カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ
てぃーだブログ › 食 ・・・その他諸々 › 自宅☆食 › 自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

2009年11月12日

自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

今回も自炊 、、、って言っても 家にある材料なんかしれてるから 作るものもしれてる 、、、

とりあえず チューリップの コイツを使ってみよう 、、、 ポークでなく ハムって書いてるね  これ 母から貰ったヤツっす !! 

自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

キコキコ まわしながら 缶を開封します  あ、側面に うす塩の文字 、、、 減塩ブームに 俺も乗っかるっち !




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

あるからと言って 贅沢に使うべからず 、、、 1度で使う量は 四分の一 にしとこっ   プチ節約 ♪




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

ほんで キャベツ 千切りと言えるのかどうか解んないけど 荒削りながら キャベツを刻んださっ 火が通りやすい細さにねっ!




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

使う材料は ホリデーマーガリン 、 白飯 、 キャベツ 、 ハム 、 卵 である 。




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

ホリデーマーガリンを入れ熱を加えたフライパンに キャベツ投入  そして S&B のブラックペッパーで風味をプラス !




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

ブラックペッパーが 一箇所に寄らないように まぜまぜしよ~ね ♪  あ、 火は 弱火にしなきゃ 焦げるから注意 !




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

チューリップのハムを ぶち込むっ   一気に ぶち込む  キャベツがシンナリする前にコイツを入れなきゃ キャベツがもたねぇ~




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

キャベツの色が ほんのり変わってきたら 白飯 投入 !  大胆に投入 !! 


  

自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

あけぼのラーメンで 中華鍋を振るってチャーハンを作っていた職人の所作を思い出せ~っ !




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

チャーハン作りに躊躇はいらねぇ~ その躊躇が チャーハンの食感を左右する~っ !     のかっ?




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

困った時には ホリデーマーガリン !!   カロリーなんか 気にすんなっ   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

チャーハンって 、、、 中華鍋の中で ライスが踊ってるイメージがあるだろうが 、、、  ふっ   それだけじゃないぜっ

多少 ライスに熱を与えてやらないとなっ !!  チャーハン 、、、 焼いた飯と書いて 焼飯じゃぁ~ぁぁぁ

だから 米の形が変わらない程度に お玉の裏側で 軽く押さえたりする裏技も使うっ !!  






自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

そして 、、、ほぐすっ !!   パラパラのライスに仕上げるべしっ  ベチャベチャ ×    パラパラ 〇





自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

絶妙なタイミングで 溶き卵 投入 ア~ンド  混ぜ混ぜっ ♪   うりゃ~っ   仕上がり 近しっ  気ぃ抜くなっ  たけたん!




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

うぉりゃぁ~ぁぁぁ~っ   中華鍋 トルネード  ライスとライスのあいだに エアーを 送り込め~っ  ヾ(*´∀`*)ノキャッホーイ ♪ 




自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

お皿に ドンッ !!   うりゃ   盛り付け 完成っ   うわっ めちゃ手抜きっ 



  

自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

チャーハンに  いっちゃんさんから 貰った みそ汁と 納豆も プラス 、、、 なんとな~く バランス ! でも 野菜 少なっ !





自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

見た目より 味が良ければ え~ねんっ !  自分が良かったら えーねんっ !  売りモンとちゃうし~っ  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

高カロリーの 素晴らしく 美味しいチャーハンでしたっ   いいのやら悪いのやら  高カロリーは 否めないっ

さ~ってと 、、、 摂取したカロリー   ど~しよっ    何故 カロリーの高そうなヤツって 美味しかったりするのかね~っ









あ、 おまけっ ========================








自炊 男の料理 焼飯 チャーハン 美味けりゃいいのさ

ここ持ったら ヤケドするから 注意ねっ      たけたん ワンポイント アドバイス   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ








このブログを見てる方でフェイスブックをしてる方がいらっしゃったら
是非 下の当店のファンページ ”いいね!”クリックで 応援よろしくおねがいします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  那覇市(新都心)美容室 Tux Hair room (タックスヘアールーム) | 

Tux Hair room(タックスヘアールーム) | 


=============================================================================
※ブログ管理人TAKEMI が経営する那覇新都心にある美容室情報です※
【店名】 → Tux Hair room (タックスヘアールーム)
【ホームページ】 → タックスヘアールーム HP
【住所】 → 〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比1丁目1番3号 エリタージュK 501
【営業時間】 → 平日 AM11:00~PM10:00   土日,祝日 AM10:00~PM7:00
【店休日】 → 毎週火曜日
=============================================================================

同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room