カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ

【PR】

  

Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2012年04月30日

ジミーのチョコレートケーキ Jimmyの差し入れ



Jimmy の 差し入れ 、、、 先日 いただきました。








チョコレートケーキ 。








OKINAWA チョコレートケーキ 。








美味しそう♪    スタッフに切ってもらいました。








いただきます 。









若干控えめの甘さで丁度いい ♪ 

ジミーのチョコレートケーキ  美味しかったです。 ありがとうございました 感謝 (^_^)/~  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月30日

那覇市 餃子 安里栄町 べんり屋(便利屋) 点心

先日 久しぶりに行ってきたよ 栄町。




おかずの店べんり屋 !







相変わらず 人気店で賑わってたな。








カウンター席を確保して 待つ事 5分~10分 、、、、








キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!   焼餃子 (10個) ¥500






これは 、、、







うまいっ ♪     値段も安いし 満足度 高しっ!








小龍包 (生姜付)¥550

これはテイクアウト出来ないので べんり屋に来ないと食べれないよ。







熱々の肉汁がたっぷり 、、、 やけどしないように慌てず食うべし!







海老蒸餃子(10個) ¥700







アスパラ梅味 ¥400







杏仁豆腐 ¥300





どれも 美味しい♪   さすが べんり屋♪






また 行こうっと 栄町 !    たまに 行きたくなる場所だなぁ  栄町。



テイクアウトもいいけれど 、、、

やっぱり足を運んだ方がいい店だよね  べんり屋って (^_^)/~

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年04月28日

おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

はい、 タイトルどおり おひとりさまですが 何か?



ま、 生きてくために めんどくせー   めんどくせー と 思いつつも

やっぱ 自炊して ギリギリ 生き延びてます 、、、 生きてく為には 、、、、 食わなっ!!




今夜は コレ 使ったよ 、、、



俺にとっては 高級食材







コンビーフ ♪


ん?   高級食材でもない??



そう思うアナタは 俺よりも生活水準が高いお方なので 上から目線で この記事を読んだらいいよっ ! 



(笑)






あと 業務スーパーで購入した 菜の花 も使おう♪





毎度ながら スープは大事 !





これが 俺の料理のベースとなる ♪






しじみわかめスープをフライパンで~っ ♪







そこで 菜の花 たっくみ~の ♪   (※ たっくむ とは 沖縄の方言で ” ぶち込む ” 的 意味)


たっくまれたいのか?   みたいな 使い方しちゃだめだぞ  良い子のみんな (爆)




おっと  脱線   アセアセ 、、、




そうそう しじみわかめスープに 菜の花 たっくむまでは しょっちゅうやってるんだけど

俺 、、、、 もう少し パンチ効かせたい !



そこで登場 !




ねぎっ!




これは ポイント高し だぜ! 




なぜ ネギが あるのかってぇ~っ?



先日 ひとりたこ焼きした時の 残りだぜぇ~っ



ワイルドだろぉ~っ    (爆)







うりゃぁぁあーっ!   俺の料理は勢いなりぃぃ!   男らしさ  炸裂系  的なっ!  (そうなのか? 笑)








見よっ!   この ネギの量 !

写真じゃ よく解らないかもしれないが   確実に フライパンの高さよりも突出するくらいの ネギの量だぜぇ

ワイルドだろぉ~?!



記事ネタの為に やったぜぇ~っ 




無理やり ワイルドぶってやったぜぇ~  (爆)








そこに コレだ!






ここでコンビーフは かなりポイント高しだろ!!   (俺は そう思ってる)









俺の晩御飯 、、、 準備OK







どれっ








うりゃっ     おーっ   湯気 すげーっ ♪






おーっ  野菜たっぷりー   ねぎだく~っ (※ねぎだく とは某牛丼店で 玉ねぎ多めの事)

ここでは  ねぎだく っちゅーても  青ネギですがっ!








土鍋も オープン ♪     熱々だぁぁぁーっ    土鍋飯 最高っ♪







フライパンの具材を~っ








たっくみー のっ!







おぉーっ   グリーンまみれの土鍋飯 !  体に良さそう♪




そのまま 食べてもいいんだけど 、、、  俺  欲張り     ふふふ 、、、






これで    どやっ!






ホリデーマーガリン   略して  ホリマ~ ♪






大胆に~っ







たっくみーのっ!







混ぜ~のっ!    溶かし~のっ!




さらに~っ







これっ!







沖縄で 非売品   醤油あやめ♪   めちゃウマ という噂を聞いて ネットでお取り寄せ品 (照)







あやめ 適量!     この あやめっていう醤油は  通常の醤油より とろみがあって 甘味もある。

この醤油は 、、、めちゃ ウマ!!  これさえあれば 誰でも料理達人になれそうな そんな勢いの醤油なりぃ~。

興味があったら ネットで検索    的なっ!







