カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ

【PR】

  

Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2011年07月31日

カラオケBB パイプライン店にて カラオケオフ会

昨晩は

ルチュさん、アリエルさん、マッコさん、にこちんさん、知念っちさん、やぶっちさん
ピンモさん、町子さん 、mozzariさん 、か~じゅうさん 、くまさん、 たまごんさん、俺の計13人でカラオケナイトでした。





(ピンモさん モザイク 笑)   13人という大人数のカラオケ 、、、 室内はエアコン使っても 暑い 暑いっ(汗)





時間的には 8時から11時の 3時間 、、、、 あっという間の3時間でした。







参加者は 2000円程度のプレゼント持参で プレゼント交換をするよー みたいなノリの
ちょっと変わった趣向のカラオケ会でした、、、プレゼント交換って めっちゃ久しぶり(笑)




あ、そうそう



サプライズがありました!




ドリカムの バースデーソングと共に 、、、






バースデーケーキ \(◎o◎)/!







名前は  俺と Luchさん  \(◎o◎)/!   そう、俺とルチュさんは今月 誕生日でした。

サプライズな その演出に感激 、、、 皆さん ありがとうございます。

歳を重ねると こういった気持ちや想いの貼りついたサプライズ的な行為に弱くなりますね (泣)

超、感激しました 、、、 ありがとうございます。







バースデーケーキ 、、、、



美味しかったです♪





(≧∇≦)ノ彡 バンバン!






町子さんと仲良し2ショット~っ






ピンモさんからの サプライズ差し入れ  トミちゃんのジーマミ豆腐♪  これがまた めちゃ美味い♪
ありがとうございます。あの モチモチっとした食感 たまんねぇ~っ






バースデープレゼント 、、 知念っちさんと くまさんから ハート形のストラップいただきました。
ちゃんと28日の日付入りのストラップ 、、、大事にします ありがとうございます。






ピンモさんから プレゼント いただきました。
何故か ピンモさんの息子さんからって事で(笑) Jef 商品券 ♪   そしてピンモさんから渡嘉敷島産のまぐろジャーキー♪




歳をとるのは必然的で避けようがないけれど こうして祝ってくれる方がいる事で
歳を重ねる事も悪くないなって思えます。




 

歳を重ねていって 、、、先の事なんか解らないけどさ 、、、
今、この瞬間が楽しいって思えたら それでいい。
何年経っても その時の ”今 ” を笑っていられたらいいかなって思う。






これは プレゼント交換で俺が貰った アロマポット♪  ロウソクを使うタイプでなくコンセントに差して使うモノ。
俺、 アロマとか お香とか ロウソクの灯りとか  癒し系のグッズが大好きで 、、、
今回のこのアロマポットも ヒットだよ~っ。  今夜から さっそく癒されよ~っと♪ 






最後に カラオケボックスの前で集合写真♪   楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月29日

誕生日 バースデー 1年に1度のイベント 感謝の日



昨日 7月28日は俺の誕生日。 この世に生を受けた 両親に感謝する日。





昭和40年 7月28日 、、、今から46年前に 俺という人間が誕生し
自分に関わる多くの方に支えられ 多くの摩擦と学びを繰り返し 今の自分の環境と今の自分の人格が出来上がった。




それは後悔する事もたくさんあっただろうし 苦汁を飲む思いをした事もあっただろうし
逆に 笑う事、楽しい事もたくさんあったし 波乱万丈な?面白おかしい生き方を選択してきた結果
今の自分がここに存在してるんだし 過去のどれも省く事は出来ず どれもが必要な経験だった 、、、





自分の生きてきた道を振り返る事は 基本しない 、、、
どちらかというと 気持ちはいつも 先 。  


いや 先までは考えきれないな 気持ちはいつも ” 今 ”





この年齢になってくると 色んな事を考えてしまう。

自分という人間が生きてきた事で自分に関わってきた方たちに 何か役立てただろうか? とか
自分の存在が この社会にとって何か貢献できてるだろうか? とか

自分の生きている意味を知りたいし  生きている意義を知りたい。

死んでいるように生かされている時間より 生きている時間ではなく 生きている内容の濃さに重きを置きたい。






写真は 俺と共に働いてくれているスタッフ達からのバースデープレゼント。

肉体疲労時のビタミン補給剤♪  実際 実年齢の割には元気な方だと思ってるんだけど
20年くらい前の体力は さすがに無い!  こういうドリンクがありがたく感じるお年頃だ(笑)


