カフェ(cafe)食堂.居酒屋.ランチ.バイキング.食べ歩き備忘録が中心のブログ
てぃーだブログ › 食 ・・・その他諸々 › 自宅☆食 › 自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

2010年04月22日

自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

  前日に作った ミネストローネ TAKEMI バージョン を

  タッパーに入れてたのを 冷蔵庫から取り出す 、、、

  う~ん このまま 温めて食べてもいいけど 昨日と同じだし 、、、

  \(◎o◎)/あっ !  そうだっ !!

たしか パスタに絡めても 美味しいとか言ってたな !

我が 料理の師匠っ  いっちゃま♪が コメントでそう書いてた !  

、、、って言っても パスタなんて 洒落たモノ 、、、我が家のどこを探しても見つからねぇ~ (泣)





\(◎o◎)/ はっ !





( ̄∇+ ̄)vキラーン





これは 、、、、 ありか?!    






自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

青木製麺所の生麺っ ! まだ冷蔵庫に残ってた 。 粉末のとんこつスープは既に無いけれど 麺だけが残ってた!

こ、これっ 使えそうっ ! って 一瞬 頭をよぎるやいなや  うりゃ~っ って麺をぶち込む俺っ (いつも こんなっ)






自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

通常のラーメンより ややアルデンテ気味でいいぞっ  アルデンテでいいぞっ 、、、
って いつの間にか 生麺を パスタ扱いっ !

ええいっ  とりゃぁぁ~っ  水切りっ   どうよっ !   イケてるか?  イケメンか? イケ麺だなっ   よしっ!







自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

ミネストローネ TAKEMI バージョンをフライパンで加熱 、、、
ちょっぴり お湯を足して 更にコンソメちょっと入れたよ。 と そこに さっきのイケメン 投入っ だーっ !!






自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

混ぜて♪ こねて♪ 混ぜて♪ こねて♪ 女性を扱うように やさし~く♪ やさし~く♪ 混ぜて♪ こねて♪
麺が 切れない程度のやさしいタッチで ミネストローネのスープを馴染ませて 、、、
一気に 皿に ドーン! と 盛り付けっ !  男らしく ドーン! と 盛り付けっ  どよっ! どやっ?! みたいなっ !





う~ん 、、、 なんだろっ 、、、




悪くないけど 、、、パンチが足らんなっ   そう思うのは俺だけか?!

これが このまんま食卓に並んだら  ( おしいっ )  って 感じじゃない?! 





俺の記憶の引き出しを たぐりよせ 、、、  何か 、、、忘れてる 、、、何かっ    \(◎o◎)/あ~っ!!




こ、粉チーズやっ !! Σ( ̄ロ ̄lll)     ってか 粉チーズ ねーよっ  パスタの無い家に粉チーズなんかねーよっ !




これ 使おっ !




料理の師匠いっちゃま♪が ミネストローネで リゾット?雑炊? を作った時 
コレを使えばいいよってアドバイスを貰ったので購入してた素直な俺 、、、




それは 、、、 コイツだっ !





じゃーんっ ♪   チーズ !!

自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

粉チーズじゃないけどチーズなりっ ♪  ほらっ 温かいうちにトッピングしたら チーズが溶けて美味しそう ♪




自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

ほれっ フリーズドライのスープも横に添えたら なんかバランス取れた感じするじゃーん ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

タバスコが無いから このサルサソースを ちょっと混ぜたんだけど これが又 奇跡的に美味しいのなんのっ!!

ウソじゃないっ   トマトベースのパスタを食べる際、このサルサソースを使ってみ! ヤバイからっ (TAKEMI おすすめ♪)




自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯自炊生活 男の料理 ミネストローネ?アレンジ? 晩御飯

パスタじゃないけど 、、、 一応 フォークで食っとこうかっ (笑)

これ 何風や? 欧風? たけたん風っ?  邪道っ? それとも ありっぽい?

一瞬でも ( あ、美味しそうっ♪ ) 


って 思ったアナタは たけたん病に 冒されてるよ  気をつけてっ (≧∇≦)ノ彡バンバン!





ま、 そんな感じで 自炊生活を楽しんでまーす♪



あ~ 美味しかったっ  ごちそうさまでした~っ ♪





この ミネストローネ アレンジ の記事を 我が料理の師匠 いっちゃま♪に捧ぐ 、、、(いらねーかっ)  (≧∇≦)ノ彡バンバン!

いっちゃま♪ 色んなアドバイスをありがとうございます ♪  感謝 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+







このブログを見てる方でフェイスブックをしてる方がいらっしゃったら
是非 下の当店のファンページ ”いいね!”クリックで 応援よろしくおねがいします。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  那覇市(新都心)美容室 Tux Hair room (タックスヘアールーム) | 

Tux Hair room(タックスヘアールーム) | 


=============================================================================
※ブログ管理人TAKEMI が経営する那覇新都心にある美容室情報です※
【店名】 → Tux Hair room (タックスヘアールーム)
【ホームページ】 → タックスヘアールーム HP
【住所】 → 〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比1丁目1番3号 エリタージュK 501
【営業時間】 → 平日 AM11:00~PM10:00   土日,祝日 AM10:00~PM7:00
【店休日】 → 毎週火曜日
=============================================================================

同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room