カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ

【PR】

  

Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room

2011年12月30日

エクレアとシュークリームの差し入れ

先日 弟から 差し入れ貰ったの 記事にしてなかったから 記事アップ。

すげー差し入れ \(◎o◎)/! 大人買いだなーっ !!







エクレア






シュークリーム






いつも いつも ありがとね。  感謝 ♪

疲れてるこの年末に 甘系スイーツが とても美味しく感じたし 嬉しかったなぁ。

疲れてる時って 甘いの欲してしまうね 、、、、



あ、俺 いつも甘いの欲しいから いつも疲れてるのかなぁ~

今も 甘いの食べたいなり~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年12月28日

おひとりさまの男の料理 昨日の晩御飯 土鍋飯



ローソンで Lチキと Lチキホット 買ってきて ブロッコリーと一緒に 春雨入り中華スープで煮込む 、、、

ぐつぐつ ぐつぐつ 煮込むべし 、、、 

適度な大きさにカットしたチキンと ブロッコリーが いいバランス  、、、あいーっ すでに美味しそうやんけーっ





それと 並行して 土鍋でご飯 炊いてるよーっ 

土鍋でご飯炊くのに慣れると 炊飯器 、、、使えなくなるね 、、、もう1年近く 炊飯器は押入れの中~っ






、、、で 中華スープで煮込んだ チキンとブロッコリーを 土鍋に たっくむ!  ぶち込んだらこんな感じ~っ!

1合炊いた 熱々のご飯の上に ぶち込んだ具材たっぷりのスープがジュージュー音を立てて やっべぇーーー

もう こっちは 腹 減ってるっちゅーねんっ 





アップしたら こんな感じ。  なんか 大胆な男の料理って感じさーね。

普通に美味しいんだぜー 。  Lチキ & Lチキホット って 恐るべし 、、、ヤツら 美味しいな ♪

あー 記事 書いててお腹すいてきた  やべーっ

今夜 何食おうかなー 、、、って おひとりさまは 今夜の晩御飯の事で頭を抱えてるのであった チャンチャン。



また今夜もローソン寄ろうかな (同じの食うハズ   レパートリーが無いのでーっ 笑)

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年12月26日

深爪 爪切り いつもの習慣 



俺は いつも深爪 、、、

写真くらいの長さになると 少し気になってくるなぁ、、

たかだか 1mmくらいなんだけど 気になるんだから仕方がない 、、、




1ヵ月前くらいに購入した お気に入りの 爪切り ♪





こいつは よく切れるぜっ   俺 何個も爪切り 持ってるけど こいつは優秀だ!





常に 爪は こうありたいっ!




爪を切った時は 気分がいい 、、、、 

週1ペースで爪を切る 、、、

爪を切る事で スイッチがON になる 、、、 気持ちいいなぁ  深爪 最高っ!


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年12月25日

クリスマスイブナイト ホームパーティー的なっ♪

昨晩 クリスマスイブ は 自宅にて寿司&チキン  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



ひとりで過ごすクリスマスになるのかなーって思ったけどね。








クリスマス寿司パーってのも いいね~  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




チキンの丸焼き的なのって 俺 初かもしれん 、、、 

クリパーってさぁ 大体がケンタッキーでバラバラに解体されてるのを購入する感じだったからさ 、、、

チキンを解体するのって結構難しいんだなって思った イブナイトであった  、、、学びがあったぜー。


Lチキでなく  ファミチキでもなく  なかなか 豪華なチキンにテンション アゲ↑アゲ↑  

素敵なクリスマスになりました 。   イブが過ぎて 今日がクリスマス当日だね~。

皆さんにとって 素敵な1日になりますように (*´∀`*)ノ。+゜*。    


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年12月23日

ベイクドチーズケーキ画像 マーブルチョコ ル・フレンド 

ル・フレンド の ベイクドチーズケーキ & マーブルチョコケーキ



いただきました ♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ   こういう スティックケーキ  食べやすくていいよね ♪





生豆屋の珈琲と一緒に♪      最高のブレイクタイム 、、、 こんな時間、  プチ贅沢 ♪







うめぇーっ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





マーブルチョコも 同様に うめぇーっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


どちらも しっとり 濃厚 そして 食べやすい  これくらいが 丁度 量的にもいい感じ ♪


ル・フレンド の ベイクドチーズ & マーブルチョコ    どちらも 美味しかったです。

差し入れ ありがとうございました  感謝~  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

  