46年間 生きてきて思う事は 、、、

まだまだだ 、、、 まだまだだ 、、、って事。

俺 生きている事に まだ飽きてないし やり遂げてない事がたくさん残ってる。



生きていく事って苦しい事もたくさんある 、、、
眠れぬ夜もある  眠れぬ夜もある  眠れぬ夜は度々ある 、、、

それでも生きていく事で 生きてて良かったっていう瞬間が絶対あるから
苦しい事に立ち向かえる 、、、心が折れそうになっても 、、、負けない。


46歳のタケミをこれからも宜しくお願いします。 
自分を取り囲む全ての人、全ての環境に感謝します  ありがとうございます 。

記事を最後まで読んで下さってありがとうございます 感謝 ヽ(^o^)丿 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月28日

ガスト ファミレス ファミリーレストランカフェ 飲食店



友人と 、、、 ファミレス 【ガスト】 へ !

ガストは値段もやさしいし 、 何より この暑い日が続く夏には ドリンクバーがありがたい!





男3人での食事だったんだが 俺たちは女子並みに長居する 、、、







男3人で 、、、しかも ノンアルで 、、、軽く2時間はゆんたく出来る(笑)







今 ハマってる遊びが共通の遊びってのもあるが 、、、話は尽きない。







俺がブログをやってるのを知ってるから 友人達は 自分達が食べるモノも写真を撮らせたりする(笑)






こうして一緒になって ゆんたくしたり遊んだりするのは1ヶ月に1回程度 、、、

その友人達と過ごす時間が俺にとっては とっても大切な時間なんだ。

友人達とストレスを発散する事で 溜めこまず 仕事に打ち込める 。

何か心の中にあるモヤモヤを払拭する事は出来なくても モヤモヤを忘れる時間があるって事が大切だし重要。







ガストの食事は安い 、、、 ドリンクバーも 長時間滞在する俺たちにはありがたい。

この日も ドリンク 何杯くらいおかわりしたかなー?!



庶民の味方  ガスト 、、、 ありがたいよ。  ファミレス 万歳 ♪  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など名護市

2011年07月27日

甘系おやつ チョコ ピーナッツ スニッカーズ 

疲れた体に甘系スイーツを 、、、

日頃がんばっている自分へ ご褒美を 、、、




って  疲れてなくても 言うほどがんばってなくても ご褒美ばっかり食べているタケミンです(笑)




今日も 、、、



こんなの、食べてる 、、、 中にピーナッツキャラメル入りのチョコレート、、、  スニッカーズ。








久しぶりに食らうっ!





さすがは スニッカーズ ! 激甘じゃぁぁぁぁぁあっ   

食べた瞬間 虫歯になりそーなくらい 激甘じゃぁぁああ (爆)



たまには 脳天にガツーンと来るぐらい 超甘いヤツも  ある意味 パネェ気持ちいい (爆) 


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年07月27日

ゴルフ 沖縄 嵐山ゴルフ倶楽部カントリー



自分の休日 (月曜か火曜)を利用して 友人達と月に1回程度 早朝からラウンドしてる。
初めてのゴルフ場 、、、 嵐山ゴルフ倶楽部に行ってきた。





俺の休日に合わせて休みを取ってくれる友人達が居る事でこうして健全に遊ぶ事が出来ている。
友人達に感謝である、 そして こんなに楽しいゴルフというスポーツに出会えた事も感謝である。






「ゴルフの唯一の欠点は、このゲームがおもしろすぎることだ」
というスコットランドのことわざがあるくらい 、、、


スポーツ自体の楽しさももちろんなんだけど やっぱり 誰と楽しみを共有するかって事も重要。
今、遊んでる仲間は学生時代からの腐れ縁の仲間 、、、歳を重ねてもずっと遊んで行きたいな。


ゴルフを始めて2年と1ヶ月 、、、 始めた頃に比べ 最近の方が確実に楽しんでいる自分 、、、

これから もっと楽しくなっていくんだろう 、、きっと 。

まだまだヘタだけど  ヘタだからこそもっと練習して上達し友人達に早く追いつきたい 、、、それも楽しみのひとつ!

