カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ
てぃーだブログ › 食 ・・・その他諸々 › 菓子・甘系など › お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

2011年12月01日

お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

ネット上から 写真を借りてきた 、、、これは栗で有名な恵那川上屋の 市田柿を使用した和菓子 【 ひなたぼっこ 】

干した柿  まるごと1個を使った 超贅沢な和菓子である。




お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

今日 クール宅急便が届いた 、、、



お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

箱の中身は 、、、、 恵那川上屋 ! \(◎o◎)/!




お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

包装紙を開封 、、、、 \(◎o◎)/! あいーっ  ひ、ひなたぼっこ!!


俺、 去年の今頃も この 【 ひなたぼっこ 】 を食する機会がありまして 、、、 この和菓子はしっかりメモリーされてる!




まじかよーっ  !  ビックリ~っ   !



ボックス  オープン ♪



お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

まさしく コレ !  恵那川上屋の 市田柿を使った和菓子 、、、 ひなたぼっこだぁーっ!





お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

柿を使った和菓子だけに 期間限定モノでしょう 、、、きっと 今の季節しかないと思う 、、、



お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

開封するのが もどかしい 、、、 早く 食いたいっ  !



お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

出たーっ   これだぁーっ !



お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

陽をいっぱいあびて甘く粉をふいた「市田柿」の干果をまるごと1つ使って「恵那栗」のきんとんをやさしくつつんだ和菓子!




お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

それが この 、、、、贅沢な和菓子  【 ひなたぼっこ 】




では まず ひとくち 、、、



お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

がぶっ  、、、、   う、    うみゃぁぁぁ~っ  (美味い)



お歳暮 恵那川上屋 栗 市田柿 和菓子 ひなたぼっこ 

この和菓子 、、、 レベル高しっ!!


なかなか 和菓子を食べる機会ってないし 、、、 こうして和菓子を食べてる事が めちゃめちゃ幸福である ♪


内地に住む ブロ友  ひるめしさんから海を越えてやってきた お歳暮でした。

ひるめしさんから こんな風に 突然 和菓子が送られてきたりと ほんと 何度も やられてます。

いつも ありがとうね 。  スタッフの分も考えて 数を多めに送ってくれたり 、、、 感謝です。

俺も うちのスタッフも幸せだね、 普通に生活してたら この和菓子には出会う事は無いよ 、、、、 ひるめしさん 感謝 ♪


沖縄には ここまでのお菓子って無いけれど 、、、また 何か見つけて 送りますね (^_^)/~ ありがと ♪




このブログを見てる方でフェイスブックをしてる方がいらっしゃったら
是非 下の当店のファンページ ”いいね!”クリックで 応援よろしくおねがいします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  那覇市(新都心)美容室 Tux Hair room (タックスヘアールーム) | 

Tux Hair room(タックスヘアールーム) | 


=============================================================================
※ブログ管理人TAKEMI が経営する那覇新都心にある美容室情報です※
【店名】 → Tux Hair room (タックスヘアールーム)
【ホームページ】 → タックスヘアールーム HP
【住所】 → 〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比1丁目1番3号 エリタージュK 501
【営業時間】 → 平日 AM11:00~PM10:00   土日,祝日 AM10:00~PM7:00
【店休日】 → 毎週火曜日
=============================================================================

同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room