  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年12月22日

那覇市新都心の人気居酒屋 目利きの銀次にて忘年会

もう何度か利用させてもらってる 新都心の居酒屋 目利きの銀次 にて友人達と忘年会



この居酒屋は いつきてもお客様いっぱい 、、、予約必須  飛び込みでは厳しいだろうなぁ 、、、





この日は お昼にゴルフを楽しみ その反省会(アフターゴルフ)という名目を含んだ忘年会っていう感じだ。





この日のメニューは もう予約した時点で決まってる 、、、飲み放題プラン + 真ダラ 食べつくしコース

※北海道真ダラの豪快鍋 (〆の麺or雑炊セット)
※真タラと濃厚白子の天ぷら盛り
※活〆真ダラの柚庵焼きと活3年肉厚ホタテ炭火バター焼
※ざく切り野菜のコブサラダ
※濃厚タラ白子入り中箱刺身盛り
※本日の甘味 特製デザート

、、、と いった お品書き なり







もう これだけ 来た時点で マジで満腹なのに 、、、








さっき食べた鍋の具材と同じヤツが もう一盛り \(◎o◎)/!  

これは さすがに 食えんって事で 白菜には手をつけず 他の具材のみを鍋に投入 、、、

〆の うどんか 雑炊か の選択も放棄 、、、、 食えん 、、、 満腹じゃ  銀次の料理の量に負けた ! 




最後に 別腹




甘系 、、、 これは 不思議と入るんだよな 、、、さすが 別腹 、、、




目利きの銀次での忘年会 、、、 仲間達との語らいは楽しい時間  あっという間に時は過ぎたなぁ 、、、
大晦日31日 、、、今年 〆のゴルフをラウンドして 今年1年のチャンプを決めようぜ って 約束 !

男同志の飲み会も楽しいものだ 、、、、 仲間同志でゴルフ出来るっていいよね 。
ゴルフ始めて良かったなぁって  ほんと そう思える 昨今なのであるよ~ん 、、、 (*´∀`*)ノ。+゜*。


P.S.... 今回の居酒屋の予算 ひとり ¥3600  でした 。 (^_^)/~  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2011年12月21日

珈琲豆 那覇市カフェ 喫茶店コーヒー 生豆屋(きまめ)



先日 フェイスブック絡みの忘年会にて FB友から いただきました 珈琲館(生豆屋)きまめの 珈琲豆♪




丁度 珈琲豆 欲しいなって思ってたタイミングだったので ドンピシャ!

 




嬉しいなぁ♪ 、、、 珈琲タイムって なんか 贅沢な時間 、、、 自宅でのコーヒーは 自分へのご褒美 。






袋を開封すると 部屋に珈琲の香りが  、、、 あぁ~っ  いい香り ♪






美味しかったです。  ほんとに 美味しかった!

首里に店舗があるみたいなので また 機会 見つけて行ってみようっと。


珈琲豆を いただけるなんて サプライズ 、、、感動。    ありがとうございました  感謝。 (^_^)/~


=======================================================================
珈琲館「生豆屋」
〒903-0805 沖縄県那覇市首里鳥堀町4-105-1
営業時間・13:00~20:00  定休日・毎週火曜・水曜日
TEL098-887-2741
アクセス:モノレール首里駅から西原向け、二つ目の信号を右に、すぐそこ、黄色い看板が目印です。
=======================================================================
店舗情報など 多少変動などあるかもしれないので その際はご了承下さい。  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年12月17日

鍋料理 鍋パーティー 海鮮チゲ鍋 キムチ鍋 雑炊

寒い日の鍋って いいよね ♪



昨夜は 鍋パーティー ♪   丁度 寒い日だったから良かったかも !