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月25日

かき氷 夏の風物詩 ついつい購入してしまったいちご味

コンビニに立ち寄ると

ついつい アイスコーナーに引き寄せられ

お目当てのアイスが無くても 手ぶらで帰れないタケミンです(笑)



、、、って事で  つい 手に取っちまった (汗)   これっ!



ふんわりかき氷 いちご !








ふんわりガリガリした食感を楽しみつつ   頭が キーーーーーーーーーーン ってなるのも楽しみつつ

深夜からかき氷を食っていた アラフォーっす    


\(◎o◎)/! はっ !  アラフォーどころか アラフィフでねっ?! (爆)



ま、いくつになっても 甘いのはやめられねーってこった。



、、、、にしても  アイスコーナーで探してる お目当てのアイツは どこに行けば出会えるのかにゃぁ 

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年07月23日

花火 画像 てだこ祭り 浦添市 夏祭り 風物詩 沖縄

7月23日(土)と 24日(日) は 浦添のてだこ祭り 。

今日はアパートから花火を見たよ。

写真を撮ったので 祭りに行けなかった方へ花火の画像をどうぞ。












夏祭りに行く機会がないから 花火なんかみるチャンス無いと思ってたけど

こうして住まいから見えるっていうのは ラッキーだなぁ。



住まいが浦添だから 帰宅する時 渋滞に巻き込まれるのはちょっとネックだけど

こうして花火が見れるってのは やっぱ 浦添に住んでて良かった~って思う瞬間だなぁ。



今日もいい1日でした ヽ(^o^)丿

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月23日

沖縄そば 人気店 宮里そば 名護市 老舗



沖縄そばが好きな人なら知ってるよね  宮里そば。  名護で1,2位を争う人気店だ。






名護で生まれ育った俺が 物心ついた時から 宮里そばは存在していた 、、、






嬉しい料金設定   ソーキそばが 1コイン ¥500っていうのは ありがたい!

やっぱ そばって庶民の食べ物 。  そのくらいの料金でいただけるとありがたいよね。






テーブル中央の この感じが 沖縄の食堂って感じで好き♪ 







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!    ソーキそば ♪








軟骨ソーキ ♪





そば~っ ♪






完食っ!  美味いっ!  さすが 宮里そば ♪   大満足じゃ~っ !

久しぶりに 沖縄そば食べたーっ  やっぱ 沖縄そばって美味しいな♪


===================================================
店名 宮里そば (みやざとそば)
TEL 0980-54-1444
住所 沖縄県名護市宮里1-27-2
営業時間 10:00~売り切れ迄
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など名護市

2011年07月23日

おはようございます 起床 寝不足(笑)


さて…と


土日、祝日は営業時間が早いので起きなきゃ

深夜、起きてるのは大丈夫なんだけど
朝の目覚めだけは毎度ツライ


おはよーございます。
今日もいい1日にしましょう(^O^)
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月23日

あいや〜っ、眠れん(汗)


やっべーっ

4時半になるやん


寝なきゃーっ


やっべーっ


やっべーぇぇぇ〜


とにかく
電気消して 目ぇ〜つぶっとこ


おやすみん
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月22日

晩御飯 差し入れ料理 感謝





美味しかったです。 差し入れで貰った料理 ♪

ヘルシーに 、、、きんぴらなどは オリーブ油 、 砂糖は カロリー0、 手作りっていいね♪

ありがとう 感謝 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年07月19日

ラグナガーデンホテル ランチ 和食バイキング



久々に ラグナのランチが食べたいなーって思い 、、 
俺の休日である火曜日にランチに付き合ってくれる人を探して 、、 やっと具現化♪






ホテルのランチバイキングは 自分にとってほんと贅沢な外食である 、、、






かれこれ ラグナの和食バイキングは 、、、1年以上 足を運んで無いと思う。







もう しばらく 海老を見たくないってくらい食べなきゃっ 、、、

貧乏性の俺は すぐ元を取ろうと考える (笑)






今日は女性3人と 俺の計4人でランチしたんだけど 、、、全員 結構食べる猛者達を揃えた(爆)








甘系は別腹だよねっ♪    (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 







ラグナのランチに付き合ってくれてありがとう。

左から 時計回りで mayuさん、 にこちん、 やぶっち 。

 

今日はランチで思いっきり食べたから きっと 皆 晩御飯抜いてるかもなーっ

あ、俺は しっかり晩御飯も食べたよ♪   俺の腹、底なしだから ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