おぉ~  ホリデーマーガリンと 醤油の香りが いい感じ~っ♪






いただきます 、、、、



こ、 これは 、、、



うましっ!


ネギのシャキシャキ感 、、、 ちょっと残ってて  しかも  ネギと醤油の組み合わせって めちゃいいじゃん♪

さらに ホリデーマーガリンと 醤油の相性も 、、、 主婦の方なら 、、、知ってるっしょ?!


もうね 、、、 この組み合わせは  リーサルウェポン(最終兵器) っすわ!


これで おいしくならないわけがない っちゅーーーーーー組み合わせや!   あー 美味しかった。




おひとりさまの 男の料理って こんなもんっす。  あー、ひとりめし~  最高っ !



つ、 強がりなんかじゃ ないやいっ      



あれっ   ネギ 入れ過ぎたかな?  


なんか 涙 出てきた       


(爆)      (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年04月26日

沖縄ゴルフ場 パームヒルズにて2度目のラウンド

糸満市にあるゴルフ場 パームヒルズゴルフリゾートクラブに 休日行ってきたよ。





ここでラウンドするのは 2回目。   今回 シャンク病? カット打ち? という 爆弾を抱えての参戦 、、、












それにしても このパームヒルズ 、、、、 バブル前の贅沢を極めたかのようなクラブハウス 、、、

バブルがはじけて無ければ こんな高級なところでゴルフする機会は無かったかもしれない。






ロッカーに荷物を置いて 、、、 さぁ ラウンドだ !









天気は 晴れのち曇り という天気予報に反して ラウンド後半 雨が降ったけど 特にプレイには差し支えなかった。

残念な事に 俺のシャンク 、、、カット打ちは やはりこの日も止まらず 、、、スコアは散々な結果に (泣)



練習しても なかなか克服出来ず 、、、 練習がオーバーワークになってくると 疲れからか更に状態は悪化する。

右に飛び出す この球をどうにかしない限り スコアがまとまる事はない。

グリーンまでの距離が かなり長く感じたゴルフになった 、、、 崩れに崩れて 終わってしまえば 116 というスコア (泣)




左肩に傷みを感じ、違和感を感じたまま 練習に精を出した結果  悪いスイング癖が身についてしまったようだ 、、、


もう後の祭りなんだが それでも ゴルフはもちろん続けていくので どうにかしなくちゃいけない。




ゴルフは孤独な戦い 、、、、 体の変調 、不調と向き合い あちこちにガタがきている体と相談しながら壊れないように練習、練習。


次は もう少しマシな状態で臨みたい 、、、 ここ2ヶ月くらいで 急激にショットが悪くなった 、、、

原因の追究 究明と 克服 歯止め 、、、 問題解決していかねば  、、、 ストレス発散の為のゴルフがストレスにならないように。   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年04月26日

カラムーチョ韓国のり味 コンビニ限定 コイケヤ 湖池屋



コンビニに立ち寄って 目新しいのがあると つい手にとってしまう 、、

2012年4月23日(月)から全国コンビニエンスストア限定で発売している コイケヤのカラムーチョ韓国のり味(厚切り) 






この ” 限定 ” って 文字に弱い  弱い  俺は めちゃ 弱い 、、、







カラムーチョだけでも 俺は好き!  カラムーチョはかなりのリピーター。

それに 韓国のり風味が プラスされたとなると とりあえず 試すっしょ!!







コイケヤのカラムーチョは 数あるコイケヤのスナック菓子の中でも 群を抜いての傑作だと俺的には思ってる。

そのカラムーチョから出た 韓国のり味 、、、 楽しみ ♪






ただ残念な事に 現在 俺 、、、 味覚過敏の傾向にあり 辛い味 刺激の強い味だと 舌が痛みを感じてしまう(泣)

少し間を開けて 購入すればいいんだろうけど やっぱ 新商品 、、、 少しでも早く試したいという願望を抑えきれない 、、、







いただきまーす♪   か、辛いっ (泣)  い、痛い (泣) 
味覚過敏になってる舌が このカラムーチョの辛さに耐えられない 、、、 

味覚障害になってる今 正確な味の判断はできないが 、、、
それでも 何となく伝わってる 、、、これは 美味しい♪


カラムーチョ 韓国のり味 (厚切り) 、、、 これは当たりだ!!



また舌の調子が良くなったら買ってみようっと。  しばらく辛いのとか熱いのは控えて 舌の状態の自然治癒を待つ事にします。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月24日

ポップコーン レンジでチンするポップちゃん



これ 美味しいよね~   知ってる?!

レンジでチンして自宅で作れるポップコーンなりぃ ♪   熱々で食べれるから美味しいよ~ん ♪





これは 初めてみた ♪







まぁ   ポップちゃんと似たようなもんだけど~ ♪







レンチン後~っ    パンパン  熱々  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




オープン !







お~っ   いいねぇ~ ♪   ポップコーン  ばっちり!