海鮮チゲ鍋 、、、 体が温まりそうだ~ ♪   鍋のフタを開けたら テンション上がるね↑ ↑






自宅で 海鮮系の鍋をするのは 初 だから なんか 新鮮だな ♪






うまそーじゃない?  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  





えびが 入ってたり  ホタテがあったり 、、、 なんか 贅沢気分 ♪





その後  〆に 雑炊 ♪    雑炊にする前で すでに満腹だったんだけどさー

やっぱ 美味しい出汁があるってなったら 無理にでも雑炊 !  最後まで 食い倒した 、、、勝った (笑)


チゲ鍋 美味しかったーっ   鍋奉行に感謝~っ  材料もありがとね  俺は食べる専門だったなぁ♪


寒い日に 鍋って 体 温まるからいいね 。  なかなか おひとりさまの俺だけだと これだけの鍋って具現化出来ない 、、、


鍋パーって いいな。    来年 予定の 鍋パーも楽しみ~  何 鍋にするんだろうね~ 。

これから 寒くなってきたら 鍋 、、、何べんでもいいから 鍋 食いたい (笑)

最近 食べる事しか 楽しみがないのか  食ってばっかりの気がする (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年12月15日

雑炊 卵 ほうれん草 あぁ お腹すいたなぁぁぁ

いつかの晩御飯 、、、

ここ最近の 、、、





コープのフリーズドライのスープは 使えるぜ!






こんな感じから






こんなになって






さらに贅沢を






うりゃぁ~っ   みたいなっ!






レンチンした米~っ






フライパンに






うりゃぁーっ






グツグツ 、、、






キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






投入っ!






軽く 混ぜる 、、、、ぜってー 軽くだぜっ!(ここ大事)






貰った 漬けこんだきゅうり





カット





いいね ♪





卵とほうれん草の雑炊 、、、






手抜きだけど  うめぇ♪





いただきものの きゅうりも うめぇ♪





なかなか充実してたな かなり 手抜きしたが 、、、





うまかったーっ  ごっちゃんでした ♪



、、、、って 記事を書いてて お腹がすいた 、、、


考えてみたら  いや  考えなくても 、、、、、


朝から 食べてないな 、、、


今夜 、、、 何 食べよっ   、、、、、   飢えてます     がるる 、、、


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年12月15日

森永ミルクココア 癒しの差し入れ ホットドリンク 感謝



今日 突然 、、、、


ブロ友  超酒酔人 こと  エイジさんが  ホットココアの差し入れ 持ってきてくれた~ ♪ \(◎o◎)/ ♪

ありがとう  接客中だったから ほとんど話せなかったなぁ   ごめんね。

ちゃんとスタッフの事も考えて 多めに持ってきてくれて負担をかけちゃってるね 、、、  エイジさん いつも ありがとう。

スタッフも喜んでたよ ♪

俺がふだんスタッフに対して 福利厚生してあげてないから こうした差し入れって嬉しいハズ♪





差し入れを一番喜んでるのは もちろん俺だけどさ~ (笑)

だって 嬉しいじゃん 、、、 こうして会いに来てくれる行為が ” 愛に来てくれる好意 ” だし~っ ♪

エイジさん ありがとね  ホットココアで 癒されたよ~  感謝 (^_^)/~  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年12月14日

ココストア coco ソフトクリーム コンビニアイス



冬に食べるアイスは 格別だ!   冬にアイスは 美味しいなって 同意!
冬のソフトクリームって 美味しいよなーって 話の流れから 

あ、 そうそう cocoストアの ソフトクリームって美味しかったよなぁーっ   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


、、、、 気が付けば   友人P☆と   ココストア に 来てた  (爆)  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!





この パリパリのチョコがかかってる ソフトクリームが 寒い冬に バリ美味いのである!






寒い日に食べるアイス 、、、 寒い日の ソフトクリーム 、、、

美味しいって同意する人 結構 居ると思うんだよね~♪

夏よりも 、、、 敢えて アイスは 冬っしょ?!   

冬って 温かい鍋料理も美味しいけど こういった冷たいのも美味しい 、、、

ってか 何でも美味しい  冬は ただのガチマイに変身する俺であった  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ココストアのソフトクリーム  冬に おすすめだよ (^_^)/~
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年12月13日

パームスカフェ沖縄 那覇市新都心 Palms cafe

フェイスブックで よく目にしていた 那覇新都心の人気カフェ 【 パームスカフェ 】 に 初来店!




パームスカフェ沖縄は、70~80年代のカリフォルニアをイメージしたお洒落なアメリカンダイナー。
東京・自由が丘で好評を博した人気店が、南国沖縄の中心都市である那覇市新都心に上陸した 、、、との事!
(ホームページより抜粋)






朝、11時半 オープンと共に入店したから 貸切状態!  店内は クリスマスツリーと クリスマスソングで癒しの空間♪






料理メニューは 何かメイン料理をオーダーすると ドリンクサラダはフリー、、、 食べ飲み放題 だったと思う。





まずは お約束で 乾杯  、、、 どこでも 乾杯するさ(笑)





野菜を摂取できるのは ありがたいね♪





オニオンリングだ~っ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  俺 オニオンリング好き。 エンダーでも 結構注文する事 多しっ!