今日は ちょっと贅沢したので これからまたしばらく 節約しなきゃーっ ヽ(^o^)丿  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など宜野湾市

2011年07月17日

晩御飯 差し入れで頂いた肉じゃが などなど♪



肉じゃが~っ ♪   自分では まず作らないっ!!
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、糸こんにゃくが入って 味付けも美味しかったな~♪







にんにくの芽 と 牛肉の炒め物。
自分では 、、、にんにくの芽なんて まず買う事は無いなぁ。
久しぶりに スタミナが付きそうな食事をしてる感じだよ♪






タマゴたっぷり マカロニサラダ♪
美味しかったーっ♪






どれもこれも 俺自身では まず作りそうもないおかずばっかり。
最近 同じような晩御飯が続いていたので すごく助かったー  差し入れありがとう。感謝。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年07月16日

ブルボン チーズおかき 青のりわさび味 辛口



この間 差し入れでいただいた ブルボンのスナック  、、、 チーズおかき♪







辛口!    辛いのはキライではない   むしろ 刺激が欲しい俺は 辛いの好きかも!







こーんな 感じ !







うぉぉぉぉおお~っ   \(◎o◎)/!


か、辛っ ♪    うまっ ♪ 


この辛さ 、、、 クセになるぅ 、、、   



このチーズおかき  オススメだぁーっ   ガツンと刺激が欲しいアナタにおすすめ!

お試しあれ ヽ(^o^)丿   かなり 効くよっ! (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年07月15日

HY YouTube 生中継 ライブ生中継 動画 PCのみ



まもなく HY初の YouTube生中継がスタート

今夜 21:30 より     PCオンリー ♪



  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月14日

自炊 男の料理 こんなパスタ… ありか?


ブロッコリーをキムチの素で炒め、


更に イワシの缶詰めを絡めてパスタにぶっかけたモノ



甘いような

辛いような


体に 優しくない味だな

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年07月14日

沖縄 ビーチ 読谷村 渡具知ビーチ 



久しぶりに読谷村の渡具知ビーチへ 、、、






このビーチで 泳いだことはないけれど 景観が好きだからドライブがてら立ち寄ったりする 、、、








、、、と言っても だいぶ久しぶりに 足を踏み入れた 、、、、







かつてこの地を訪れた時の事を思い出す 、、、







この地は 俺にとって思い出の場所 、、、渡具知ビーチ 、、、


また 天気のいい日に 、、、、 パワーを貰いに来よう 。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月14日

那覇市美容室 美容師求人 スタッフ募集 沖縄美容室



【雇用条件詳細】スタイリスト、ジュニアスタイリストの募集になります。

【時間】 平日 13:00 ~ 22:00   土日祝日 10:00 ~ 19:00
【資格】 美容師免許
【給料】 160,000円 ~ 210,000円
     皆勤手当、販売手当、技術手当、交通費支給
【休日】 毎週火曜日 第2第3月曜日(月2回の連休になります)
     その他に 年間で3日の有給制度有り 年末年始の連休有り
【待遇】 スタッフ駐車場完備(車で通えます)
     能力により昇給有り  労災保険、雇用保険有り 
【応募】 電話連絡の上、履歴書(写真付)持参
 

電話:098-864-0803 (Tux Hair タックスヘアー)  担当 TAKEMI (タケミ) まで  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2011年07月13日

中城カフェ 和食懐石ランチ 楽庭なむや 人気店 会席



中城にある 人気の和食料理店 【楽庭なむや】に行ってきた。 俺は2度目、友人は 初 !






とにかくここは かなりの人気だから 予約無しの飛び込みでは厳しいハズ!!
俺は 2日前に予約いれたから良かったけど 当日予約は難しいと思った方が賢明だ!