1回だけ 自宅で作るポップコーンを時間設定ミスで 失敗してからからというもの

ポップコーンづくりを極めた 俺だったりする    的なっ     ふふっ





自慢にもならねぇ



的なっ !    







しかし 、、、 うめえなっ ♪


ポップコーン  、、、 結構な量 入ってるんだけど



食べだしたら 止まらない 、、、、




ほんと 美味しいから ♪



レンジでチンするポップコーンに出会ってからというもの


もう 普通に売られてるポップコーン 、、、、、 買わないね   俺!





あっ   キャラメル味なら  買うかも    アハハ





それは それで おいといて





とにかく アメリカン的色の濃い ポップコーンは





コイツに合うなぁ ♪


この組合せの美味しさ 、、、、 


かなりの好相性の 組み合わせと 俺的には 思ったりするんだよね~   あはは  自己満っ♪


気が向いたら お試しあれ~  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月23日

都市伝説? 飛び交う噂があったりなかったり 、、、

俺は外出する時 ほぼ98%くらいの高確率で着帽してる 、、、











これだけ  いつも帽子ばっかりかぶってると 




( 帽子の中は ひょっとして 、、、 )






げ、 ゲーハー?  w(◎o◎)w !






的な   都市伝説が あったり なかったり ラジバンダリ  (古っ)




だから 、、、





忘れた頃に たまーに 登場させとく 、、、、




無帽な俺を  、、、、     無謀な俺を 、、、





うりっ !








しょぼっ!  何か しょぼっ!!   帽子が無いと 自分でも何か足りない気がするのは気のせい?




髪の毛 残ってるうちに  たまーに登場させとくっ !   髪の毛  まだ かろうじて残ってるだろーっ?(笑)








えーいっ    そろそろ 着帽っ!   うりゃぁーっ!







ふーっ   やっと いつもの自分に戻った 、 帽子をかぶる事でスイッチが入るよ ♪




こーんな感じで 今日も仕事がんばってます ヾ(*´∀`*)ノ゛    都市伝説 、、、、 ふっ (笑)





  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年04月19日

沖縄カフェ 本部 ハル natural cafe haru



ブログカテゴリーの外食関連カテゴリーに入れたけど ここで食事はしていません(笑)

立ち寄っただけになります。 本部のカフェ natural cafe haru (ナチュラル カフェ ハル)






かなり前なんだけど 店の前に どでかい木を使った 看板があって 

そりゃぁ~ もう 超 インパクトが強くて めっちゃ印象に残ってる 、、、

その木で出来た看板も歳月と共に朽ちてしまって 今はボロボロになっていたなぁ 、、、なんか淋しい

時の流れを感じた瞬間だったよ 、、、 あのでっかい看板 覚えてる人 居るかな~?!







このカフェ  haru は 以前から 月、火が休みなので 月、火しか休めない俺とは縁のないカフェだったりする

自分自身 気になってても 定休日の関係でどうしても行けないカフェってのが いくつかある 、、、

ここもそのひとつだ 。






ここに来たのは何年ぶりだろう?  相当 久しぶりだよ! 俺の休日は このカフェの休日って事を知ってるから全然立ち寄らなかった。

今回 一緒にドライブしてた 友人の名前が haru だったからハル繋がりで 寄ってみるか~ 的な軽い感じ!

(朽ちてたけど) あのでっかい看板だけ見せよ~って思って立ち寄った感じ 。






かつても 休日にこのカフェに来て  カフェの前から写真を撮ったのを記憶している。

あの時と見える景色は 何も色褪せず あの頃のままだ 、、、






この haru  から帰る時に見える 海の景観がキレイなんだよね。

ここは だいぶ前からやってるカフェなので 知ってる人も きっと多いハズ。

今は カフェブームで あちこちに ほんとカフェが増えた 、、、

数あるカフェの中でも この natural cafe haru は カフェブームの先駆けになったカフェだと俺は思ってる。

こうして長く続くカフェには そのカフェの良さ そして 中で働く方の人柄 、、、色んな要素があるからこそ そこに存在しているのだと思う。

沖縄の北部には ほんと たくさんのカフェが点在している 、、、

ちょっと贅沢だけど カフェのハシゴも楽しいと思うよ。 素敵な店との出会いも ドライブの楽しみのひとつ 、、、、



================================================================
natural cafe haru (ナチュラルカフェ ハル)
TEL 0980-48-2700
住所 沖縄県国頭郡本部町字具志堅731-1
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜・火曜
================================================================
店舗情報など変動の可能性もございますのでその点はご了承下さい  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など本部町

2012年04月19日

ミスド misdo ドーナツ 差し入れ あざーっすっ♪



こころを まあるく ミスタードーナツ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



差し入れ 頂きました ♪






じゃ~ん ♪






じゃ~ん ♪






じゃ~ん ♪






じゃ~ん ♪






じゃぁぁぁあぁあああ~ん ♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





もう これを貰ったのは ちょっと前になるんだけど 今頃 記事 アップかよ ってな感じ!