俺、、、左のBLTダブルチーズバーガー ¥1100     友人P☆ 、、、右のテリヤキチキンエッグバーガー ¥1080



、、、、出てきた時  その大きさに圧倒された 、、、 で これ1個をひとりで 、、、っていうよりは






半分にカットしてもらって 半分交換 、、、 お互い BLTサンド  テリヤキチキン  どちらも楽しめるなり~♪






ピクルス 、、、そして ポテト  、、、 このポテト  量がハンパないぞ!  かなり満腹になるからな!






ハンバーガー 断面図  、、、 どーよ!   美味しそうでしょ?! ってか めちゃ美味だよ!  これ マジうめぇ♪






完食なり~   かなり 苦しかった  、、、ポテトの量も ハンバーグのでかさも 全てが アメリカンサイズだからね~。




あ、スタッフ友紀ちゃんから 不味いって噂のベトナム産のキャラメル貰ったけど 、、、





うっ Σ( ̄ロ ̄lll)  こ、 これはっ !  







無理っ  (泣)    ∑(=゚ω゚=;) マジ ムリ!



海外のお菓子 、、、 おそるべし  やなっ! (泣)   国産のお菓子 最高  やっぱ 食は ジャパンや~っ!







スタッフ もーとー と 友紀ちゃんの間に入って撮影~   カメラマン  P☆ちゃん


初のパームスカフェ 、、、 良かったな~。  また 機会見つけて行こうっと ♪

スタッフのもーとー、友紀ちゃんにも会えたし 気になってた初めてのカフェに入店出来たし 満足度 大 ♪

また 機会を見つけて 行きたいと思います (^_^)/~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
パームスカフェ沖縄
沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-24
TEL 098-867-7256
営業時間:11:30~24:00(水曜定休)
※テラス席は犬同伴可
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など那覇市

2011年12月11日

韓国料理 沖縄浦添市 大長今(デジャングム) 居酒屋



浦添市の安波茶交差点にある韓国料理屋? 居酒屋? の 大長今(デジャングム) に先日行ってきたよ。
かなり久しぶりになるな 、、、 家から歩いて 5分くらいの好立地なんだが ここ最近なかなか機会が無かったさ、、、






この店に来たら だいたい 頼むのは決まってる 、、、






この店 1番人気の スンドゥーブチゲ!   そして 2番人気の 海鮮チヂミ! 
どちらも ¥900  これらが ¥900って 俺の中では かなり満足度が高くて やっぱりオーダーしてしまうんだよなぁ






ウーロン ¥300 で 乾杯っ  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ     






キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!     1番人気  スンドゥーブチゲ !   熱いし 辛いし バリ美味いぞ! 






キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!     2番人気   海鮮チヂミ !  このモチモチっとした食感は独特!!  ハマるぜ!







寒い日だったから 体の温まるメニューで ホクホクだったよ!  やっぱ チゲ鍋は体が温まる ♪
韓国料理  たまには いいね♪  また 行きたいな~。

この日 大人2人で ¥2400   この満足度で これは 安いっ !   ノンアルだと 安いね~っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

浦添市 安波茶にある 韓国料理 韓国居酒屋 大長今(デジャングム)     オススメの店さ~。


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など浦添市

2011年12月10日

アイス 雪見だいふく 生チョコレート 期間限定 ロッテ



5年ぶりに パワーアップして 復活!





11月28日から 全国で発売がはじまった 雪見だいふく 生チョコレート ♪






期間限定だぜ~っ ♪






うめーっ ♪   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







まだの人 、、、、



期間限定だよ 、、、



美味しいよ 、、、



俺は これくらいしか 言えね 、、、    期間限定だよ  、、、    美味しいよ (笑)


  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年12月07日

ファミリーレストラン ジョイフルJoyfull にて食事



昨夜は 、、、 ファミレス Joyfull にて 友人達と食事 。





ゴルフの後の 反省会を含めた 食事会!