前回来店した時も 満席状態 、、、 今回もやはり満席 、 駐車場も何とかギリギリ入ったって感じ。
僕らが来た後からも お客様はどんどん来る 、、、やはり皆 事前予約してるようだ。
予約無しの飛び込みのお客さんも1組いたけど何時間待ちで店に入れたのかは解らない 、、、






店内に案内されると庭に面する壁は全面ガラス張りなので 庭のグリーンが目に飛び込んでくる。
落ち着いた佇まいがいい♪ ちょっと静かな 、、、、大人向けの店かも。






ランチメニューは選択する事無く 店側が決めた和風懐石が運ばれてくる。










お品書きが無かったから 料理名は解らないけど 写真だけ貼り付けておきます。





そして 食事の後は 




コーヒーとシフォンケーキ  これを含めて ランチ懐石の値段は 1580円 !!  満足度高いよ♪

人気の和風料理店  【楽庭なむや】 、、、まだ 行った事ない方 、是非1度 お試しあれ。



================================================================
店名 楽庭 なむや
TEL 098-895-5870
住所 沖縄県中頭郡中城村登又78
営業時間 [火~日] 12:00~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜日

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など中城村

2011年07月12日

沖縄 真栄田岬 シュノーケリング 青の洞窟 恩納村



恩納村の真栄田岬に行ってきた 、、、ここは知る人ぞ知る シュノーケリングポイント ♪





沖縄地元の人って あんまり海で泳いだり シュノーケリングに興味のない方の方が多いと思う。

けど 沖縄の海って希少価値! せっかくこうして恵まれた環境で生活してるんだしやっぱり海で遊ばなきゃって思う。






シュノーケリング 、、、今年に入って2度目。 今年一発目は6月にケラマ(座間味島)に行ってきたよ。
今年初の真栄田岬。 テンション上がる~っ ♪
真栄田岬は毎年しょっちゅう足を伸ばしてる 、、、俺の中のホームグラウンド的 海 ♪





天気 最高っ!  やっべぇ~っ  何 この空の青さっ!!  ドキドキする 、、、






真栄田岬 、、、 上から見下ろすビューは ほんと絶景 ♪   気持ちいいね!!





海もいい色 ♪   早く 入りたいっ!!  夏~っ  て感じ ♪  平日ながら 観光客 結構居たなぁ。






一応 青の洞窟にも行ったけど 俺の場合 魚を見るというより 日頃の運動不足を解消する為に泳ぎに行ってるといった感じ。

街や運動公園をジョギングしている人達と同じ感覚で 俺は海に運動として泳ぎに行ってるだけ。
海で全身の筋肉を動かす事が俺的に地上で運動するより気持ちいいから 気持ちいい運動をしに行ってるだけ。


今年の夏 、、、結構 海に行くはず。  

体を動かすって気持ちいいなぁぁぁああああ~っ



あ、魚達は そりゃーもう めちゃくちゃいたよ。  真栄田岬の魚の数はハンパない!

キレイな魚も居たり 美味しそうな魚も居たり 、、、 海っていいね。 夏 満喫~っ♪

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年07月11日

アイス 爽 ロッテ Lotte マスカット味 new




最近

アイスをしょっちゅう食べてるけど

購入するアイスに偏りがあるみたい。

どちらかと言うと アイスキャンディー? アイスバー? 的な
棒状のアイスを購入する機会が多いので


久しぶりに

Lotteの爽…

カップタイプのアイス購入


爽 美味しいよね~

爽 好きだなぁ

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年07月10日

パン屋 那覇市(新都心)窯(かま) 秀のパン工房 人気



友人が差し入れ持って来てくれたよ♪  那覇新都心でかなり人気のパン屋(窯 かま)のパンっす。







窯のパンは 何を食べても 美味しい♪

今回差し入れでいただいたこのパンは 初めて食べたよ。

パンの中にあずきが入ってて 甘いんだけど ちょっと塩も使われてて 甘いような 辛いような不思議な感じ。

美味しかったよ~っ ♪ o(^o^)o







パン屋の定番 メロンパンナちゃん ♪

美味しかった~♪ さすが 窯~っ    美味しい食べ物に出会うと幸せになれるね♪

最近 美味しいパン屋さんが増えて 消費者にとっては喜ばしい事だね。
いつも行列が絶えない新都心のパン屋 窯 、、、おすすめです。

たくさんの種類があって購入する時 迷うと思うけど もし迷った時には
カレーパンか シナモンロールあたり 購入すると満足する事うけあい!あ、チョココロネも人気あったはず。


差し入れ ありがとね~ にこちん ヽ(^o^)丿  美味しかったよ~ん ♪ 感謝 

 

=====================================================================
店名 秀のパン工房 窯
TEL 098-869-3177
住所 沖縄県那覇市安謝1-3-38 1F
営業時間 9:00~20:00
定休日 日曜


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年07月09日

ふくれっこ 米菓 金吾堂製菓 ブルボンチーズおかき



お客様から差し入れ 頂きました ♪






金吾堂製菓から発売されている米菓 ふくれっこ ♪ 

コンビニで見かけたことあるけど これ まだ食べた事ない♪








ブルボンのチーズおかき♪ 青のりわさび  おいしそう♪






リカルデント 、、 これは ガムかな?!







