カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ
てぃーだブログ › 食 ・・・その他諸々 › 自宅☆食 › おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

2012年04月28日

おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

はい、 タイトルどおり おひとりさまですが 何か?



ま、 生きてくために めんどくせー   めんどくせー と 思いつつも

やっぱ 自炊して ギリギリ 生き延びてます 、、、 生きてく為には 、、、、 食わなっ!!




今夜は コレ 使ったよ 、、、



俺にとっては 高級食材





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

コンビーフ ♪


ん?   高級食材でもない??



そう思うアナタは 俺よりも生活水準が高いお方なので 上から目線で この記事を読んだらいいよっ ! 



(笑)




おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

あと 業務スーパーで購入した 菜の花 も使おう♪





毎度ながら スープは大事 !



おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

これが 俺の料理のベースとなる ♪




おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

しじみわかめスープをフライパンで~っ ♪





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

そこで 菜の花 たっくみ~の ♪   (※ たっくむ とは 沖縄の方言で ” ぶち込む ” 的 意味)


たっくまれたいのか?   みたいな 使い方しちゃだめだぞ  良い子のみんな (爆)




おっと  脱線   アセアセ 、、、




そうそう しじみわかめスープに 菜の花 たっくむまでは しょっちゅうやってるんだけど

俺 、、、、 もう少し パンチ効かせたい !



そこで登場 !


おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

ねぎっ!




これは ポイント高し だぜ! 




なぜ ネギが あるのかってぇ~っ?



先日 ひとりたこ焼きした時の 残りだぜぇ~っ



ワイルドだろぉ~っ    (爆)





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

うりゃぁぁあーっ!   俺の料理は勢いなりぃぃ!   男らしさ  炸裂系  的なっ!  (そうなのか? 笑)






おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

見よっ!   この ネギの量 !

写真じゃ よく解らないかもしれないが   確実に フライパンの高さよりも突出するくらいの ネギの量だぜぇ

ワイルドだろぉ~?!



記事ネタの為に やったぜぇ~っ 




無理やり ワイルドぶってやったぜぇ~  (爆)






おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

そこに コレだ!




おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

ここでコンビーフは かなりポイント高しだろ!!   (俺は そう思ってる)







おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

俺の晩御飯 、、、 準備OK





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

どれっ






おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

うりゃっ     おーっ   湯気 すげーっ ♪




おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

おーっ  野菜たっぷりー   ねぎだく~っ (※ねぎだく とは某牛丼店で 玉ねぎ多めの事)

ここでは  ねぎだく っちゅーても  青ネギですがっ!






おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

土鍋も オープン ♪     熱々だぁぁぁーっ    土鍋飯 最高っ♪





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

フライパンの具材を~っ






おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

たっくみー のっ!





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

おぉーっ   グリーンまみれの土鍋飯 !  体に良さそう♪




そのまま 食べてもいいんだけど 、、、  俺  欲張り     ふふふ 、、、






これで    どやっ!




おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

ホリデーマーガリン   略して  ホリマ~ ♪




おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

大胆に~っ





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

たっくみーのっ!





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

混ぜ~のっ!    溶かし~のっ!




さらに~っ





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

これっ!





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

沖縄で 非売品   醤油あやめ♪   めちゃウマ という噂を聞いて ネットでお取り寄せ品 (照)





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

あやめ 適量!     この あやめっていう醤油は  通常の醤油より とろみがあって 甘味もある。

この醤油は 、、、めちゃ ウマ!!  これさえあれば 誰でも料理達人になれそうな そんな勢いの醤油なりぃ~。

興味があったら ネットで検索    的なっ!





おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

おぉ~  ホリデーマーガリンと 醤油の香りが いい感じ~っ♪




おひとりさまの男の料理 自炊 晩御飯 独りの食事

いただきます 、、、、



こ、 これは 、、、



うましっ!


ネギのシャキシャキ感 、、、 ちょっと残ってて  しかも  ネギと醤油の組み合わせって めちゃいいじゃん♪

さらに ホリデーマーガリンと 醤油の相性も 、、、 主婦の方なら 、、、知ってるっしょ?!


もうね 、、、 この組み合わせは  リーサルウェポン(最終兵器) っすわ!


これで おいしくならないわけがない っちゅーーーーーー組み合わせや!   あー 美味しかった。




おひとりさまの 男の料理って こんなもんっす。  あー、ひとりめし~  最高っ !



つ、 強がりなんかじゃ ないやいっ      



あれっ   ネギ 入れ過ぎたかな?  


なんか 涙 出てきた       


(爆)      (≧∇≦)ノ彡 バンバン!



このブログを見てる方でフェイスブックをしてる方がいらっしゃったら
是非 下の当店のファンページ ”いいね!”クリックで 応援よろしくおねがいします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  那覇市(新都心)美容室 Tux Hair room (タックスヘアールーム) | 

Tux Hair room(タックスヘアールーム) | 


=============================================================================
※ブログ管理人TAKEMI が経営する那覇新都心にある美容室情報です※
【店名】 → Tux Hair room (タックスヘアールーム)
【ホームページ】 → タックスヘアールーム HP
【住所】 → 〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比1丁目1番3号 エリタージュK 501
【営業時間】 → 平日 AM11:00~PM10:00   土日,祝日 AM10:00~PM7:00
【店休日】 → 毎週火曜日
=============================================================================

同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room