちっくしょーっ  的なっ!


やっちまったなーっ   的なっ!    ってか 、、、、 これが 俺のありのまま~  かも~  かも~  かも~ (笑)


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年07月04日

北谷居酒屋 ゆめ家 11周年祭&プチオフ会 的な?



北谷、美浜の居酒屋 【ゆめ家】 にて いつものメンバーと。  






この日は たまたま 【ゆめ家】の11周年祭 !




なんと ホッケ1尾 ¥500    刺身の盛り合わせ ¥500    w(◎o◎)w !  おーっ  お得~っ ♪




とにかく 腹が減ってるので 色々 食べたいのを注文♪







途中から  内地から来沖した ブロ友 ひるめしさん が Yottoさんと登場。

今回は ひるめしさん歓迎会的な集まり。






つい先日 宅急便にてお土産 いただいたのに また さらに手土産を持ってきてくれた w(◎o◎)w !





恵那川上屋の 栗シリーズ ♪







やばいねーっ






やば美味だったよ~っ   恵那川上屋の栗は素晴らしい 、、、 満足度の高い和菓子に脱帽!

ひるめしさん 毎度 ありがとね。





そして ゆめ家 11周年祭って事で ビンゴゲームが始まった ! w(◎o◎)w !








おぉーっ   並んだっ w(◎o◎)w !   び、び、  ビンゴォーっ   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ








じゃ~ん!!  景品は 、、、ホッケ1尾 無料券  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ホッケ大好物なりぃ~っ   ゆめ家のホッケは 美味いセヨ~。

ってか その景品より ビンゴで当たった事が嬉しかったりするし~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  基本 クジ運 無いので~っ(照)






あー、今回も 楽しい時間を過ごしたよ~。

いつもながら ウーロン茶 で ハイ状態   ウーロンハイ状態  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

仲間が集まって ゆんたくしながら食べるのって やっぱいいよね。



次は 、、、 今月 、、、


ホームパーティーにて  会いましょう   See You ~っ  ((*´∀`))ヶラヶラ




おまけ画像 、、、






び、 、、、  ビンゴ~っ     (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など北谷町