どれも 初めて食するお菓子達 、、、嬉し~っ♪  ありがとうございました ヽ(^o^)丿


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年07月06日

北谷居酒屋 でーじな豚 ゆめ家10周年イベントの流れで



ゆめ家の10周年イベントライブ を終えて そのまま KATSUMIグループの居酒屋 でーじな豚へ。














ゆめ家の10周年イベントに参加した方は 、、、 

な、なんと \(◎o◎)/! 食べ飲み放題 ¥1000 ポッキリという ビックリ価格 破格!

オーナーKATSUMIさん ありがとうございます。  お言葉に甘えて 食べまくりました。





途中 フラダンスを踊る方たちも居たりと なかなか面白い演出 ♪  ダンサーの腰のくびれが素敵!





俺にとっては久しぶりの居酒屋 。  考えてみたら 最近 遊んで無いな 、、






久しぶりに会うメンバーで ゆんたく はんたく 、、、 楽しい時間はあっという間。

誘ってくれてありがとう  また遊んでくれ~  ヽ(^o^)丿

(他の写真)


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など北谷町

2011年07月04日

自炊 男の料理



自炊してるよ 、、、めんどくせーけど してるよっ(泣)

大きな中華鍋風フライパンで お湯沸かしーの   隣では 小さめのフライパンで 







クリームシチューのホワイトソースで ホウレンソウを グツグツ グツグツ 、、、








じゃーん !







ぱすた うりゃぁ~っ   







タイマーもぬかりねーぞっ   ゆで加減はアルデンテじゃ~いっ!!







完成っ!    めっさ 手抜き!     でも えーねんっ!

美味けりゃ良しっ!   お腹が満たされたら良しっ!    食い物があるだけで良しっ!   以上っ!!


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年07月02日

沖縄 カフェCAFE 北部 恩納村 The Today



友人達と初めて足を運んだカフェ  The Tody 、、、 恩納村の屋富祖にあるカフェである。






恩納村で友人4人で遊んでて 、、、 その流れで このカフェに辿りついた 。








俺の住まいが南部だから なかなかここまで足を伸ばす事って 実際 少ない 。
恩納村という立地 、、、これから夏、観光客とかが 利用するカフェかもしれないね。





さて 友人達とミーティング、ディスカッション 、、、
ちょいと遊んできた帰りだったので 反省会を含めての お茶会である。





オシャレな長細いグラスに入ったアイスコーヒーが とーーーーっても美味しく感じる めちゃめちゃ暑い日だったなぁ。

飲んでも飲んでも 喉が渇く 、、、 そんな1日だった。 もう 沖縄は 、、、 夏 !!



==================================================================
Cafe The Today
恩納村字安富祖1353-2
TEL: 098-967-7458 
営業時間: 10:30~19:00 
定休日: 月曜
==================================================================
記載情報など変更の可能性もあるのでご利用の際は電話でお問い合わせ下さい。

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など恩納村

2011年07月01日

沖縄 食堂 最強 宜野湾 24時間営業 久しぶりの外食



いつの写真かなーっ  めっさお腹空いてて 家に帰って晩御飯作る元気が無い時

ついつい フラーっと 足を運んだよ 、、、 宜野湾の最強食堂 !!

写真の定食は 470円か480円の チキン南蛮定食 !
ボリュームもしっかり 、、、お腹は十分 満たされた ♪

最強食堂は安いね 、、、庶民の味方だぁ~  嬉しい♪ 
最近 自炊してるから ほんと久しぶりの最強食堂だったよ。


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など宜野湾市

2011年07月01日

巻き寿司 かっぱ巻き~っ



巻き巻き~っ

美味しかったぁぁぁ~っ


中に きゅうりと 辛子めんたいこが入った かっぱ巻き~っ

たまんねぇ~   夏場に ひんやり 寿司っていいねぇ~♪


考えてみたら 回転寿司にも久しく行ってなーい 。    


寿司 思いっきり食いてぇーっ、   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食