まぁ 色々 バタバタしてて 記事を書く時間が無かったセヨ~  休日 遊び過ぎたから!(汗)




スタッフ達と ドーナツを分け合って  家に持って帰って食べたさ~♪


俺の取り分 ♪





これ ♪






これ ♪






これ~っ ♪






3個 頂きました~  ありがとうございます。


甘系大好きな俺にとって ドーナツは最高のエサなりぃ~。  コーヒーと飲んで美味しかったよ~。


仕事を終えて 自宅で食べる甘系は また格別なりぃ   ごっちゃんでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月19日

栗きんとん 恵那川上屋 里長閑 桜 しまうらら



宅急便が 店に届きました 、、、





送り主を見ると   w(◎o◎)w ! おぉ    ブロ友   ひるめしさんからだ!







箱を開けると 中には 2つの詰め合わせが \(◎o◎)/!

毎度の事  ひるめしさんは うちで働くスタッフの分も 、、、って 気を使って 多めに送ってくる。

ほんと 気ぃ遣い~の ひるめしさんなのである 。






包装紙を剥がすと  中には 和菓子 栗きんとんの  しまうらら と 里長閑 桜 !






どちらも 初 の 栗きんとんである  、、、






おおぉぉーっ    美味しそう ♪

いただきます !






う、 うましっ!  \(◎o◎)/!

さすが 恵那川上屋 の 栗きんとん  、、、、  素晴らしい味わい 、、、

こんな和菓子に匹敵する 沖縄のお菓子 、、、 う、浮かばない。







これは 期間限定の 里長閑(さとのどか)桜 !  コレもいい面構えしてるぅ~♪  ぜってぇー 美味しそうだ!





いただきまーーーーす






うぉぉぉ~っ   すげぇーっ   恵那川上屋  おそるべし!   栗系和菓子 おそるべしっ!

なんちゅう 美味しさだ!  やばい   めっちゃ贅沢な味 。 

ブラックの珈琲と めちゃ合う!


差し入れ 送ってくれた ひるめしさん ありがとうございます。

いつもいつも 高級な和菓子を送っていただき ほんと 感謝!

こんな 美味しい 和菓子は 沖縄では手に入りません  、、、 ありがとうございました (^_^)/~  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月18日

沖縄カフェ 北部のcafe 本部町 夕覧舟(ゆうらんせん)

アイスクリンカフェ 【夕覧舟】  360° パノラマの絶景を満喫出来る本部のカフェに行ってきたよ。 これで2回目だ!

言葉では うまく表現出来ない   店の外観と店内からみた景観を貼り付けたのでどうぞ。
















こういう空間 景観 シチュエーション  女性は好きかもなぁ~♪    男性陣 、、、女性を喜ばせる為に要チェックのカフェなりっ!





ランチメニューとして 食事は2種類あるみたいなんだけど 俺と友人は 別の店で食事を済ませてきたので

夕覧舟では スイーツ (アイスクリン)を食す為に来た感じだ 、、、 甘系  別腹セヨ~。









おぉ~っ  見て 見て ♪   道端で売ってるアイスクリンって 1種類だけなんだけど このカフェでは
こんなにたくさんの種類のアイスクリンが食べれるんだぜ~  すごいっしょ!

アイスクリン 食べ放題 おひとりさま ¥800 という メニューもあるので 全種類にチャレンジする強者は是非どうぞ。
¥800で食べ放題ってのは かなりお得かも。




、、、で 俺達は その食べ放題ではなく 







これにした。





北海道産小豆使用 和風パフェ ¥680    ふわふわスノー アイスクリンぜんざい ¥680 






北海道産小豆使用 和風パフェ 







ふわふわスノー アイスクリンぜんざい






どちらも うましっ!  甘系は別腹~っ♪   お互いの つつきながら どちらも美味しく 食すなりぃ ♪



食べ終わって くつろいでる所へ  夕覧舟で働く友人 miwaちゃんから 差し入れが w(◎o◎)w !





おぉぉぉ~っ  アイスクリン盛りっ \(◎o◎)/!







俺と友人 それぞれ いただいちゃいました   miwaちゃん ありがとっ♪






ワッフルコーンの欠片達も付けていただき







そりゃーもう  美味しくいただきました。 






完食っ! 




めちゃ 満足した 、、、 こんなに 甘系を食べたら しばらく 甘いのいらないなって言うくらい食べた!

結構 アイスクリンでも これだけ食べると お腹 満たされるんだね~(笑)

ありがとう 感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。 miwaちゃん  ごちそうさま~ 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+*



、、、て 思っているところに 


なんと miwaちゃんの おばさまから 、、、






美味しい 美味しい ホットコーヒーのサービスが w(◎o◎)w !