僕らは 食事の後のゆんたくが長い 、、、 だから ドリンクバーのある店がちょうどいい 。






ゆんたくは 、、、 女子並みに長い 、、、ファミレスに3時間なんて ザラだ !






女子会か?!  って いうのまで 頼んだりする (笑)

まぁまぁまぁ 、、、 俺はともかく 友人達はふだん甘いのとか食べないみたいだから
こうして集まった時くらいは 甘いのを頼んだりするのさ。 



この日も 結局長居してたな 、、、 ゴルフの成績と お互いのプレイの賛辞と もっと修正する点のチェックと
これからのスケジュールと 、、、90%が ゴルフの話だ 、、、ゴルフゆんたくで 3時間は熱く語ってる(笑)

俺は 聴く側になるんだけどね 、 一番 ゴルフ始めて 歴史が浅いから 。

ゴルフって 、、、 やればやるほど 難しさにぶつかるし 克服出来そうで 簡単に克服出来ない所が歯がゆいし

だからちょっとでも向上したって思えた時に 喜びを感じるね 、、、 もっと がんばろう  俺 まだまだだー ちくしょー



、、、、ジョイフル 、、、なかなか 僕ら好みのファミレスです  ドリンクバー いいね♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │カフェ・飲食店など宜野湾市

2011年12月07日

沖縄ゴルフ場 中南部 中城 大西ゴルフ ミドルコース

日付が変わったので 昨日になるんだけど 休日という事で 大西テラスゴルフクラブに行ってきた。





この 大西でゴルフをするのは初 !  それはともかく 朝から雨模様って事で カッパを着ての参戦!





雨降りのゴルフは そう珍しい事でもないし 何度も雨の中 プレイしてるんだけど やっぱり晴れてる方がいいよね。






でも 途中から雨も上がって いい状態になってきた♪  やっぱり ゴルフって楽しいな 。

朝から始めて 1ラウンド 、、、そして 昼食をし   その後 2ラウンドめに突入 !

2ラウンド廻るって事は最終的に ナイターまで突入する 、、、 朝から晩まで ずっとゴルフ場に居たよ。

ゴルフを終えて大浴場にて 仲間と浸かってる時も至福の時間 、、、湯船に浸かるって沖縄ではあんまりないもんね。



雨の中 プレイしたので やっぱりゴルフの道具も服もいつも以上に汚れてしまう 、、、






泥だらけになった靴も家に帰ってきて しっかり洗ってドライする 、、、モノを大切にするって大事な事だと思うから大切に扱ってるよ 。






ゴルフクラブだって 1本1本 シャワーで水洗いプラス ブラシで磨いて 乾いたタオルでしっかり水分を拭き取る 、、、






俺、 自分の中では 少々無理して揃えた道具だから とっても大切にしてる。 とーーーーっても愛着があるんだ ♪





プレイ中や練習中に付く傷は仕方ないけど 、、、
汚れとか落とせるものは落として綺麗な道具として少しでも長くマイパートナーとして使っていきたいな。



休日 まるまる1日 朝から晩まで 友人と過ごし楽しんだよ。 楽しみをシェアしてくれる友人が居る今の環境に感謝。

楽しめる時に 楽しまなきゃ 、、、 いつだって そのスタンスで生きてるよ。 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年12月05日

フルタ セコイヤ チョコレート三昧 駄菓子最高っ♪



フルタのセコイヤチョコレート ! なんか 懐かしい ♪









ちょいと 違うアングルから プチカッコよく!   セコイヤの どや顔 ! (笑)






10月31日に発売された ミルク珈琲味 !

「北海道産生クリーム入りミルククリーム」とウエハースをミルクコーヒーチョコで包みました。
ミルククリームに「北海道産の生クリーム」を使用することで、ミルク感が強調され、コーヒーのほろ苦さとうまくマッチしています。


ネットから調べてきた   美味しかったよ~ん。





そして ノーマルな セコイヤミルク ♪






さらに イチゴ味 ♪



セコイヤチョコが 過去と味や食感が変わってるっていう説もあったけど 
過去のセコイヤと比べる事が出来るほど 俺の記憶は鮮明ではないので なんとも言えないが 、、、

だた 言える事は 、、、


美味しかった ♪


はいっ   お菓子大好き  駄菓子 大好き 46歳のオッサンですが 何か?   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など

2011年12月04日

すき焼き 鍋パーティーナイト 冬の風物詩~ 的なっ! 