マジ~っ?!   いたれり つくせり で  こんなにしてもらっていいのーっていうくらい よくしてもらいました。

あ~、素敵なおばさまでした。 ほんとに ほんとに 美味しい珈琲でした。 

気持ちのスパイス入りの 美味しいホットコーヒー 心に沁みました   感謝 (^_^)/








本部の山にある 360°の景観を楽しめるカフェ 【夕覧舟】

今回は 建物の上までは登らずに 2Fの部屋から見える景観だけを楽しんだんだけど

行かれる方は 是非 建物の上まで登って 360°のパノラマに見える景観をお楽しみあれ。

天気が良かったら ほんと 最高の気分を味わえるよ。  素敵な景色の中でいただくスイーツはきっと至福な味になる事でしょう。


カフェ夕覧舟 、、、 知ってる方は もう知っているカフェ。 

結構 知名度が上がってきてるし 今年の夏は 観光客も結構 行くかも。 


まだ 行かれた事の無い方は 是非是非 1度くらい 足を運んでみるのもいいのでは?!

素敵な場所にある 素敵な店です。   



アイスクリンカフェ 【夕覧舟】   要チェックです ヾ(*´∀`*)ノ゛

===================================================
TEL 0980-51-6565
住所 沖縄県本部町浜元950-1
営業時間 open 11:30~夕暮れ
===================================================

    


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など本部町

2012年04月17日

北谷 居酒屋 ゆめ家にてオフ会 飲み会 サプライズ



久しぶりに行ってきたよ  北谷の人気居酒屋 【 ゆめ家 】 (夢家)




1ヵ月前くらいから 『 この日は 空けといて 』  という 友人 知念っちからの指示通り 空けてオフ会 参加っす♪



めちゃ 食ったよ!   とにかく 食ったモノを貼り付けていこうか 、、、













、、、で コイツも  食い物だぜ !




でたーっ  \(◎o◎)/!    カニ!     サワガニ !







ブロガー達は 嬉しかったのか 結構 このカニの写真 撮りまくってた (笑)   たしかに 絵になるカニだね !















そして 、、、〆に  スイーツ     クレープ ♪




、、、と 思いきや




サプライズで 来月誕生日という  【 ひるめしさん 】 の バースデーケーキが ! w(◎o◎)w !






ひるめしさん   この日に来沖したみたいで  俺はひるめしさんが オフ会に参加する事なんか聞いてなかったから
ほんと ビックリしたよーっ \(◎o◎)/!   めちゃ サプライズじゃん !


こんな サプライズがあったり  またまた 久しぶりに会う顔があったりで 楽しい飲み会だったよ~。


たまには こんな会 、、、 嬉しいね ♪






今回のオフ会 参加メンバー   (順不同)

知念っちさん、  くまさん、  かーじゅうさん、  ぴんもさん、  ひるめしさん、 Yottoさん、 エイジさん、 にこちんさん、 そして 俺の 計9人


楽しかったね~。  企画 発起人? 首謀者?  知念っち に感謝だな~。

また 何か企画してケロ~   楽しい 時間をありがとうね。

こうして 仲間が集まると 時間が経つの 早いね~。  料理も美味しかったし ほんと満足  ありがとう 感謝ヾ(*´∀`*)ノ゛  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など北谷町

2012年04月13日

Sweets+ ファミマスイーツ ふんわりパンケーキ



スイーチュ ぷらちゅ ♪        スイーチュ ぷらちゅ  ぷらちゅ ♪


って 言う CMのフレーズが頭の中をぐるぐる~っ   的な (笑)







昨日 御客様から差し入れいただきました。 ファミリーマートのSweets+ ふんわりパンケーキ バナナ です♪








おっ \(◎o◎)/!   美味しそ~っ ♪    








どれどれ~っ      いいね~  いいね~   いいね~っ♪   いただきまーす ♪








おぉぉぉ~っ  w(◎o◎)w !


すいーちゅ ぷらちゅ  ぷらちゅ  ぷらちゅ~っ♪

ふんわりパンケーキ ありがとうございます。

ほのかに 口の中に広がるバナナフレーバーがいい♪

差し入れ ありがとうございました~  感謝。  (*´∀`*)ノ。+゜*。


そして 歯型ブロガーとしてティーダスクエアで表彰された事のある 俺らしい歯型の写真が撮れたね~


意味ぷーっ    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  


歯型ブロガーって 何っ?  (爆)  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月11日

沖縄ゴルフ場 北部 本部町 ベルビーチにてラウンド



休日の火曜日 、、、天気良好。

朝6時前に起きて準備をし 友人と共に浦添からはるばる沖縄北部の本部町まで車を走らせた。







この日は本部町のベルビーチにてラウンド。 このゴルフ場は友人が毎月利用しているホームグラウンド的ゴルフ場だ。







俺もベルビーチで何度かラウンドさせてもらってるけど この日の天候は今までで一番の好条件かもしれん。






青空が広がる 、、、 そして グリーンが広がる 、、、 それだけで テンションが上がる 。







大人の贅沢な遊び 、、、 年齢と共に自然と戯れる事が好きになってくる 、、、

空の青も 芝の緑も 吹いている風も 五感に語りかけてくる 、、、めちゃ 気持ちいい♪







沖縄の炎天下は過酷な時だってある 。
日陰などが少ないゴルフ場 、、、ちょっとした影を見つけて体を休めたり 水分補給したり自分の体と向き合ってラウンドする。






今回 【シャンク病】 という ゴルフをやってる人にしか解らない やっかいな病気?を患って 
それを克服する為に 1週間で6日間 ゴルフレンジに通うというハードスケジュールを決行した!!
3日練習して1日休日、そして 3日練習してラウンド当日という 超ハードな練習 、、、






練習の成果があったよ 、、、 この日 シャンクはゼロ。
アプローチだけでなくアイアン全てがおかしくなっていたので シャンクを克服出来た事は何とかゴルフとして形にはなってたという事だ。


まだまだ 下手なんだけど 下手なままでいいなら 何も練習せず 今のままでもラウンドは何とか出来る。

練習するにも目的、課題をもって練習に取り組むし 、、、 その日のテーマを持ってラウンドするとかって大切。

俺、 先週の練習は シャンク克服の為の練習だったし 今回のラウンドはスコアも大切だけど
シャンクを出さない事をテーマにラウンドしてた。

スコアはともかく  シャンクが出なかったって言う事は 俺なりに良かった、練習の成果があったと思ってる。


OUT 46 (パット数17)
IN 57(パット数22)
TOTAL 103 (パット数39)

IN に入って 大崩れしたのは また新たなテーマとして これから その克服に取り組む。

(パット数39) という数字も 36くらいにまとめなければならない。

原因の究明   そして それを解決する事で 結果が出てくる。 


ゴルフを始めて2年と10ヶ月。 俺は6月でゴルフを始めて3年になる 、、、 100を切ったのがまだ1回だけ。
100の壁に見事なまでに阻まれているがそろそろその壁をぶち壊さなければなぁ。

これから梅雨時期になると過酷なラウンドになるのは目に見えてるから ますますスコアアップが難しくなる 、、、

がんばろう 、、、 がんばれ 俺  、、、、しかし 、、、 ゴルフって難しいなぁ   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年04月11日

那覇市カフェ パームス Palms cafe 沖縄 新都心

かなーり久しぶりに足を運んだよ 、、、那覇新都心にあるカフェ! Palms cafe ♪





今回は ランチではなく ディナータイム !






夜は 夜のいい雰囲気があるね 。







オーダーしたのは やっぱり 美味しいと評判の BLT ダブルチーズバーガー ¥1100

パームスに行ったら これは外したくないって 俺は思ってしまう。






そして 一緒に行った友人は オムライス 。 エビと大葉の和風オムライス ¥1000

これは メニューのトップに来てるから やっぱこの店の 売り なんだろうな 、、、

オムライスも美味しいという評判を聴いてたから 気になってたのさ。




友人と ハンバーガー 半分   オムライス 半分の  ハーフ&ハーフで !! お互いの料理をシェア。






BLT バーガー  やばしっ  うましっ  ! 

一緒についてくる ポテトの量もハンパない! w(◎o◎)w !  それが 嬉しい ♪

ハンバーガーの封じ込めた肉汁もまたうまし!  このハンバーガーが人気のある理由は

一度食べれば解るよ 、、、ただし トマトが苦手って方には この美味しさ 、、、伝えようがないな (笑)






そして 、、、




じゃ~ん  オムライス ♪   この オムライスは ” 初体験 ”







半熟トロトロ具合 、、、解ってもらえたかな?!  俺のこの画像で パームスカフェのオムライス 、、、人気出そうだな(笑)







店員の FB友  もーとーから アイスコーヒーの差し入れが! w(◎o◎)w !  あざーっす♪






昼のパームスは 昼のパームスで フリードリンクなどのお得なランチメニューも魅力的。

でも 夜は夜の良さがある 、、、 

那覇新都心の人気飲食店   パームスカフェ♪   機会があれば是非 どうぞ~♪

======================================================
Palms cafe (パームスカフェ)
沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-24
TEL 098-867-7256
営業時間:11:30~24:00(水曜定休)
※テラス席は犬同伴可
======================================================
店舗情報など多少の変更などある可能性がありますのでご了承下さい  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2012年04月08日

おひとりさまの自宅公開 1人暮らしの男の部屋公開

このブログのタイトルは 【TAKEMI's room】


、、、って 事で 実際 TAKEMIの部屋って    どんなよ??