昨夜は 俺んちで すき焼きパーリーナイト ♪



パーリー って言っても 2人ですが 何か?  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!






主役は やっぱ ” 肉 ”        おぉーっ  早く 食いたいっ!!






ニンジン、しいたけ、しらたき~っ






木綿豆腐、長ネギ







白菜、卵







なんか いいね~っ   すきやきパーリーナイト   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







肉は そのままぶち込むのではなく 一旦 焼いてから~ ♪






こーんな 感じ ♪





そして こーんな感じ ♪





さらに こーんな感じ ♪





これでもか~っ  ってな感じ ♪







いただきま~す ♪ 


やっべぇーっ   \(◎o◎)/!   うめぇ ♪    すき焼き サイコ~ ♪






溶いた生卵に すき焼き ぶち込んで  こりゃ たまんねっ ♪

途中から うどんも投入 、、、 ぜいたくだ~     あまりの美味しさに めっちゃ食っちゃったぜ。

今朝 体重計ったら 、、、 1.3kg 体重増加  ∑(=゚ω゚=;) マジ~っ!?    うん マジっ! (笑)

体重 増加してても後悔はしてないよ   美味しい思いをしたんだもの ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




これからの季節 、、、 すき焼き   、、、 いいよ!   オススメ ♪


友人 P☆ちゃん   すき焼き 美味しかったにゃーっ   また 何か計画してやろーぜ! (^_^)/~

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │自宅☆食

2011年12月02日

那覇新都心の空 本日、出勤時に店舗裏の公園で撮影



今日の空は キレイだった~っ





12月だというのに 今日の日中は かなり暖かく感じたなぁ 、、、






週末 少し天候が崩れるみたい 、、、

これから 少しずつ 少しずつ 、、、 冬型の天候に変わっていくんだね



冬かぁ 、、、   すき焼き  食いてぇ 、、、、



頭の中   食う事ばっか 、、、   (爆)




  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │その他 諸々

2011年12月01日

お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 



ネット上から 写真を借りてきた 、、、これは栗で有名な恵那川上屋の 市田柿を使用した和菓子 【 ひなたぼっこ 】

干した柿  まるごと1個を使った 超贅沢な和菓子である。






今日 クール宅急便が届いた 、、、





箱の中身は 、、、、 恵那川上屋 ! \(◎o◎)/!






包装紙を開封 、、、、 \(◎o◎)/! あいーっ  ひ、ひなたぼっこ!!


俺、 去年の今頃も この 【 ひなたぼっこ 】 を食する機会がありまして 、、、 この和菓子はしっかりメモリーされてる!




まじかよーっ  !  ビックリ~っ   !



ボックス  オープン ♪





まさしく コレ !  恵那川上屋の 市田柿を使った和菓子 、、、 ひなたぼっこだぁーっ!







柿を使った和菓子だけに 期間限定モノでしょう 、、、きっと 今の季節しかないと思う 、、、





開封するのが もどかしい 、、、 早く 食いたいっ  !





出たーっ   これだぁーっ !





陽をいっぱいあびて甘く粉をふいた「市田柿」の干果をまるごと1つ使って「恵那栗」のきんとんをやさしくつつんだ和菓子!






それが この 、、、、贅沢な和菓子  【 ひなたぼっこ 】




では まず ひとくち 、、、





がぶっ  、、、、   う、    うみゃぁぁぁ~っ  (美味い)





この和菓子 、、、 レベル高しっ!!


なかなか 和菓子を食べる機会ってないし 、、、 こうして和菓子を食べてる事が めちゃめちゃ幸福である ♪


内地に住む ブロ友  ひるめしさんから海を越えてやってきた お歳暮でした。

ひるめしさんから こんな風に 突然 和菓子が送られてきたりと ほんと 何度も やられてます。

いつも ありがとうね 。  スタッフの分も考えて 数を多めに送ってくれたり 、、、 感謝です。

俺も うちのスタッフも幸せだね、 普通に生活してたら この和菓子には出会う事は無いよ 、、、、 ひるめしさん 感謝 ♪


沖縄には ここまでのお菓子って無いけれど 、、、また 何か見つけて 送りますね (^_^)/~ ありがと ♪

  


Posted by 那覇市の美容室Tux Hair room │菓子・甘系など