まず 玄関を開けると 、、、 





このような通路があって 正面奥が リビングとかキッチンの部屋になりぃ。(寝室は別~っ)









これが 俺の部屋なりぃ~♪  自分自身 自分の部屋はかなり気に入ってる。

光が差し込む 明るい部屋 、、、 この空間を手に入れる為に 俺的にちょっと無理して家賃を払ってたりする。




、、、、って 言うか 、、、



右側の部屋の床 、、、、  緑 じゃね? 






そう、 ここの部屋は 2週間くらい前から人工芝的なカーペットを敷いてる 、、、 緑は目に優しいからいいね♪




、、、って そういう理由でなく 







部屋で時間が空いてる時に パター練習しようと思って 。

ゴルフのスコアがなかなか伸びないから 俺なりにスコアアップの努力をしてるわけ。

それでも スコアに反映されないところが ゴルフの難しさ 、、、




しかし 、、、 部屋で1人遊び出来るってのはいい♪  部屋で遊ぶ分には お金がかからないから。





おひとりさまの生活って 淋しさもあるけどさ 、、、 空間を独り占め出来る快適さもあるよね。

ひとりには ひとりの良さが確実にある 、、、



俺 今の生活  めちゃ気に入ってる。   おひとりさま 、、、 悪くないよ。  おひとりさまって いいね!









、、、、って 強がってみた     




(≧∇≦)ノ彡 バンバン!       ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  壊れてます  ((*´∀`))ヶラヶラ
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年04月06日

アジュバン シャンプー Reシリーズ トリートメント



火曜日の休日、アジュバン社から 発売されている Re>>> シャンプー と Re>>>トリートメントの勉強会に行ってきたよ。

リ、シャンプー  リ、トリートメントは 当店で販売&業務用シャンプー、トリートメントとして扱っている商品。





通常のシャンプー、トリートメントと価格を比較すると それなりにするんだけど
その料金の意味があるから俺としても導入に至ってるわけであって

安価でこれだけのグレードのモノが作れる訳が無い事も知ってるので何年も前から当店はアジュバン社のモノを取り入れてる。

御客様にとって最良のモノを使って施術したいし 
汚れを落とすだけでなく 逆に皮膚に粗悪なモノを残し皮膚トラブルなどを引き起こしたり
髪の毛に付着残留し、大切な髪の毛を傷めてしまう可能性があるようなシャンプー、トリートメントを使いたくなかった。





手荒れで苦労している美容師は全国にたくさんいるけれど、当店のスタッフの手はキレイ。
それは大切な御客様の髪の毛を守ると同時に それを日々使用するスタッフの手を守る事にも繋がっている。
水仕事だから手が荒れるのではない、、、
日々使用する シャンプーやトリートメント、その他の薬剤によって美容師は過酷な作業を強いられている。
経皮毒 という 一般には聞きなれない言葉 、、、 
それを知る機会をいただき僕らは僕らの出来る限りの事で出来る範囲で身を守りたいし
当店の御客様、そしてスタッフを守っていきたいと考えている。


やっぱり アジュバンのシャンプー トリートメント 、、、 いいなぁ ♪  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2012年04月05日

おつまみ系お菓子 海苔 のり天わさび醤油味 マルエス



どこで買ったのかなぁ~、 忘れたぁ (汗)

コンビニだったかな? りうぼう? ユニオン?


この マルエスから発売されてる 【のり天わさび醤油味】  マジ美味い♪






瀬戸内産の海苔使用。 和風辛味がピリッとイケテル 的なっ ♪





見かけたら 即買い おすすめ ♪   似たようなのも 他の会社から出てたりするけど

この マルエス の 【 のり天わさび醤油味 】 は ほんと美味しいから。

マルエス  いい仕事してるセヨ~っ ♪


内容量 : 32g 栄養表示 1袋(32g)あたり
エネルギー192kcal  たんぱく質1.8g  脂質14.1g
炭水化物14.5g  ナトリウム397mg  食塩相当量1.0g


大人のお菓子だよ~  これ オトナ向けだなぁ~  きっと オトナのアナタなら 気に入るお菓子セヨ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月05日

男の料理 自炊 おひとりさまの晩御飯 土鍋飯



フライパンで グツグツ グツグツ 、、、  あー 腹へったセヨ~っ  早く 食いた~い








今夜の食事は コレ !








まず 土鍋飯! これ 大事っ!








ほんで さっきのフライパン 、、、、

これは ほうれん草と パイナップルと サバ缶を ごちゃ混ぜにしたヤツなりぃ !







サバ缶 と ほうれん草は 普通に合うよ!  この組み合わせは冒険でもなく 安心していただける組み合わせじゃろ!

、、で パイナップルは 邪道と思われるかもしれんが サバ缶のベース自体が甘系だから 実は合う!



、、って言っても 味覚は人それぞれなので 俺的に 合ってる って言った方が正解だな。

パイナップル 、、、 使い道は 酢豚だけじゃねーぜ (笑)  







その ごちゃ混ぜにしたヤツを 、、、







ぶち込み~のっ !







軽く 混ぜ~のっ !







んでもって 食べ~のっ !




うましっ !   サバ缶 うましっ    ほうれん草もいいね!   パイナップルも主張し過ぎずこれは アリ だな!


こーんな感じの晩御飯でしたよ 。



誰かに食べさせるモノじゃないから おひとりさまの食事って お気軽だね。

どんな味だろうが 俺が食えたら それでよしっ(笑)


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年04月04日

名護市 人気 食事処 ファミリー居酒屋ゆきの 晩御飯



ゆきの ♪





ゆきの ♪





名護で人気の ファミリー居酒屋ゆきの に来たよ~。



、、、って 言っても これは先月の記事だよ~、色々 忙しくて 今頃記事ア~ップ!




友人達と 今帰仁の山奥で遊んだ帰りだな 、、、 この居酒屋は比較的利用頻度高しっ!






早い、安い、美味い の3拍子が揃った御食事処 、、、 名護に住む人ならほとんどの方が店名くらいは知ってるハズ。







俺は 87%くらいの高確率で この 【中味汁定食 ¥650】 を注文するんだが 今回は







特製ソーキ汁定食 ¥750 に !


決め手は ” 本日のスペシャル ” という文字と   ” 限定食なのでお早めに ” の  ” 限定 ” の文字 (笑)








これが 750円セヨ~っ♪  やっぱ ゆきのは庶民の味方だぁぁぁ~っ 

名護で人気の 御食事処  ファミリー居酒屋ゆきの また 利用するだろうなぁ やっぱ 安いもん。

もちろん この日も満席だったさぁ、   さすがは ゆきの  大人気セヨ~ (*´∀`*)ノ。+゜*。   


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など名護市

2012年04月04日

特定健診 結果通知 浦添市 浦西医院 総合健診

先日 受診した 特定健診、総合健診の結果通知が来たっ!







キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



って感じか 、、、









これに 結果が 、、、







診察所見 A 異常なし    心電図所見 A 正常範囲     眼底所見 A  両方シャイエ分類(H0,S0) シャイエって何?(笑)






結果は概ね良好でした。 との事!  概ね(おおむね)って アバウトだね~  まぁまぁ 良いと判断しとこうかな。







メタボではなさそうだ。  俺がメタボっていうのなら ほとんどの方がメタボだと思うので そうなれば メタボでもあきらめつく。








総合判定  異常なし   、、、、 良かった ♪


年齢と共に 衰えているモノもたくさんある。 齢を重ねるという事は老化という避けられないものも付いてくる。

少しでも健康状態を維持して 健康的な生活を続けていきたいな。

1年1年 加速度が増して襲いかかってくる老化 、、、 それと戦い続ける  もがき続ける 。




とにかく 今の時点では  、、、 健康状態 悪くないとの事 。   それをキープできるように頑張ります。



健康でないとさ 、、、 運動も出来ないし  美味しいモノも食べれないからね(*´∀`*)ノ。+゜*。


尿が甘くならないように 、、、 それだけは 要注意だっ!   甘系 大好物だから(笑)  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2012年04月04日

人気パン屋 パリのパン屋さんボンジュールのパン♪



昨日 某勉強会に参加して その会場内で パンをいただきました♪

なんと 人気のパン屋さん   パリのパン屋さん ボンジュールのパン ♪  

久しぶりに食べるなぁ~、ここのパン屋さん 大好きさ~♪






うん うん  やっぱり 美味しい ♪

パリのパン屋さん  さすがだ~♪

まさか あの勉強会 会場でパンをいただけると思ってなかったのでビックリ。

ほんと 美味しかったです 感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2012年04月03日

バターキャラメルプリン 雪印メグミルク MEGMILK



これ、 初めて見たっ \(◎o◎)/!









3月27日発売  雪印メグミルク  MEGMILK バターキャラメルプリンだよ~♪







あけるよっ ♪







おぉ~っ  美味しそう ♪







う、うましっ ♪




おそらく 130円くらいじゃなかったかな?!   このプリン 美味しいよ~♪

見かけたら お試しあれ ♪   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ    俺は ローソンのスイーツコーナーで見つけたよん ♪ (*´∀`*)ノ。+゜*。


雪印メグミルクのホームページはココ(PC用)→ http://panda-sweets.com/

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2012年04月01日

明治マーブルチョコレート meiji 明治製菓



明治のマーブルチョコ 、、、 差し入れでいただきました~


ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







で、 でかっ \(◎o◎)/!      卒業証書入れる 筒かっ!(笑)







中味はこんな感じに小分けされてたよん ♪







ってか でかっ!     碁石かっ!(爆)







いただきますっ   味は変わらず マーブルチョコレートだ♪

、、、にしても でかっ 。(笑)      差し入れありがとうございました (*´∀`*)ノ。+゜*。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など